--:--:--
--


13:44:07
30

新しいお稽古事

皆様にご心配をおかけしておりました
namida2_20100518234954.jpgひろんちゃんの“椎間板ヘルニア”。

完治した訳では全然ありませんが、お医者さんに

「軽い運動から少しずつなら始めてもいいですよ。」

と言っていただいたこともあり、
本で色々見てきたこともあって

水中ウォーキングを始めようと思うの。」

と、言い出しました。

水中ウォーキング」は、膝や腰に負担がかからない事もあってよい、
というので、歩きすぎてかえって足がおかしくなる私

「それなら、アタシも一緒に行く

と、始めてみることにしました。

さっそく近所のフィットネススタジオに2人して申し込んで参りました。

「持っている水着で適当でいいワ。」

と思っていたくせに

“30%オフ!”

“ご入会の方は

さらに¥500割引きクーポンつき!”


という言葉に

ころっとひっかかり

swim wear

トレーニング用の水着を買うてしまいましたあっ!


今日これを着て、早速、水の中を歩いてきます

- 8 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

気になるところに効く!

ピノちゃん、こんばんは~!v-483

わ~~~い!v-339v-432v-339
ピノちゃんも、この“お揃のキャップ”のグーv-426なところ、
気づいて下さった~?!v-428v-428v-428
柄がいくつかあったのですが、サイズがなくって残念でしたe-263

> 水中ウオーキング、実は私、ちょっとやったことあります。

おおおおおっ!ピノちゃん、v-466v-106v-466の経験者なのねe-349
そうそう、水から上がった時に真っ先に感じたのは

v-285「太ももが重い!」

でした。
“痛い”というよりも“重い”。

> 走ったあとの筋肉痛に比べて、水中ウオーキングの痛みはもっとマイルドだった記憶あり。

っていう感想、理解できる気がします。

何のきっかけでもいいので
少しでもv-527椎間板ヘルニアの症状が治まってくれるといいな
と、思っていますv-390
その割には、v-527本人はちょっと歩くと直に

v-527「ふぅv-355

って、休んでるのよ~~~!v-293

私は頑張って歩くわっ!v-91
今度ピノちゃんにお目にかかる時には、ワタクシの太ももは引き締まっているでしょうかv-391

2010/05/31 (Mon) 21:16 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ピノミホ  

めちゃめちゃハイセンス!

さすがかづちゃん、選ぶ水着もおしゃれさん♪
おそろいの帽子がついてるのがあるなんて~!

水中ウオーキング、実は私、ちょっとやったことあります。
太ももに効く~って思いました。
走ったあとの筋肉痛に比べて、水中ウオーキングの痛みはもっとマイルドだった記憶あり。

仲良く歩いて健康になって、最高ですね。今度実際歩いてる姿もぜひアップしてくださいっ。

2010/05/31 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

キン肉マンは困るデ。

美佐ちゃん、おはようございます!e-44

> パンフレットの受け売りよv-396

ぐわっはっはっはっはっはっはっ!
美佐ちゃん、このさりげないひと言、
今日も朝から絶好調v-218やわ~!v-424v-424v-424

確かに深い場所ほど浮力がついてね。
浮いちゃって、今度はちゃんと歩けないのよ。
v-527v-285ウチの夫婦が“やっさもっさv-356”している横を
ずいずいずずずいっと、おじいさんv-509が素晴らしいテンポで歩いていかはるのよ。
まだまだこれから修行せんといかんv-13

> コーチとかつく?v-428

最初に簡単に何通りかの歩き方をレクチャーしてもらって
後は自由なの。
ウォーキングv-466v-106v-466のクラスもあるので
一度受講してみよう、と思っているのヨv-392

> 皆さんに言われてるやんv-439v-439新ユニフォーム!v-441v-441

この水着e-413のどこが一番琴線に触れたか、というと
“供のキャップ”がついてる事やってんよ。
そこがなかなか“おしゃれe-420”に思えてサv-410
着心地もいいから、またこのパターンの水着e-413欲しいわぁ~。

> いずれはばりばり泳いで マスターズとか出てよv-314

そ・・・それが、v-527v-2852人共
“顔を水につける”っていうのが、どうも苦手v-427で・・・・・v-427
泳ぐv-446より、ちょっとジム系をやってみるわ・・・・・って
こっちの方でボディビルダーv-91のように目覚めたら
それはそれで大変やぁ~v-394

今日は今から年に一度に「人間ドック」してきますv-100

2010/05/31 (Mon) 11:53 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

が・・・がんばりますっ!

