--:--:--
--


22:05:53
17

竹馬の友 5

7月の気がかりな行事が落ち着いたので
まさえちゃんに

namida2_20100814210844.jpg「あっついなぁ~・・・namida2_20100814210844.jpgところで、またランチに行かんか?」

と、メールすると

「いこいこ!
  私は“明るくひきこもってる”から、暑さも関係ないデ。」

smail_20100814212204.jpgまさえちゃん、相変わらずやわぁ

今回は昨年“ちゅーずでーなーいと!食の三国同盟”で
小鞠ちゃんにMikaちゃんと共に連れて行って頂いた
ドイツ料理のお店に。

訪れたお店は「ガストハウス44」

会うなりねー・・・

 「まさえちゃんちのパパ、どない?」

「パパ、なぁー・・・。」

そんな調子で始まったもんだから、お店の写真を撮るのはカーーーット
・・・です、すんまそん

お店に入るまでに話し込んじゃってね

「ドイツ料理だもーん、やっぱりビールやね!」

気がかりな事は多いけれども
今は食事と会話を楽しみましょう

GASTHAUS44 1_b

“ビットブルガー プレミアム ピルス”
夏の午後にもピッタリな
さわやかなでそれでいてまろやかな味わいのビール


気軽なランチは3種類。

ビッグプレートランチ
ハンガリーパプリカグーラッシュ
週替わりのパスタランチ

あと、2名さまよりのちょっとボリュームのあるプチコースがあります。

GASTHAUS44 2 
どちらにも付いているのが
スープ。

この日のスープは
“冷製 ポタージュ”

「冷たくっておいしい!」


GASTHAUS44 3

「“ハンガリーパプリカグーラッシュ ”ってなんすか?それ。」

「ビーフシチューのようなモノですヨ

お店のお姉さんが親切に教えて下さいましたので
ワタクシはそれを。

南ドイツやオーストリアの麺“シュペッツレ ”も添えられています

ウィーンでこの“シュペッツレ ”が出てきた時は
」と2人でとまどったっけ

GASTHAUS44 4

「おんなじもんやと、面白ないやんな~。」

まさえちゃんのビッグプレートランチのおニクは
“チャーミー豚
ちょっとカレー風味です。

ちょっとずつ食べあいっこして

「どっちのおニクも柔らかーーーい!」

どちらのメニューもこの一皿で大満腹!になります


GASTHAUS44 5 
ドリンクはランチ注文の方は
¥100くらいだったと思います。

とにかく安かった!
しかもおいしかった!



