--:--:--
--


21:08:59
07

どんっと鳴った花火はき~れいだなっ・・と!

hanabi1.jpg

「た~まや~!」

hanabi2.jpg

地元の花火大会!
数年前の“花火スポット”はすでにたくさんの家が建ったので
以前ちらりと聞いた別の場所へ思い切って行ってみたの。

hanabi3.jpg

はじめは誰もいなかったので心配になったけれど
時間きっかりに花火がどどん!とあがって、そりゃ、きれい

hanabi4.jpg

お付き合いがあってこの時間に帰ってこれなかったひろんちゃん。

「ビデオ、撮っといてね

相変わらず、命令はうるさい

hanabi5.jpg

昨年はついにイッパツもどこの花火も見れず
今年もあきらめていたので、よかった!


「花火」ってよく言えてる。
本当に“夜空に咲く花”のようだわ。
いまさら何を、だけど。


- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

花火の写真を撮る技術よりも・・・・・

美佐ちゃん、こんにちは~!v-464

美佐ちゃんの発想と表現のセンスの方がずっとすごい!v-424

>花火と一緒にあがってんのかいな、とか思っててん。

これ、最高!v-218
もう大笑いv-411してしまったワーv-18

「上手な花火e-357の撮り方」って、週刊誌とかにも書いてあるんだけど
絞りがどうの、とか調節が面倒くさくってね・・・v-427
クリップからだとプリントには画像が粗いので出来ないけれど
ブログとかだとこれで充分v-426なので
もっぱらこっちになってしまいましたv-410

PLの花火もずーっとずっとずっと

v-344「いっぺん見たい!」

と思って、もう何十年も叶わないままやわ~・・・。
そう、その“夜中まで出られない”っていう人混みがコワイねん(爆v-313

2010/08/09 (Mon) 16:34 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

な~るほど~~!!

いや~v-410 勉強になりましたっすv-383
まっ 勉強になったと言っても それを私が実践することは無いv-430・・・けどねv-283

いやいや 皆さんがアップされる花火v-469の写真のこと。
どうしてこんなにきれいに撮れるv-212の?!と
思っておりましたんです。
皆さん さすが技術がおありざんすv-424v-424v-424
姉さんの花火画像 めっちゃきれいやもんねv-426
どないして撮るんや? 花火と一緒にあがってんのかいな、とか思っててん。
こんな風に残せると “花火見たな~”って思うやんか、やっぱりv-344

うちの近所はPLの花火でしょうかね。
わりと近いけど 調子にのって近寄ると夜中まで脱出不可能やから・・・・・v-406

2010/08/09 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

か~ぎや~♪

ゆきっぺちゃん、こんばんは~!v-483

ゆきっぺちゃんちの、今、見てきましたe-218e-282よぅ!
すごーい!v-424
あれ、「写真」でしょう?
たいしたもんだ、素晴らしいわ~!v-437
私のはクリップからなんですよv-410
私のウデじゃ、「花火モード」がカメラv-212にあっても
ちゃんと花火が撮れないことを思い知ったので
最近はもっぱらクリップなのよねv-411

しかしすごいわ、淀川e-357のだけじゃなく、神戸のもe-357見られたなんて!
なななななんてゼイタクな新居e-420v-258e-420なんだ!
さすがに三田のはe-357ムリよね、山v-281ひとつ越えるもんね・・・e-454e-330
田舎ですんまそん(爆v-18

花火ってなんとも様々な感情を引き出してくれる不思議な風物詩ですね。
どこのも毎年似たようなものなのに、夏になると見られないと無性に淋しいe-263

ゆきっぺちゃんちは“e-405花火VIP席”なんだわーv-428
これから毎年、夏が楽しみね!v-392

2010/08/08 (Sun) 22:38 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

た~まや~

かづちゃんv-9キレイに撮れてるね~~!!
うちも花火の画像アップしたけど、恥ずかしいな・・・v-12
花火って大人になってもワクワクしますよね?
なんでだろーーー
実はね、ウチのベランダから神戸の花火もチラッと見えたのよ!v-42
たぶん、方角から言って神戸だと思う・・・
一瞬、ウソやろ?って思ったけどね。
かづちゃんが見た花火は三田の花火だよね?

まだまだ暑いけど、v-91身体に気を付けてくださいね~~

2010/08/08 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

夏はやっぱ、コレですね!

小鞠ちゃん、全コメ、嬉しいv-437ですわ~!
本当に有難うv-318ございます!

今日の神戸のもたぶんきっと素晴らしかったでしょうね・・・v-398
ウチの地元はもう1回、規模の小さい花火大会があるので
そちらのほうも今年は行ってみたいですv-432


2010/08/07 (Sat) 23:49 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

わ~い\(^0^)/

花火だv-469花火だv-470

ひゅードカーンv-33

色々遊び過ぎで、今夜花火鑑賞v-469に行けなかったので、
こちらで拝見できて良かったですv-432


2010/08/07 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

