--:--:--
--


23:25:46
25

ロゼのスパークリングでMerry X'mas!

image3810.gif
Happy Merry X'mas



LAT091123.jpg

WorksさんにてChrissieさんのご紹介(感謝!


Viggoもきっといいクリスマスimage3808.gifを過ごしていらっしゃる事と思いますワ、ほっほっほっ・・・
でも「The Road」はどうなったんでしょうか、「The Road」は・・・。
日本での公開のお話なぞまるで聞こえてこないのはもうアタリマエとして
肝心の本国アメリカでも、どーもイマイチ、これぞ!と思っていたGG賞やSAG賞のノミネートもなく
なまじ作品を観ていないだけに自分じゃ何とも判断も出来ず、もどかしい限りです。

ご紹介いただいたのは「Los Angeles Times」の一面広告でしょうか?
いつも“ホームレス後”のいでたちでの広告・ポスターですので
この“ホームレス前”(爆)での広告は珍しいです。
さらには、この1年はずっと“ロン毛のViggoさん”でしたから
それも珍しく映ったのでアップいたしました。

はぁ~・・・
なんか、こう、手ごたえを感じたいですわねぇ・・・。

おお、せっかくのクリスマスimage3808.gifに湿っぽいのはいけません

今回は3種類のタルティーヌとポテトドゥーファンを作りました

xmas13.jpg
今年は11月から今日にいたるまで

忙しくて2人共527パンダなかなかお家に居られず

ついにクリスマスツリーimage4124.gif を飾る機会を逃してしまいました。

今年はいつものツリーの位置にユリの花を。

お隣さんからの到来物です。

お隣さんも、なんと沖永良部島から贈っていただいたものだとか。

436「すごくたくさん箱いっぱい入っていたものだから。」

なのだそうです68

 


xmas14.jpg
1つの枝に白とピンクと両方の花がつくのです。
本当に美しい色!
暖かい部屋に置いておくとすぐに開いてしまうので
この“ツリーの定位置”は廊下なので丁度いい426のです。




xmas2.jpg 
スパークリングは、カリフォルニアはナパヴァレーの

“ドメーヌ・シャンドン ロゼ ブリュット”

モエ・エ・シャンドン社がカリフォルニアで
シャンパンと同じ製法で造っているスパークリング。


xmas9.jpgxmas10.jpg

パンダ「ささ、どうぞどうぞ。」

 

527「やや、どもども。」

ロゼのスパークリングって色が綺麗ですね



xmas11.jpg

「かんぱ~~~い!めり~くりすま~~す!」パンダ



image4211.gif

 今回は3種類のタルティーヌとポテトドゥーファンを作りました。


xmas3.jpg

焼パプリカとトマトのタルティーヌ

このバゲットは水のかわりに赤ワインで練った生地ですので
赤い色をしています。
くるみも混ぜ込んであり、ワインにピッタリ!なバゲット。


xmas4.jpg 
チキンとアボカドのタルティーヌ



パンには、ケイパーとツナをマヨネーズで和えたものを
ぬりぬり
レシピには“アンチョビフィレ”と書かれていましたが
ワタクシパンダそんなん、よう食べんので
ツナにした訳


xmas5.jpg 
きのこと生ハムのタルティーヌ



きのこと生ハムも相性いいわ~。


xmas6.jpg

“ポテトドゥーファン”

この料理は、ウチのばーちゃんが大好きだったなぁ・・・。
今回は、ここにもツナを挟んで焼きました。


xmas7.jpg
簡単でおいしいんだけれど
つい食べ過ぎるので太ります(爆18




xmas8.jpg 
ちょっとつまむチーズは

我が妹くーちゃん347がくれたもの。

ほんと“ちょっとつまめるように”

ちゃんとサイコロ状にカットしてあります。




いや~、自分で言うのも厚かましいですが

おいしかったわ~~~~~!パンダ

スパークリングは味も香りも見た目も華やかで、手にしているだけで嬉しくイッキに飲んじゃった

最後のお楽しみはケーキですよ。

xmas12.jpg

ずっとX'masケーキといっても2人家族の我が家には大きすぎて
買っても食べきれないで困っていました。
ここ何年かは、普通のカットしたケーキなどにしていたほど。

今は"小家族用"なるものがあるのよね~。便利になったものだわ~

大好きな"ヴィタメール"のケーキ。ブッシュドノエルimage3807.gifです。

このベルはホワイトチョコで出来てあり勿論ちゃんと食べられます。


「そうそう。かづちゃんにX'masプレゼントがあるのヨ
パンダ「まぁ嬉しいなんでしょう?」

elepuls.jpg


「低周波マッサージ器」!


ワタクシパンダ只今「テニスひじ」
もうかれこれ2ヶ月近くになろうとしているのに、いっこうによくなりません・・・・・・。
一度試してみたら、とひろんちゃんが買ってくれたのです。

んが

このような色気のないものを"X'mas"にプレゼントされているようじゃ、イカンわねぇ・・・・・

X'masがおわれば、次はお正月だ!
よき新年をむかえるようにしたいものですワ

- 8 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

そうやろ~!

