--:--:--
--

スポンサーサイト

12:01:05
02

“ある夜 Veniceにて”

先月5月29日に、デニス・ホッパー御大がお亡くなりになられたニュースは
日本でもあちこちのニュースで取り上げられておりました。

Dennis-Hopper_10326.jpg 
この“The Hollywood Walk Of Fame”の
セレモニーが3月26日。

この時に
“これが最後の人前にでる機会”
と言われていましたが
本当に
そうなってしまいました

この時から約2ヶ月。
早かったような、
そうでないような・・・。




「Perdeval Press」に5月31に付けで
Viggoからの追悼文が掲載され
一緒にアムステルダムに行った時に撮った、という
御大のお写真も同時に掲載されておりましたが
本日「追伸」という形で、Viggoとの2ショット写真も掲載されました。

Venice-one-night.jpg

「Venice-one-night」


P.S.
i hope you took a box of cigars on your trip, dennis. if not,
let us know and we will send you some immediately.
love, viggo.


うまく訳したりは出来ません

「デニス、君がひと箱の葉巻を持って旅立ってくれていることを望んでいるよ。
 もしそうじゃないのなら、僕達は知ろうそしてすぐに君にいくつかを送るよ。
 愛をこめて Viggo」

追悼文も自分が今際の際に一緒にいられなかった事を残念に思い詫びつつも
魂はいつでも一緒にいるから、と語り、添えられた写真からも
尊敬と愛情が感じられる泣けるものでしたが
今日のこの何気ない文章も涙こぼれますワ・・・・・・
お元気そうな御大と一緒の写真があるのでなおさらです。

いつも御大と一緒の時のViggoって、友人というよりも
どちらかというと父親のように慕っている雰囲気が漂う写真が多くて
大好きなものが多いですね。

残念ですが心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

でも、この写真。
もうViggoが今の“フロイト顔”をしている、と思ったのですが
よ~く見るとびみょ~にアゴひげの辺りが違うかなぁ。
ヒッチの味付け海苔ひげの頃なのかも。
それにしちゃ、髪の毛が長めであーる
御大がまだ3月の時のように“激ヤセ状態”じゃないので
もっと前のものなんだろうな、とは思いますが。

複雑な心境の中にナゾもアリ、です。

- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

思い出すのは“アヒルちゃ~ん”

ゆきっぺちゃん、おはようございます!e-44

お亡くなりのニュース、日本の主だったニュース番組v-55で必ず
最後にちょこっとだけど言われてたでしょう?
今さらながらに偉大だったんだなぁ、と感心してたの。
ハリウッドの“星印v-354”にお名前が入るだけの事はあるわよね。

> それにしても・・・若かりし頃のカッコいいこと!!!!
> イージー・ライダーの写真なんか、色気あって、いいオトコやわ~v-10

うんうんうんうん!v-218
ちょっとどことなくViggoに雰囲気が似てる、というか
Viggoが影響を受けている所が大きいんだろうな~っと思うの。
最後の最後まで離婚問題でモメてたv-59というから
最後まで気ィは張ったはったんや!と思うのv-391

すご味があるのに、あのCMで見せてくれた
“アヒルちゃ~んv-48”は本当にカワイかったよねー・・・・・e-263

2010/06/06 (Sun) 10:42 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

そうそう!かづちゃん、アタシも御大お亡くなりのニュースv-55
新聞で見て「Viggoも、さぞかし悲しんでるだろうな~」って思ったわ。
かづちゃんちで、最近のお姿を拝見していただけに・・・ね。

それにしても・・・若かりし頃のカッコいいこと!!!!
イージー・ライダーの写真なんか、色気あって、いいオトコやわ~v-10

ご冥福をお祈りします。。。。

2010/06/05 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

2人の間にある友情や愛情の深さがわかる追悼文ですよね。

anthonbergさん、こんにちは~!e-44

こういう“個性のある人”というのは
もし自分の周りにいたら大変でしょうがe-351
アーティストや役者としてはなくてはならない人なので
本当に惜しいですよね・・・・・e-263
ついこの間の3月もちゃんとお姿を見ているだけに
なんとも言えないです。

>『自分が届けるから。』じゃなくて良かった!と一瞬思っちゃった!v-356

わははははははは!v-18v-18v-18v-18v-18
本当だぁぁぁぁぁ!
そんな事になったら大変!e-350
日本はお墓やお仏壇に“お供え”e-398e-423e-427をしますが
外国もそういう感覚があるんだなぁ、と思いました。 

2010/06/03 (Thu) 16:26 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

anthonberg  

いくら病気で危ないと聞いていたとしてもやっぱり残念ですよね。デニス・ホッパーはかなりいい役者だったと思うから…。何だか自分の知っている大物が亡くなって行くのは順番として当然なんだけど、自分も年取ってるなぁ…って気がします。v-12

Viggoのコメント、粋ですねー。『自分が届けるから。』じゃなくて良かった!と一瞬思っちゃった!v-356

2010/06/03 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

