--:--:--
--


16:41:50
07

7月24日・その1 頑張れ姪っ子2号・3号! ピアノ発表会編

先日の7月24日は
姪っ子2号と3号のピアノ発表会でした。

ハラハラしていたのはfox_01_20100805150532.gifnamida2_20100805150733.jpgこのメンバー。

普段ちっとも練習しない上に、本番を間近に控えてもノンキにしているので
“何があっても、もう、知らんデ”の状態だったからです。

特に2号。はぁ~・・・

kozaru3.jpg

3号はこういう場がイヤじゃないタイプ。
妙に落ち着いてみえる得なヤツです(爆)
なに、出来は、というと、大したことないです

kozaru4.jpg

2号は本当にパフォーマンス系が苦手。
幼稚園の頃からお遊戯などイヤがって一切しなかった位。
ピアノの発表会も毎年、ムリムリ・イヤイヤやって参りました。

ギリギリでなんとか間に合った、という演奏。
演奏中ずっと祈るような気持ちでございました・・・・・!


kozaru1.jpg

出来はどうでも(おい)済んでしまえばこっちのもの、
と、いわんばかりにますます調子にのるこやつら

普段のあまりの出来の悪さをあまり知らないおじちゃまは

「おめでとう一生懸命頑張ったわネ。」

と、ちっこい花束を。
姪っ子のアイドルのこの方からのプレゼント、
2人共大喜び


「ホンマに一生懸命頑張ったんかい」と思っているおばちゃまとエライ違いや

なんとか発表会を終える事が出来た、こういう“達成感”を大切にして欲しい
と思っているのですが、こやつらを見ていると
ヘンに落ち込むわ(爆

- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

3号はまだまだドレスを着たがり2号はもう着たがらない、難しいわー(苦笑)

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

> v-424 あ~くぁわいいv-344

いや~、いつも有難う~!v-318
美佐ちゃんのおホメの言葉v-424
必ず2号v-530と3号v-521に伝えさせていただくわねー!
やっぱりホメられるとやる気がわくv-162ものね。

発表会とか人前で何かする事に抵抗があるe-350っていうの
私もつい最近までそうだったから、解るのよ~。
発表会に出る事で得るものはとっても大きい、と思うので
それをなんとか伝えたい、解ってほしい、と思ってるんだけど・・・
きゃつらv-530v-521は、ちーっとも解っとらんなv-40e-263

美佐ちゃんちの2号ちゃんのドラムもとっても素晴らしいv-424と思うわ!
ずっと続けてるのねー!
それに、早、レッドツェッペリン!e-451
こういうの、絶対にのばしていってあげてねv-410

2010/08/08 (Sun) 00:11 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

おばちゃまの心、姪知らず、ですわ、ホンマに。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

今日はようやくちゃんとPCv-216とまともに向き合えましたv-221
明日はまた一日慌しいので、見てきたばかりの花火e-357もイッキにアップしちゃいました(爆v-18

> 2号ちゃんも苦手と言いながらちゃんと発表会に参加して偉いですv-433

これだ!
この小鞠ちゃんのお言葉、2号に必ず、伝えますわ!
なにしろ

v-530「もうヤメるv-427

って言うんですよぉ~v-390
なんせ私に似て“へタレ”ですので、気持ちはわかるんですが
一緒になって妙な所に理解を示していても
それじゃタメになんないじゃないですか、ねぇ?

>一番お疲れちゃんv-411

有難うv-318ございます。
この緊張の後に洒落たフェーヴをたくさん見せていただけたので
本当に心和ませてv-22いただきました。

2010/08/07 (Sat) 23:26 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

かわいいったらありゃしない!

v-424 あ~くぁわいいv-344

ドレスv-324がお似合いv-3523号ちゃん
2号ちゃんの気持ちもよくわかるわ~私。
私もね 嫌いでしたの、こういう場がv-390
新曲を仕上げるのはいいんだけど 発表会ってさ・・・・v-403
でも やっぱりピアノの発表会って女の子よね=v-441v-441v-441
女の子を持つ身としては ピアノって習って欲しいおけいこだものね~v-346
あ~羨ましいv-428
うちの2号はドラムたたいて 昨日だって“移民の歌”だよv-406

2010/08/07 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

おおっ!!

かづちゃんv-254こんばんはv-483

怒涛の3連荘UPv-12
どこからコメントしたら良いのでしょうかv-388

姪っ子3号ちゃんv-206まだまだ小さいのに頑張ってますねv-424
2号ちゃんも苦手と言いながらちゃんと発表会に参加して偉いですv-433

二人ともお疲れ様v-391

そしてかづちゃん先生v-412
一番お疲れちゃんv-411

2010/08/07 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

