--:--:--
--


21:30:43
19

頑張れ姪っ子1号! 最後のバレエ発表会編

ballet1.jpg 
姪っ子1号只今高校2年生。

バレエ歴も長くなりました。

毎年夏になると行われる発表会も
今回が“ラストステージ”と
なりました。



踊った演目は“眠りの森の美女”

ところがねー。
最初は群舞で出てくるのですが、これがどこにいるんだか

updown_20100819140219.gif

サッパリわからへん訳よ


ballet2_b.jpg

これはまぁ、写真もピンボケなんだけど
でもこんな感じなのよ。

updown_20100819140219.gif
必死で目をこらし

ズームの倍率を極限まで上げても

ぜったいわからへん


それに今回は、席で個人的に写真やビデオを撮るなと言われたので
こっそり一番後ろの通路に回り、これまたこっそりカメラを出して撮ったので

updown_20100819140219.gif

裸眼で見ても

ぜんぜんわからへん


ballet2.jpg

正解はこれ。

人さわがせな話で


ballet3.jpg

これは遠目で見て

「これや!」

と思った勘が見事に当たった一枚。


この他、全然姪っ子1号は出てない所を撮ってたり
撮ろう!と思うとなかなかズームのピントが合わなかったり・・・。

結局群舞はあまりちゃんと撮れなかったし
落ち着いて観ることも出来なかったワ

こうなったら、ソロにかけよう

ballet4.jpg

“眠りの森の美女”より

“金の精”


ballet6.jpg

ballet7.jpg

ballet8.jpg

ballet9.jpg

オーロラ姫とデジレ王子の婚礼の場面。
お祝いに来た妖精の一です。


ballet10.jpg

飛んでますな


ballet12.jpg

ballet13.jpg

ターンが苦手な姪っ子1号

これは結構キレイに決まっていたワ


ballet11.jpg

ballet14.jpg

正直なところ、あまり
“技巧をこらしたような”
といった内容の振り付けではありませんが
こういう1つ1つのポーズを
“美しく決める”という事も
踊っている本人にしかわからぬ事なのだと思います。


ballet15.jpg



とってもよかったよ!1号!


この後3部で、バレエ団の方達での“海賊”があり
その中でも群舞で踊ったのですが、それはもう
後で販売されるDVDが出来上がったら観ることにして
席に座ってたの。

群舞はさっきので懲りたんやわ。

姪っ子1号本人

「最後の発表会やったのに、不本意や。」

と、ぶつぶつ、ぶーたれていたそうですが

「えーやないの。コケへんかったんやから。」

と、妹(の母)はひと言でチョン!(爆

自分の演技にそうやってフマンが残るのが解るなら
まだまだ“伸びしろ”があるのだから、とは思うのですが
なにしろバレエの発表会は高額の費用がかかります。
趣味というだけで出演していくのには、少々、道楽なのでしょう。
妹の気持ちも解らぬ訳ではありません。

しかしギリギリになるまで踊ることは続けていくそうです。

“継続は力なり”だ、応援してるよ。


- 8 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

姪っ子から学ぶ事は多い・・・な~んちゃって(爆9

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-41e-44v-41

燃えてるデ・・燃えてるデ・・・・・只今、窓の外は真っ黄色やわーv-41
暑いねーe-350e-330

> ソロで踊ってる場面は、v-24色気もたっぷりで(笑)

色気・・・というのか(爆)
踊っている時にちゃんと表情がつけられるv-408っていうのが
私、見習わんといかんわーっていつも思うのよ。
v-341歌っているときもv-297フラを踊っているときも
なかなか表情をつける事が出来ないものだから・・・。

> ポーズがどれも決まっててすごいステキv-238

いや~v-428どうも有難う~~~!v-318
姪っ子v-532だけでなく、最近の若い子はみんな“パフォーマンス上手”だと思うワー。
みんなそれが自然でねー、うらやましいですv-398

そうそう、同い年で同じバレエを踊っている子は
ちゃんと“彼氏”が観にきてたのよ~v-391
姪っ子1号v-532に彼氏e-80が出来たら
気になってv-344気になってv-344
おばちゃま絶対にデートの時v-434後をつけてしまいそうv-540やわ。
早く彼氏e-80作ってくんないかな~爆v-313

2010/08/23 (Mon) 15:07 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

“残猛暑”(爆)お見舞い申し上げます!