> 勝手に信じられへんv-359ようなものを 考えもせずv-441v-441v-441こんな感じで買うて来るv-466

なっ?なっ?わかってくれるぅ~?e-274e-274e-274e-274e-274
あとは、ちゃんとチラシを見せて教えてから
e-277「このトイペ、買うてきてv-219」とおつかいe-290にだしているのに
全然違う値段のたっかいv-88トイペを買うて来るv-412
お好み焼きをしている姿を見ているのに
e-277「“しょうが”買うてきてv-219」と頼むと
“ベニしょうが”ではなく“土しょうが”を買ってくるv-41v-40v-41
いやんなるデ、ホンマe-442

子供さん達と行ったら、それはアカンわーーー!(e-268爆爆爆e-268
ある意味、男の人も子供やもんv-411

v-527e-330ひろんちゃんの場合、いかに普段の私の生活と家事ぶりを見ていないか
よぉ~くわかるわ~・・・・・・e-444

2009/12/28 (Mon) 21:33 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

一人でお買い物か・・・

ひろんちゃん兄さん えらい言われようv-81でございます。v-19
しかし わかるわ~v-218と思う私v-278でしたv-283
勝手に信じられへんv-359ようなものを 考えもせずv-441v-441v-441こんな感じで買うて来るv-466
怒ったらv-412 「何でよv-341美味しそうやんかv-352」とか言う。
おまけに 子供v-288v-521を見方につけようとするv-439v-439v-439
正月用品は要注意やv-433
とりかえしのつかない事態に陥ることがあるし・・・v-405
2号とダンナが二人で行ったら 最強メンバーv-474です。
いったい何がしたいんかわからんわv-406

2009/12/28 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

なんせ料理のレパートリーが少ないもので

ゆきっぺちゃん、おはようございます!e-44

正統派、だなんて、またまたゆきっぺちゃんったら
私が穴があったら入りたいe-274と思うような照れることを言って下さるワ~e-454e-330
オリジナルなものを作れる腕v-91を持ってないので
ポテト以外はいつものように本v-87と首っ引きでねー(爆v-18
うん、おいしいのはおいしかったですよv-218

「The Road」、ど~も観た方の反応も少ーし微妙な感じe-275なのが気になるのよ~。
アカデミー賞にノミネートだけでもされてくれれば、希望e-420持てそうなんだけれどね・・・e-441
ViggoにはViggoのこだわりがあるんでしょうけれど、やっぱりファンとしては
年に1本くらい映画でその素敵なお姿e-415と演技を観たいよね。
でもねー、生で見たあの“超ラブリーv-344なViggo”を思い出すとねー
醒めかけそうな熱が再発火するv-41アタシe-277なのだわ(爆e-268

2009/12/28 (Mon) 11:23 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

NoTitle

おおおっ!これぞ正統派クリスマスイブの過ごし方!ですなv-272
ワタシが絶対作りそうもないお料理v-271が並んでるし~~
楽しそうで何よりよんv-238v-238v-238

ところで・・・ヴィゴのこの映画は見ることも叶わないの??
やっぱりスクリーンでお姿を見ないことには、どんどん熱が冷めそうで・・・v-12
メジャー映画のオファーが来ても、断ったりしそうやしね~~

2009/12/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

低周波マッサージ、やってます!(爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44
おおぅ!
ラインダンスのお姉さん達v-441v-441v-441v-441が踊っているねっ!(v-437爆爆爆v-437
そうこなくっちゃ!v-218

うははははe-454e-330
こうして記事に書くからこれだけ目立つけれど、実に普段は愛想がないv-239
別々に生活している夫婦なのだ(爆v-18)いやホンマ。

おニクがっつり!いいわーv-424ケーキが2個v-274v-384、と聞いても驚かないよ~!
若い子v-253はそれ位食べんとイカンよ。
量も食べるけれど、ちっとも"太らない"よね、若い子って。
やっぱり新陳代謝v-41(←エネルギー燃え~る)がいいのよね~・・・・・。
こんな低周波マッサージ器のお世話になってるv-510アタシこそ
もうあんまり食べたらダメやねぇ・・・・・

お買いものには子供も連れて行ったらアカンv-430けど、
v-527v-356ひろんちゃんを連れて行ったら、もっとアカンv-430よ(爆v-18
さらには、一人v-527v-355で"お使い"なんかに出したら、もっとアカンv-431v-431v-431!(爆v-411v-411v-411

2009/12/27 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

普段、手ヌキばっかりしているもので・・・(苦笑)

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44
昨日は有難うv-318ございました!
午後からの短いひとときでしたが、いい時間v-247を過ごさせていただきました。

これ、イブの日なんですよ。
なんとまぁ、25日もv-527ひろんちゃんは飲み会v-305v-307になっちゃって。
ほんと、普段はすれ違いばっかりですv-292
家庭ほーかいv-239に近いものが(爆v-18

おいしい所のお寿司e-433は家に持ち帰ってもおいしい!と、2人でカンゲキしておりましたe-263(感涙の涙)
そのおいしいお寿司e-433を食べなれた小鞠ちゃんがワタクシの手料理を・・・e-447
大丈夫でしょうか?(爆爆)

2009/12/27 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

美佐  

NoTitle

ま~~~~v-238 素晴らしい夫婦愛ですわv-218 姉さんv-254お幸せよんv-343
うちは1号v-288も帰宅して お肉がっつりv-404でございましたv-441v-441v-441v-441
若い子って何であんなに食べられるんやろかv-361怖いわ・・・・v-399
ケーキも何故かv-384v-3842種類も買うたし・・・・v-388 食べ過ぎやv-359
やっぱり子供は買い物に連れて行ったらあかんねv-409

2009/12/26 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

素敵なクリスマス。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

かづちゃんv-254おはよーんv-481

我家はイブもクリスマスv-255もケーキv-274もなんもv-25ないですv-390

ご夫婦水入らずv-434のここ↑に闖入v-106させて頂きたかったですわv-411
かづちゃんv-254の手料理v-271も食べてみた~いv-398

で、かづちゃんv-254は、ひろんちゃんさんv-22に何v-25をプレゼントしたのですかv-361

2009/12/26 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