「昔、“ユー○ハイム”とかで食べて“ドイツ風気取り”やったの、思いだすな(爆)」

ユー○~イム ユー○~イムぅ~
 グリムの童話といつまでも~
 ドイツのお~菓子ぃ~ ユー○イムぅ~~~


この歌詞を目にして、さっと歌えるアナタ
お仲間お待ち申しております(爆

この後、もう1軒、場所を変えてCafeでお茶していたのですが・・・・・・

まさえちゃんのパパの退院後、家に置く医療器具の説明が先生からある、
とのメールが入り、急遽、病院に駆けつけることに。

「ゆっくり出来なくて、ごめんなー・・・namida2_20100814210844.jpg

「いいよ、いいよ、それより早くパパのとこ、行ったげて。」

まさえちゃんのパパは、お家に帰る、といっても
あまりお目出度いお話しではなく
ワタクシのパパは先日

fox_01_20100817220040.gifnamida2_20100814210844.jpg「パパ、今夜あたり、もうアカンかも・・・!」

という事態に陥ったばかり

お互いにパパのことに関してはいい話はありません。

「何かあったら・・・・・連絡してや!」

別れ際にそう言ったまさえちゃん。

その“連絡”が、よくない知らせである事は避けたい!と願うばかりです。

- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

もうおばちゃまは擦り切れてるデ(爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-482

> いや~ お泊まりしてはるん?v-530v-521ちゃんv-344

そうやねーんv-40
といっても、実家、つまりv-530v-521きゃつめらにはババe-134の家、ね。
私は仕事なので、昨日から同じく滞在しているのだわ。

そんな広い家じゃないからさー(爆e-268
出来るだけ鉢合わせないようにするんだけれど
今年はどうにもこうにも重なっちゃって・・・。

もうすべての部屋が
v-530v-521きゃつめらの荷物v-311v-324e-91e-102で埋まっているのだv-40

> しかし USJ・・・・死ぬ程暑かったんとちゃうv-406

e-350そうなんだって!
連れて行ったウチのママe-134e-274干物のようになってたワe-263

> うちの2号なんか外にすら出まへんでv-278
> 「あ~お肌に悪い」とか「絶対死ぬ!」とか言うてます。

美佐ちゃんちの2号ちゃんのオシャレさんぶりe-468e-420もいいわ~!
“お肌に悪い”っていうのがめっちゃナイスe-461v-411
同い年でも、姪っ子2号v-530なんかは
どーも“ぼ~・・・”っとしていてアカンわv-390
やっぱり女の子は“オシャレ”せんとアカンよねv-327v-329e-409

> いろいろ大変やろうけど どうぞ気にかけ手をかけてあげて欲しいと思います。

v-527ひろんちゃんの時だけでなく
パパまでご心配いただいて本当に有難う~!v-318
パパだけでなく、毎日介護しないといけないe-134ママが共倒れにならないように
こちらも頑張るわ~v-91

> 母の顔でも見に行って買いもんでも連れ出さんとあかんねんけどね・・・・v-356

ちょっとお互いに顔を見るだけでも、安心できるものねv-410
母娘ショッピングe-290是非行ってきてね。

2010/08/18 (Wed) 18:29 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

おばちゃま~~~

いや~ お泊まりしてはるん?v-530v-521ちゃんv-344
わはは! なかなか寝ませんな。
でも ひとんちe-497って 何か楽しいのよね。
匂いが違うらしいわv-428
しかし USJ・・・・死ぬ程暑かったんとちゃうv-406
うちの2号なんか外にすら出まへんでv-278
「あ~お肌に悪い」とか「絶対死ぬ!」とか言うてます。

こう暑いと元気なもんでもしんどいですからね。
もう少し 気候がよくなったら気分もかわるかな。
いろいろ大変やろうけど どうぞ気にかけ手をかけてあげて欲しいと思います。
私自身もついつい自分ちのことにかまけてしまいますが・・・・
反省しますわv-390
母の顔でも見に行って買いもんでも連れ出さんとあかんねんけどね・・・・v-356

2010/08/18 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

豆台風

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

豆台風v-474v-530v-521v-474が襲来です~~~e-350
v-530v-521きゃつらめがUSJに行っている間にようやく記事をアップし
今また

v-76「なんでもエエから、早ぅ寝ろ!」

と、言い倒してようやくPCv-216をつなげた有様・・・e-350
明日も1日こんなんか、と思うたら、めまいv-193してきましたワv-394

っと、のっけからグチグチと申し訳ないv-435

小鞠ちゃんにご紹介していただいたお店に今回も有難くv-318行かせていただきました!
ランチも雰囲気もとても良いお店でございましたv-410
もちろん、夜の方がずっと本格的ですので、また夜もご一緒v-441させて下さいねv-392

> 元気な人(v-16)でもまいりそうな暑さv-323
> かづちゃんのお父様もまさえちゃんのお父様もどうぞお大事にv-318

本当にいつもお気遣い有難うv-318ございます。
ウチのパパは、本日無事に病院v-100から施設に退院いたしました。
お医者さんのお話を伺うと問題は山積v-57なのですが
まずは大人しく無事で過ごして欲しい、と願っておりますv-390

v-283まさえちゃんのパパも気がかりなのですが
事情がわかるだけに聞くにも聞けなくて・・・。
小さい頃から知っているので、ひとごととはとても思えず
気になるばかりですe-263

2010/08/18 (Wed) 00:23 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

小鞠

かづちゃんv-254こんばんはv-483

んまぁお近くにいらしてたのねv-441
私もランチv-271に乱入したかったですわ、
ここ↑は夜しか行った事がないのです、ランチv-271も良いv-426ですねv-432

しかしまぁビールv-275の美味しそうな事v-411

元気な人(v-16)でもまいりそうな暑さv-323
かづちゃんのお父様もまさえちゃんのお父様もどうぞお大事にv-318

2010/08/17 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