さち姉さん、こんにちは~!v-41e-44v-41

そんな「堪忍やで~v-436」なんて、よして~~~!v-422e-330
旅日記をはじめ、ちゃんと色々読んでいただいた上に
「コスプレ」の時はコメントもいただいていたなんて、嬉しいe-266です~e-446
いつも有難うv-318ございます~~~!v-428

あのブルーのドレスv-324(これはピンクやけどv-411)でストックが無くなったので
またドレスのバーゲンに走らなきゃーe-218e-282

「アラベスク」とか「スワン」とか、さち姉さんも読まれてましたか?
「アラベスク」は今でも実家に全巻揃ってるわー(爆v-18
あのマンガのポーズがアタマに焼き付いているので
どうしても姪っ子1号v-532のポーズを見る目が厳しくなるねんe-454e-330
自分は全然足1つあがらないe-462のに(爆爆爆)

> Mikaちゃんのワークショップ、ひろんちゃんv-527v-20姿も載せて欲しかったわv-319


v-20王様のv-527ひろんちゃん”、さち姉さんには“生”で見て欲しかったわー!v-18
“避暑地のマダムe-420”のお話は、“来年に続く!”なのよね。
勿論お待ちしてるワ~!v-437
ほんと、私も是非さち姉さんとお会いしたいe-266です。
“ココ・ファーム”で、なんてことになったら最高なのになぁ~v-398

> 一緒に旅行した気分よ。ありがとう~e-278

1年近くかかって長々と自己ちゅーな内容のものばかりだったのに
その様に行っていただけるなんて、心から喜んでおります・・・!e-263e-263e-263(大感涙v-406
昨年はまさに今頃“紺碧のアドリア海”の真っ只中やってんv-467
あの美しい青が今でもすぐに思い出せるほど
目に焼き付いています。
今度はあの近辺の島でのバカンスv-301・・・が、ユメのまたユメv-352なのよ~。

2010/08/23 (Mon) 14:49 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

びゅーちほーよ!

かづちゃん、v-222お暑ぅごじゃります・・・v-42

姪っ子ちゃん、高校2年なの?
バレエの発表会お疲れ様でした~~
おばちゃまかづちゃんv-77もお疲れ~~~
ソロで踊ってる場面は、v-24色気もたっぷりで(笑)
とても高2とは見えないわ~~~
ポーズがどれも決まっててすごいステキv-238
かづちゃんも誇らしい気分なんちゃう??
どんな彼氏を連れて来るか、それも楽しみだったりして・・・v-10

2010/08/22 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

さち姉さん  

♪ら~ららららら~らら~らら~

憧れの白鳥の湖v-519憧れのバレリーナv-517
小学校の頃バレエマンガがブームだったわ~。
姪っ子ちゃん、好きなことを続けられるって素敵だわ~v-425


かづちゃん、すっかりご無沙汰&読み逃げばかりで堪忍やで~v-436
一度コスプレんとこでコメント書いたら、なぜか消えてしもてんv-406挫折したわv-239
あのブルーのドレス、デコルテがボリューミーで素敵だったわ~v-426

Mikaちゃんのワークショップ、ひろんちゃんv-527v-20姿も載せて欲しかったわv-319
今年はMikaちゃんと会えなかったのよ~v-409
また来年のお楽しみだわねv-299かづちゃんにも会えるといいのだけどv-415

旅行記、読ませていただきましたv-233楽しかったわ~v-218
素敵なとこだと聞いてたけど、どこに行っても景色が素晴らしいわv-353
たった8日間なのに、とっても濃い中身の旅立ったのね~。
最後まで楽しませてくれてv-516良いツアーだわ。
一緒に旅行した気分よ。ありがとう~e-278

2010/08/22 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ホンマ、湯水のごとく、やね・・・。

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44e-330

美佐ちゃんにも「v-424」拍手いただいちゃって
v-285おばちゃま、嬉しいわ~!(爆)
有難う~!v-318

e-347妹に言わせると

e-347「いっこも勉強せぇへん!」

って文句言うんだけれど、美佐ちゃんも言ってくれてるように
姪っ子1号v-532、よく頑張っていると思うのよ、うんうん。

> 毎日が充実してるやろな~と思うわ。

そうv-218実にそう思うわ。
若い時のこの充実ぶりは大きな財産e-14e-233になるものね。
忙しくしていて欲しいと思うねんよv-410

> それにしても・・・・お金かかるんやろうなv-406凄く思う。

かかるよねーーーーー!v-393
最近はしかし「嫁入り道具資金」みたいなの、あまり関係ないやん?
着物v-335とかも要らんっていうケースがほとんどやし
家具なんかも、もう誰もいまどき“婚礼家具”なんて買わないみたいやし。
だからその分“本人”に投資したらいいんやね、きっと。

