--:--:--
--


11:35:49
30

踊れ!フラ“オールド”ガール!4 “Kobe Aloha Breeze 2010”編

KOBEALOHABREEZE.jpg

あろ~は~
Kobe Aloha Breezeのサイトよりお借りしています。


どえらい土砂降りが一日中続いた土曜日
今年も「Kobe Aloha Breeze」に参加して参りました。
昨年は

「ボク、遼クンが見たいの。」

と、ワタクシよりも石川遼クンの“ミズノオープン”を取ってしまった
ひろんちゃん。

今年は見に来てくれることになりました。
そんな訳で昨年は踊っている写真が1枚もないんですが
今年はダイジョーブ!

rokuai1.jpg

出番待ちをしているアタシ
ここからひろんちゃんはすぐわかりました(爆


rokuai2_b.jpg

曲は3月に地元のホールで踊った時のものと同じです。

でも、お衣裳はまた全員で買って揃えました。
ボタン色のピンクが思ったよりも可愛かったので満足
シェルのレイは当日ようやく手元に届いた、というギリギリぶり


rokuai3_b.jpg

さて、緊張の中、始まりました!

今回は人数も多いので舞台上と舞台下に分かれて、計4列。
あとでフォーメーションが入ります。

踊りながらそういうことをするのは
アタシにとっては苦手なのです(爆)


rokuai4_b.jpg  序盤ではまだ
後列におります。

今回はなんとか
“笑顔”を見せて踊ろう!
と、これでも必死で
“笑って”いるつもり
なんですが



“笑おう”とすればするほど “目がますます笑わない”のよねー


rokuai5_b.jpg

えーっと、ここでターンしながら
私達の列は後ろを向いたままになるんです。


ここで最初のど忘れ

rokuai6_b.jpg

namida2_20100630005031.jpg

「あ!遅れた!」

皆様方、ちゃんと手を挙げてらっしゃるの、わかりますか?
あっと思った時には、もう遅れておりました


rokuai8_b.jpg

しかし、なんとか取繕って踊り続けます(爆

ここで前列と後列が交差しながら入れ替わります。


rokuai9_b.jpg

この交差なかなかキレイだったので気に入っている所。


rokuai10_b.jpg

はい、前列にきました。
緊張度120%です。


rokuai11_b.jpg

rokuai13_b.jpg

わ~いきぃきぃ~~

今日はこのフレーズで1列になります。


rokuai14_b.jpg

うぃずあ~うちゅ~(without you)

断片的にしかエイゴがわかっていないアタシ(爆爆)


rokuai15_b.jpg

ここでターンしながら再び後列へ。


rokuai16_b.jpg

ふぃにーーーっしゅ!

実は細かいところ、いっぱい間違えました


rokuai17.jpg

今回の髪飾り。

これ、手作りなんですよ!
しかも、骨組みは一人の器用な方が今回参加されない方の分も含めて
17個も作られたんです!
材料はなんと“100均”で探してこられて
1つずつバラバラにして改めて組みなおされたんです。
ひたすら、感謝感謝です。

私も勿論、お手伝いに参りました。


「いつもながら終わってしまえば、あっという間、やねぇ。」

rokuai25_b.jpg 
今回はみんなで急遽
カンパイを。


rokuai26.jpg
「くわぁんぱぁ~い!」

思いっきしブレブレですが
臨場感、わかって欲しいの



rokuai18.jpg 
ワタクシ
ひろんちゃんと一緒に帰るので
皆様とはカンパイのあとお別れ

レストラン街の8Fにて“坦々麺”なぞを
坦々麺らしい辛さでしたっ

ご飯をさらに
“麻婆飯”なんかのセットにしたので
火ィ吹いて
走り出しそうになりましたワ



「おいしかったけどネ。」

rokuai19.jpg 
食べ終わったら
もう一度ちゃんと会場を見ましょう。

朝早くからバタバタするばかりで
昨年も今年もちゃんと
見れていないのでした。


rokuai20.jpg

ダンスだけでなく

rokuai21.jpg

ハワイアンミュージックの生演奏も。
この生演奏で踊られるグループもあります。


rokuai24.jpg

舞台袖で最後の調整に余念がないお姉さま方

おシリふりふりの踊りでしたので

「あれは“タヒチアンダンス”の方かも。」


とは、丁度となりに立っていた女の子2人連れの弁。


rokuai22.jpgrokuai23.jpg

フラのダンスや演奏ばかりでなく
フラ関係のグッズのお店もたくさん出店されます。


チェロの所に行けば行ったで
コーラスの所に行けば行ったで、必ず思いますが
それぞれ、行ってらっしゃる方々の多さに驚かされます。
今回のフラダンスだって、もちろん、そう。
神戸方面だけ、それも、出ていない団体もいっぱいあるのに
この大人数ですから、全国的なことを考えると本当にフラ人口も多いのですね

“気軽に体を動かせれば”という私は熱心な生徒ではありませんが
ぼつぼつ続けていたいな、と思います。


- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

美佐ちゃんったら、ホメ上手ぅ~!

