--:--:--
--


23:38:24
15

スロヴェニア2日目

Soccer.gif

bubububububububububu
(ブブゼラの音)


ブブゼラ、最初に耳にしたときは
己の耳元に蚊が飛んできたのか、と思いましたワ

サッカー音痴のワタクシでも
日本が勝てばやっぱり嬉しいし、イケメン選手を見るのも楽しい

aguante.jpg 
“破れ傘道中”のこの方は
応援する国がさぞやたくさんおありだろう、
と想像するのも、また楽し



で、まったく“ワールドカップ”とは関係ございませんが

“スロヴェニア2日目”を

アップさせていただきました!


長かった旅もあと1日を残すのみ。
なんとか帰国1年を待たずして、最終日を書き終えられるよう、
頑張りたいと思います

EP_DVD.jpg 
スロヴェニアのリュブリャナの街も
こじんまりとしていて
可愛らしい素朴な街でした。

お店も昔ながらの、
といった店が多いので
DVDショップなんかあると
とっても珍しく映ります。


「Eastern Promises」を発見。
ちょっと嬉しい


毎度お手数おかけいたしますがずーーーっと下にスクロールして

「2009年8/28(fri) ポストイナ鍾乳洞 1」より

またお時間あったら見ていただけると嬉しいです

旅専用ブログ

「Make A Trip!」はコチラ!


- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

“ジミー”や“ふつ~”なんてモッタイナイ!ど~んと派手派手、大歓迎でございます、の、もうてんせんっ!

Rikoちゃん、おはようございます!e-481(梅雨やぁ~・・・e-444

v-411ぐわっはっはっはっはっはっ!!!!!
いつもながら、このRikoちゃんのタイトルを見ると元気v-91でますわー!
今日はこれから発表会コンサートに向けての
v-76きびし~~~~~いレッスンが待っていますが、頑張れる気になりましたわ!

> スロベニア旅行記 拝見しました~v-425v-424v-425v-424

わぁ~!v-432嬉しい!e-266有難うv-318ございます~!

そうそう、なんといっても“湿気”がないんですね。
そして、建物も古いものもv-258近代的なものもe-495こじんまりしている事と
ひしめきあって建っていないので、より空が高く澄んで見えるんですよね。

“きのこスープ”はご想像通り、全部丸ごと食べるともうそれ以外は食べられなくなります(爆v-18
1人で決して食べてはいけません(爆e-268爆)

> きのこのスープ、私も ロシア料理のお店でいただいたことがありました。耐熱のカップにスープがはいっていて上にパイ生地が乗っていたかも。パイを崩して食べるんですよ。

あるある!v-428
パイ生地もお店によって薄かったり
「これはもう・・・パン?」みたいにぶ厚かったりして面白いの~v-410

スロヴェニア料理、料理系はロシアやイタリアの影響が大きい感じでしたが
デザートはずばりv-63お隣の国、オーストリア系でした!
料理もデザートも見た目よりもサッパリしていておいしかったv-392ですよ。
おニクのソースもだからサッパリしていました。
もちろん、ソースまで「完食」で~す!v-218

2010/06/18 (Fri) 10:51 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

Riko  

ええまあ今日はあまり派手にエントリーしませんよ。。。おとなしくおとなしくごくごく普通を装ってのエントリー!!!ってどこが普通よ?

ええ まあ今日はあっさりとエントリーでございますv-12
スロベニア旅行記 拝見しました~v-425v-424v-425v-424
ほんとうに青い空が印象的な街ですね。でも日本の夏のような湿度を感じない からっとした青い空。v-297

きのこのスープ、私も ロシア料理のお店でいただいたことがありました。耐熱のカップにスープがはいっていて上にパイ生地が乗っていたかも。パイを崩して食べるんですよ。
でも 旅行記のは・・・どこまでも食べられちゃって危険?v-363パンとスープがドッキングすると もうお腹いっぱいになりそうじゃないですか?e-260
お肉のソースもなかなかたっぷりで パンですくって食べちゃったりして?

2010/06/18 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

空・海・・・あの“青さ”が今でも忘れられません。

美佐ちゃん、こんにちは~!v-482

美佐ちゃんも毎度、長い長い旅日記v-87ご覧いただいて本当に有難いわ~~~!v-318
一生懸命、書いた甲斐を感じますe-263(嬉涙)

> お天気に恵まれて 幸せ~v-343なお二人さんv-439

うきゃ!e-454e-330
実は結構“晴れe-44夫婦v-527v-285”なのよ~。
旅日記専用ブログもお陰様で長くなりました・・・・・。
今、一番最初の記事を見たら、やっぱりお天気に恵まれた、と書いてある(爆v-313
まったくの自己ちゅーな事ばっかりの内容なのに
美佐ちゃんをはじめ、皆様が見て下さるので続いております。
改めて感謝、感謝v-318です。

そのときは結構、アタマにくるような事があったハズなのに
どの旅を思い出しても、いい思い出ばかりv-254が蘇ってきます。
旅日記をつけておいてよかったなぁ、と思いますv-410

> ひろんちゃん兄さんの名言集を作れそうな人間って私らだけやv-426

うはははははは!v-411
v-527あのマイペースっぷりに旅先で、いや、日常生活においても
どれだけ振り回されることかわかりませんv-403
ホンマ、誰か注意したって(爆v-18v-18爆)

> 外国の古い建物って窓がステキだな~と思うv-352

さすが!v-424美佐ちゃん!いい所を見てるわー!
そして、その個性をずっと長年守り続けられるのもすごい事だなぁ、と
いつも外国の雰囲気のある建物などを見ると思うのです。
多分、不便な事だらけなんだろうなと思うんだけれど
それでもかまわない、守っていくことが大切v-432という考えなのね。

2010/06/16 (Wed) 18:37 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

またご覧になって下さいね。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-482

いつもながらの長い“自己ちゅー旅日記”
読んでいただけてうれしいv-339です~!
有難うv-318ございます~!

最終日のみ、雨模様だったのですが、それまでは
本当に本当に素晴らしい青空と青い海と湖に恵まれた旅でした。
ええ、ビールv-275おいしかったですよ!v-392
朝以外は毎食飲んでいた“呑み助夫婦”でした(爆v-18

2010/06/16 (Wed) 18:10 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

お天気に恵まれて 幸せ~v-343なお二人さんv-439

旅日記タイトルを眺めて「ホントたくさん旅ってるよ・・・」v-424と改めて思いました。
国内も海外もいろんな思い出いっぱいだよね。
そして わりと詳細まで何故か知ってる外野の私達・・・・v-407
ひろんちゃん兄さんの名言集を作れそうな人間って私らだけやv-426

外国の古い建物って窓がステキだな~と思うv-352
大きさが違っていたり 窓枠がばらばらだったり いろんな個性があって 
実用的だけど芸術的v-437
あまり高さを追求しないのもいい。
空が広いもんね。 それだけで気持ちが晴れ晴れしますv-481

2010/06/16 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

だだだぁ~っと

かづちゃんv-254おはよーv-481

たくさんの記事v-295
とりあえず走りv-29読みv-396
またゆっくり読ませて頂きますねv-411

ともかく空の青さv-348が目に付きました、
本音はv-361
朝からビールv-275が飲みたくなっちゃったぁv-391

2010/06/16 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

