--:--:--
--


13:33:11
06

ごはんとおやつ 66 東京のおいしいもん その2

harrods_ (6)

「Harrod's
(ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス 銀座三越店)」



kazuchan_20161003141027755.jpg 「スコーン食べたーい!」

っと言って、 ひろんちゃんが探してくれたお店です。

harrods_ (5)

デパートの一角でありながら
なかなかの高級感


素敵な上に落着いた雰囲気、とくれば、回転が速い訳がない
約45分くらい待っての入店。

kazuchan_20161003141027755.jpgnamida_20161003141029b1b.jpg 「アタシ、座りながら寝てました


harrods_ (1)

内装も優雅。


harrods_ (2)

harrods_ (7)

ちょっと「ラッフルズホテル」っぽい
東南アジアのリゾートホテルっぽい
雰囲気にしてあります。

おしゃれね〜



harrods_ (4)

お待ちの“スコーン”よー!


パンケーキは大ブームになったので、あちこち“お店で食べられる”けれど
スコーンを出してくれるカフェって、あんまりないと思いません?

kazuchan_20161003141027755.jpg 「や〜ん、お目当てのが食べれた上に、すごー、おいしーい!

「よかったですねえ

当たりハズレがないように思えるスコーンですが
やっぱり、あんまりおいしくないものもあります。
でも、コチラのは、さすがに上品でリッチな味わいがあります。

harrods_ (3)
上品なスコーンにピッタリな
上品なティーセット。
勿論、お味も上品です。
注し湯もいただけます。


それに、クローテッドクリームもおいしかったですが
特筆すべきは、ストロベリージャム!
甘すぎず、くどすぎず、酸味も丁度な上、これまたとても品のあるジャムでした

hk_20161003141026318.jpg 「ジャム、買って帰りたいなあ

紅茶やグッズを売っているコーナーで見たらば、なんと、あぁた

updown_20160829152628b62.gif

1200円やて!


ビックリいたしましたが、ナットク出来るクオリティ。
いつかガッツ出せたら買ってみたいと思います(爆

関西にも・・・というより、大きな都市には、東京にもあるお店がたくさんありますが
東京にはまだまだ“ココにしかない!”しかも“素晴らしい!”お店があるものだ、と納得した
hk_20161003141026318.jpg アタシ達でした。
もちろん、逆のケースもありますよね


- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

来週からぐっと気温が下がってくるそうですよ。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-273

“スコーンが食べたい!”と思わなければ
こんな素敵なところがあるなんて、全然知らないままでしたから
とってもとっても“大当たり!v-62”の気分でした。

大阪もこんな洒落たところ、あればいいのにぃ~v-390
と思っておりましたらば、

> 昔北新地近くにあった「ムジカ」と言う紅茶専門店v-273

と書き込んで下さったので、早速調べたんです。
そしたらば、閉店されてるんですって。
ものすご、残念!v-393

なかなか“秋晴れ”が来ないな、と思っておりましたが
今日明日はいいお天気で、嬉しv-339ですねー!
でも今夜は冷えると聞きましたので、羽毛布団、出しましたv-392

2016/10/06 (Thu) 23:47 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

スコーン☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

やっとこさ台風一過と言えるお天気になりましたねv-391
このまま涼しくなるのかなーv-35

またまたおしゃれなお店ですねv-354
デパートの一角とは思えないv-352

昔北新地近くにあった「ムジカ」と言う紅茶専門店v-273にあった
スコーン、大好きでしたv-398
生クリームとマーマレードが添えてあったと記憶していますv-410
見た目↑が似た感じで懐かしく思い出しましたv-392

2016/10/06 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