美佐ちゃん、こんばんは~!v-482

e-446うほほほほほほほほほ
も~v-345嬉しいことe-266言ってもらっちゃって
今日もまはろ~v-318e-68v-318

ステージ上って強いライトv-21があたるので
少々“濃い色”の方がいいんやねv-432
色だけでなく、今度は“もっと個性的ないでたち”もいいよなぁ(爆v-18
“個性的”な衣裳はかなり上手でないと衣裳負けv-427するので
上手にならないとアカンよねv-91
1つまた目標が出来たかなe-348

> 器用な人がいてくれる、って凄い財産やと思うわ~v-339

ホンマホンマv-218ホンマやわ!v-424v-424v-424v-424v-424
今回、その器用な方のお陰で、きれいな飾りv-297をつけることが出来て
気分よく躍らせていただいたものv-410

> 「また小鞠ちゃんだけ行ってるし==v-412」と
> 一人でぶつぶつ文句いうはめになりそうやろ?

うーーーーーv-409そうやな・・・。
それは言えてるな・・・・・・e-351
いっぺん味わえば得心いって納得できるんやけど
それがますますウラヤマシイっ!に繋がる・・・・・・
小鞠ちゃん御用達のお店はどれも罪作りや~~~~~e-443

2010/07/02 (Fri) 18:46 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

派手なんがサイコー!

先生えらいっv-437v-437v-437
舞台映えするもんねv-426 
こういうハッキリした色って 顔がv-410明るくなるv-344
姉さん 落ち着いた色が多いから 余計にかわいくみえるわ。
造花の内職・・・・v-408 笑かさんといてんかv-424
自分でビーズアクセサリー作りはる人とかね、えらいわv-437
器用な人がいてくれる、って凄い財産やと思うわ~v-339

そうや、そうや!
小鞠ちゃんに大将のお店に連れていってもらわんとあかんねんv-363
けど 行ったら行ったで フェローさんみたいに
「また小鞠ちゃんだけ行ってるし==v-412」と
一人でぶつぶつ文句いうはめになりそうやろ?

2010/07/02 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

すごいっ!名文やと思うわ!(爆)

美佐ちゃん、アロ~ハ~!e-15v-411

> 外は雨v-279でも 中は常夏~v-301 
> 日常を忘れさせてくれる空間だわねv-352

この一文はいいわー!v-432
素晴らしいわーーー!v-424v-424v-424v-424v-424
本当にそんな感じだったのよv-392
“感じる”事は出来ても、なかなか“文章にする”事は出来ないもの。
うーん、美佐ちゃん、さすがやわ!v-424v-424v-424v-424v-424

> この色も姉さんに似合いそうねんv-344 くぁわいいんだからv-424

や~んe-349
まはろ~v-318ありがとありがとv-318e-446v-318
最初、何着もある内で見ていた時は

v-285「他のモノの方がいいわぁ~」

と思っていたのよ。
先生が、こんな色の方がカワイイですよ、とおっしゃったのでコレになったんだけど
やっぱりたくさん数を見てらっしゃるだけあって、よく解ってらっしゃるんだなぁ、と
実物を見て思い知ったのよ。
結構、濃い色のピンクなんだけど
皆様もよく似合ってたよv-392

髪飾りv-297は、なんと予算¥500で作ってんよ~~~!
自分で作ってみて、ああいう髪飾りがべらぼうに高いe-14理由が
ものすごーーーくよく解ったよぅe-350
それと、私は“造花の内職v-300”が絶対にでけへん!っていうのも
よく解ったわ(爆v-18
私やったら、返品ばっかりで、儲かるどころか
弁償してばっかりやと思うワ(e-268激爆e-268

> でも ホント小鞠ちゃんのおっしゃる通り 「生で観たいv-346」っす。

美佐ちゃんにもそんな風に言っていただけて、嬉しいv-343ですv-398
小鞠ちゃんが「大将のお店+フェロー、ご一緒いたしましょう」って
書いてらっしゃったやん?
来年は、そうしてもらって、ついでに私のフラe-397見に来たって(爆v-18v-18v-18

2010/07/01 (Thu) 23:41 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

アロハ~~

この色も姉さんに似合いそうねんv-344 くぁわいいんだからv-424
コマ割りでとってもよくわかるわv-426v-441
でも ホント小鞠ちゃんのおっしゃる通り 「生で観たいv-346」っす。
きっと お衣装v-324とか髪飾りv-297とか
近くで拝見すると きれいなんだろうな~v-354と思う。

外は雨v-279でも 中は常夏~v-301 
日常を忘れさせてくれる空間だわねv-352

2010/07/01 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

神戸だったんですー(爆)

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

> 次の機会にはかづちゃんのフラv-516是非拝見したいですわv-411

いつもそのように言っていただいて、嬉しい限りv-398です。
しかし、今回は

> あの土砂降りv-279の土曜、
> 私、友人と大将のお店v-377&フェローv-367でしたv-398

なら、そんな素敵な時間e-420v-377v-367の前に
ワタクシのラジオ体操フラe-397をお目にかけずにすんで
よかったです・・・・・v-13

しかし、自分の知っている人に見ていただく事で
きちんと覚えようとしたりして、ごまかさないように、と思いますから
やはり、小鞠ちゃんには一度見ていただいたほうがいいのかもv-391

2010/07/01 (Thu) 01:03 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

神戸でしたのねー(@.@)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

おおおぉぉ今年も拝見できませんでした、かづちゃんv-254のフラ姿v-516
なーんと残念なv-399

あの土砂降りv-279の土曜、
私、友人と大将のお店v-377&フェローv-367でしたv-398

フラの大会、大盛況ですねv-432
次の機会にはかづちゃんのフラv-516是非拝見したいですわv-411

2010/06/30 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

