--:--:--
--


23:54:26
21

アイスランド親善大使参上!

先月に大噴火を起こし、空の便など多大な被害を及ぼした
アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山。

まだ噴火中ではあるそうですが
大幅に弱まってひとまず大きな騒ぎは治まりました。

しかし、風評被害、というのか
どうしてもすぐには以前のような観光客で賑わう訳には行かないのは
しょうがないのですが、そんな事はない、と立ち向かおうとしているのが

Inspired By Iceland2

この方

Worksさんでのご紹介!(感謝!

ICELAND REVIEW ONLINEからの記事だと
イギリス人俳優・Stephen Fry氏と共に
マスコミの風評被害からアイスランドを守ろうとされているようで


Inspired By Icelandより。

アイスランドの素晴らしさについて
熱く語るViggoさんのクリップもございます。


これ、いつに撮影したクリップなんでしょうね。
なんとな~く「初めて来たのは3年前で・・・」みたいなこと、
言っているような気がするのですけど。

早いもので、あのアイスランドの写真展からだってもう2年経とうとしています。
本当に違う惑星に来たかのような自然を体験させてもらった国でした。
キケンな時は勿論訪れる訳にはいかないけれど
落ち着いたらば又元のようにたくさんの観光客に訪れてもらいたいですワ。

Viggo、つい先日はまだNYでしたが
今日から位はいよいよ撮影現場入りしたかなぁ

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

お帰りなさーーーい!

anthonbergさん、こんにちは~!e-44
お返事お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435

わ~、ほんとにお久しぶりですー!
ちょっと前にanthonbergさんちに伺ったら
v-233旅行中」って書いてあったのですが
ギリシャからお帰りになられたのですね。
楽しいお話、また読ませていただきますねv-392

>体調はどうですか??

有難うv-318ございます~!
今、お薬e-403の量を調節しているので
病院へ行く機会が少し増えていますが
私自身はいたって元気!ですv-432
あとはv-527ひろんちゃんの椎間板ヘルニアだけですv-40
anthonbergさんもずいぶん落ち着かれているみたいで何よりです。
今年はたくさん旅行を楽しまれるとの事、
元気でいい旅をなさって下さいねv-410

Viggoのクリップ、そんないい事v-424言ってるんですね・・・!
いやーe-330私、すぐに写真撮ろうとしちゃうから
Viggoの言葉は耳がv-418痛いワー(爆v-18
確かに写真やビデオを撮る事に気をとられていると
帰ってきてから、印象が残っていないんですよね。
e-51に焼き付けないといけないんですよね。
反省です。

>私の職場仲間にアイスランド人がいるので

そうそう、あの火山騒ぎの時に読んだ事があるんです。
“アイスランドの人自身はあまり火山噴火で大騒ぎしていない”って。
そのアイスランドの方の言葉を読むと
アイスランド人のおおらかな人柄、思い出します。

日本v-496ではようやく「The Road」が公開なんですよー!
そうだ、Viggoがまっつんとデンマークの勲章を授与v-20されたのですが
受賞式にはまっつんだけで、ちょっと寂しかったですv-406

2010/05/28 (Fri) 13:59 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

anthonberg  

お久しぶりー!!

お久しぶりですー、かづちゃん。体調はどうですか??
Viggoのビデオ観ました~!今アイスランドは大変ですからね…。私の職場仲間にアイスランド人がいるので、噴火の件では色々盛り上がったけど『山がスペース狭い~って怒って噴火して広げてるんだよ。』と冗談言ってましたよ。(^^;;;

Viggoのコメントで『きれいな場所に着いたら"あー、きれい!写真撮らなきゃー!"みたいな人がいるけど、そんな事しないでただそこにいる事が重要だ。』って言っているのがそうそう!って気分になりました。本当の自然の美しさは写真で伝えるのは難しいですし、自分で見て経験してその空間にいる事が一番大切なんですよね。
こういう発言が出来るViggoはやっぱり自然を愛するデン人の血が入っているのだろうなーって思います。

2010/05/27 (Thu) 03:22 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

警報発令

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-474

まー、昨日からよく降りましたv-279ですねぇ~!e-447
警報の最中、大雨の中v-527ひろんちゃんを送りに。
車に乗り降りするだけでずぶ濡れv-466
今ちょっと止んできて、ホッv-355です。

小鞠ちゃんちのお庭v-254大丈夫でらっしゃいますか?
ウチはせっかく花が咲きはじめの状態でしたのに
ちょっと荒れた感じになってしまいましたv-378
今週末にでも整えなきゃ。

出遅れなんて、とんでもないv-422ですワ!
フラッシュプレーヤーの更新とかって
PCv-216立ち上げる度に言ってきませんか?
やっておくと、あとあと便利ですよ~v-392

2010/05/24 (Mon) 13:48 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

ちょっと、ドタバタv-516していて、
すっかり出遅れでございますv-399
しかも、フラッシュプレヤーv-216のバージョンアップが出来ていないせいと思われるのですが、
クリップが見れませんv-404
なんとかしなくっちゃv-393

2010/05/23 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

小型台風

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-474

雨も雨、風も強くて、ちょっとした嵐v-474ですーe-350
おまけに寒い!
さっき出先から帰ってきたんだけれど
家に入ってやれやれ。
外でずっと寒くてe-305震えてたのーe-447
こんな不安定な気候、ゆきっぺちゃんも風邪e-448などに
気をつけていてね。

Viggoのこのクリップ、若いよね~。
ちょっと懐かしい気分で観てしまいました。

Viggoがおススメするとおり、アイスランドは本当にいい国です!v-218
Viggoみたいな有名人がPRしてくれる事で
あの国の良さを知ろうとする人が増えてくれるといいわねv-410

> 撮影っていうのは、また新作映画でしょうかねぇ・・・

そうよーーー!
また、くろねん監督のメガホンv-81での映画です。
「A Dangerous Method」っていう、ユングとフロイトと女性患者のお話らしい。
Viggoはフロイト役で、今もう「顔がフロイト」だよ(爆)

「The Road」はようやく7月頃には観られそう。
ポストカードつきの前売り券v-50買ってねーーー!

2010/05/23 (Sun) 18:26 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

ほほ~~

かづちゃんv-7こんにちは~!
今日は文字通り「一日中大雨!」でしたね。
ヴィゴ情報ありがとーございますだ<(_ _)>
アイスランドの観光客誘致に人肌脱いでくださったのですね?
自分にできることは、たとえ小さなことでも
遠くから馳せ参じて何としても強力する・・・
そういうスタンスが相変わらず凄いですわ~v-91

撮影っていうのは、また新作映画でしょうかねぇ・・・

では、かづちゃん元気でがんばろうね!

2010/05/23 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

