--:--:--
--


15:48:01
20

ごはんとおやつ 65

先月、半年に一度の甲状腺の外来受診に行って参りました。

kazuchan_2016091912170066a.jpgnamida_20160919121701cd3.jpg 「今回も“お薬💊がとってもいい所に効いていますよ、大丈夫”と言って頂けて
ホッといたしております。」

毎回検査のたびに不安な気持ちがよぎりますが、まずは今回も落ち着きましたので
ひろんちゃんと待ち合わせして、お昼ごはんを食べることにしました。

Ippei

「グリル一平 三宮店」

写真はサイトよりお借りいたしております。


「先日ひとりで食べる機会があって、とっても美味しかったのヨ

遠い昔、新開地の方の本店に行った記憶があるのですが、三宮店は初めてです

hk_20160919121658fd7.jpg 「看板メニューを食べようー!」

ippei_ (2)

“オムライス”ー!

コチラのお店の顔とも言えるメニュー。
卵は極薄で
バターの香りと単なるケチャップではないソースが絡んだご飯が
包まれています。
上にかかっているのがデミグラスソースなのも
好みやわ〜


看板メニューには“ハンバーグ”もあり、食べてらっしゃるのを見ると
ものすごーくおいしそう!
思わず注文しかけたのですが

「この前食べた“ビフカツ”も、とっても美味しかったよ!

ippei_ (3)

おおお、それは食べてみなくては!

“ヘレビーフカツレツ”

100gと130gがあり
当然130gです


ippei_ (5)

hk_20160919121658fd7.jpg 「めめめめ〜っちゃ、柔らかいー!

こんなに分厚いおニクなのに柔らかく
絶妙な火の通り具合!
ソースがもおいしく、感動モノ!


ippei_ (1)

“アスパラガスのサラダ”

今は珍しいメニューですが
昔、yossy_2016080712482169f.jpg 実家の近所に
それは美味しい洋食屋さんがあり
このホワイトアスパラのサラダがあったのです。
懐かしくて注文してしまいました。

hk_20160919121658fd7.jpg 「懐かしい〜…泣ける味やねぇ……

ippei_ (4)

kazuchan_2016091912170066a.jpg 「めちゃめちゃ大満足ー!

「よかったワ喜んでいただけて。」


丁度お昼時で20分位待ったのですが、待つ価値ある、さすがの老舗洋食屋さんのお味でした。

洋食の後は、夏のおやつをご紹介!

nangokushirokuma_ (1)



ひろんちゃんの九州の実家から送って頂いたアイスクリーム!

yossy_2016080712482169f.jpg 「ものすご、美味しいアイスやねんよ、食べてみ!」

yossy_2016080712482169f.jpg ママのおススメで食べてみたのですが

kazuchan_20160807124822437.jpg 「わあ、おいしいアイスやねえ!」

yossy_2016080712482169f.jpg 「そうやろ?

nangokushirokuma_ (2)
あんまりおいしいので次々に食べてしまい(爆
ちっともマトモに写真を撮っていない事に気がついてnamida_20160919121701cd3.jpg
サイトよりお借りしてきました。


練乳の味とあずきのマッチングがバッチリで、アイスというよりシャーベットの感じなのですが
水くさくないのですね。
しっかり味がして、甘くって、でも、くどくない。

nangokushirokuma_ (4)

もうひとつ、マンゴーのもあるのですが(写真右)

yossy_2016080712482169f.jpg
「私は、こっちの方が好みやわ。」

なるほど、なるほど


今回写真をお借りするために検索したらば、あちこちの通販サイトで販売されており
ブログなどでも評判が高い。

おいしいものを教えてもらいましたので

yossy_2016080712482169f.jpgkazuchan_20160807124822437.jpg 「来年は通販しよう!」

ほんと、おススメのアイスです

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ホワイトアスパラ大好きです。

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-374

丁度台風の一番キツイ時にスーパーに行ってて
駐車場🅿️で暴風雨v-474に見舞われたワタクシでございますv-40
雨風も困りますが、予定が狂うのが一番困りますねぇ………v-390

オムライス・ハンバーグ・エビフライは3種の神器ですね!
あっ、よく考えたら、お子様ランチの内容ですね……e-330

神戸には洋食屋さんが本当にたくさんあって、おいしい所もたくさんありますが
本当にコチラのお料理、おいしさと懐かしさとでカンゲキv-406でした。
以前の本店の時より、感じるものありました。

トシですかねぇ(爆v-18

「南国白くま」ご存知ですか!e-451
さすがー!v-424
ミゾレ派でしたら、絶対に気に入って頂けると思いますv-432
いや別に、回しモンじゃないんですがv-411

ウチの辺りはすぐ電車が動かなくなるので(どんな田舎やねんv-18
実は昨日から大阪に出てきているのです。
家に帰ったら庭とかがどうなっているかを考えると……e-447

2016/09/20 (Tue) 21:45 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

洋食o(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんはv-483
台風v-76あっさり行ってしまった感じですね、
お家のお庭は大丈夫でしたかv-361
その後の涼しい事v-391

洋食いいですねv-432
オムライスは永遠の定番ですよねv-441
缶詰のアスパラガス、美味しくないけどいつも食べてましたv-392
そしてなんとなく懐かしいです、ほんとv-394

随分前に夏の鹿児島を旅した時あちこちに白くまv-367の看板が
その時にそう言うものがあるのを知ったのでしたv-339
面白いネーミングだなーってv-354
氷は断然ミゾレ派なのであまり食べないのですがv-392

2016/09/20 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