> おばちゃま今回も大活躍や~んv-424v-424v-415

うっうっ・・・v-406
認めてもらえて、よかったワ・・・・・。
肝心の姪っ子1号v-532なんかは当然と思ってるねん。
罰アタリe-281e-262やと思わんか(爆e-268

> うちの2号の幼稚園もこの形式やってん。

最近多いねんわ、この形式!e-442
確かにビデオとか写真とかを撮ろうとするとちゃんと観てなかったりするから
理屈はわかるねんけど
こんなバレエとかやったら、本人のアップなんかほとんどないや~んe-442
高いのも確かに高いっ!
それでいて、あんまり撮るのが上手じゃない業者さんもいるのよね~・・・。
でもさ、それはそれで買うからさ~、ちょっと融通利いてよ、と思うワー。

私もグチグチになってしもたわ(v-18爆爆爆v-18

2010/08/20 (Fri) 12:15 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

バレエって確かに憧れですわね。

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44e-330

> 姪っ子1号ちゃんv-532素的だわv-352
> なので、バレエの記事楽しみv-339にしてましたv-426

おホメv-424いただいて、有難うv-318ございます~!
それに楽しみしていて下さっていた、なんて、嬉しいですわv-339

画像は、これも、クリップv-265からなんですよv-410
でも花火v-469よりバレエのほうが
一時停止の画像もブレブレで難しかったですv-388
もっと精密な事が出来るタイプのものなら
さらに細かくキャプチャーが取れるのでしょうね。

私は子供心に

v-40「私はバレエとか日舞に向いてへん・・・。」

と、悟ったクチでした(爆v-18
どういう訳だか、振りを覚えるのが不得手な上に
そういう方面の“勘”もないみたいで・・・・・。
だから今、フラe-397でも苦労するのですわね・・v-390

しかし私もバレエ、大好きe-51です!

小さい頃は本当に多人数で
「単なる体操」みたいなステージに1回立たせてもらうだけでおしまいで
やっとソロでも躍らせてもらえるのかー!と思った頃には
ヤメなくてはいけない。
難しいなとe-441つくづく思います。

2010/08/20 (Fri) 11:49 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

女の子ってやっぱこれね♪

v-424 凄い、凄いv-344
姪っ子1号ちゃんは 大変忙しい毎日を送っているのねv-439v-439
学校へは行かんとあかんし 倶楽部はあるし 踊らなあかんし・・・・
すごい頑張ってるんやな~v-424と感心します。
毎日が充実してるやろな~と思うわ。
それにしても・・・・お金かかるんやろうなv-406凄く思う。
これは ホンマ大変やと思います。
おちびちゃん達にも同じように やりたい事をやらせてあげんとあかんしね。
しかし 本人はわかってないからな~これv-432
まっ それが子供なんでしょうけどねv-428

おばちゃま今回も大活躍や~んv-424v-424v-415
席で撮ったらあかんのね・・・・
あとでDVD買え!ちゅうのね・・・・v-406 陰謀やな、ホンマ。
このDVDって結構お高いんとちゃうの?
うちの2号の幼稚園もこの形式やってん。
発表会つうの? ビデオとかあかんねん。「ご自分の目でしっかし観てあげて下さい」v-416ってさ~。
みんな申し込むやろ? ほんなら凄い数やで=v-412
そやけど高いねんv-403
ほんまお金かかるわ=v-406(愚痴かいてどうすんねん)

2010/08/20 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

くるくるくる~。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

姪っ子1号ちゃんv-532素的だわv-352
ソロの写真、ポーズが綺麗v-354に撮れていて、
撮影v-212係りかづちゃんv-254に拍手v-424

小さな頃v-16にバレエを習いたいと母に頼んで、
一蹴された恨みv-39はいまでも、なんちゃって、
バレエ好きなんですよv-398
なので、バレエの記事楽しみv-339にしてましたv-426

>ギリギリになるまで踊ることは続けていくそうです。
姪っ子1号ちゃんv-532の発表会などが、
まだもしかあるようでしたら、是非お知らせ下さいねv-391


2010/08/19 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