小鞠ちゃん、おはようございます!e-44

おほほほほ・・・e-454e-330
私、水着っていったら、あのブルーラグーンで着てた水着、
あれしか持ってなかったんですよぅ(爆)
そしたらば、今はちゃんと同じ水着は水着でも
トレーニング用、な~んてのがあるんですねぇ。
そのかわり、色気はないんですがv-411

ゆきっぺちゃんの所にも書いたのですが
水の中にいてる時より、上がったあとの疲労感がすごくって
本当に驚きました!v-405
多分、色んな筋肉を使っているのでしょうね。
効果のほどやいかに!v-391

でも、肝心のv-527ひろんちゃんときたら
ひと休みばっかりしてるんですよー!v-403

2010/05/31 (Mon) 11:39 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ばれたか!(爆)

ゆきっぺちゃん、おはようございます!e-44

> でも、さすが形から入るかづちゃん!v-91

v-411ぎゃっはっはっはっはっ!
ゆきっぺちゃんにはごまかしが出来ないわー!v-18
そうなのだ。
“まず道具を揃えたがる性質”なのだ(爆v-18爆)
イカンのは、道具を揃えた時点で“やったような気になる”事なのよねv-390

でも、昨日は頑張って歩いてきたv-466v-106v-466よぉ~!
水の中で歩いている時はさほど疲れた感じがしないのに
ちょっとプールから上がると、物凄い身体が重くてね。
妙な所でビックリe-451してたの。

泳ぐのはv-4462人共苦手v-427なので当分ウォーキングのみで
まだまだ“ジムトレーニング”はムリだろうv-527e-330と思っていたら
少しずつ併用した方がいい、と勧められたので
来週はジムの説明も受ける予定。
いやー、2人共体力が続くかなぁーe-454e-330

2010/05/31 (Mon) 11:33 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

いよっ! めざせオリンピック!

すご~~いv-424v-424v-424
水泳って浮力がつくからとってもいいのよv-426
パンフレットの受け売りよv-396
膝の悪い方もよくされてますよね。
それにお水の中に入るって気持ちもいいし気分爽快になれるみたい。

コーチとかつく?v-428
歩くのは勝手か?v-389・・・・
あまし無理せんようにv-430監視員が必要か・・・・v-407

ぷぷぷ・・・・v-410
皆さんに言われてるやんv-439v-439新ユニフォーム!v-441v-441
いずれはばりばり泳いで マスターズとか出てよv-314
私の友達で子供が中学に入ってから水泳習い始めて
今 バリバリv-336やってマスターズに出てる人いてるよv-341
体つきはもろ水泳選手です・・・・v-406
おまけに「筋肉ついて体重は減らへんで」とのことです。

2010/05/31 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

おお!!

かづちゃんv-254こんばんはv-280

またまた新しいお稽古事となv-12
頑張りますねv-411
しかも素敵なユニフォーム付きv-432

そう言えば前にスイミングv-446へ通っていた時、
仕切られたレーンを黙々と歩いてらっしゃるv-106方々いましたわ。
結構運動v-29になるんですよね、身体への負担も少なくて、
ひろんちゃんさんv-22頑張ってv-91
もちろんかづちゃんv-254もねv-413

2010/05/30 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

さすが!

かづちゃん、こんにちは~~!!!
おふたりで水中ウォーキングですかv-8いいですねぇ・・・
で、初回のレッスンはいかがでしたか??
でも、歩いてるだけじゃ物足りなくなって、
そのうち、泳ぐ方が楽しそうでいいわ~!v-42
て、ことになるんじゃないかな?と思ったりしてます(笑)

でも、さすが形から入るかづちゃん!v-91
ちゃんと新しい水着ゲットね。
500年クーポンの威力v-41恐るべし!!

2010/05/30 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

