--:--:--
--


13:56:39
29

されどアイロン台

ずーっと長きに渡って“ワイシャツのアイロンかけ”を行っているkazuchan_2016062018444321f.jpg アタシにとって
“アイロン台”の使い勝手は、非常に大切なものなのです。

長い間結婚時に持ってきた

ironing board (5)
当時の名称“ナショナル製”のアイロン台を
使用しておりました。

kazuchan_20160807124822437.jpgnamida_2016080712481915b.jpg 「ほほほ・・・長年の使用でかなりボロになっております。
    美しくない写真で申し訳ない


これは本当に丈夫で、しっかりした造り。
少々重いのがナンですが、実に安定感があるのです。     

yossy_20160620184442ab0.jpg ママんちでも使用する頻度が非常に高く
実家は実家で、長い間yossy_20160620184442ab0.jpg ママが近所で買ってきたスタンド式のアイロン台を愛用しておりました。

ところが、そのアイロン台のかけ面部分に経年劣化で穴が開き買い替える際
そんな高いの要らないワ、と、某ホームセンターのPV商品を買ったらば

kazuchan_20160807124822437.jpgnamida_2016080712481915b.jpg 「めっちゃ、ガタつくー!namida_2016080712481915b.jpg

おまけに高さ調節をする所がプラスチック製で出来ているため
あっという間に割れてしまって、使いものにならない!

値段高けりゃいいってもんじゃありませんが、つくづく“安モン買いの銭失い”を実感したkazuchan_20160807124822437.jpg アタシ

それでもいつまでも買わずにおいておく訳に行かないので
上の写真のナショナル製をyossy_2016080712482169f.jpg ママんちに持って行き
自分ち用に改めて買い直すことにしたのです。

kazuchan_20160807124822437.jpg 「アイロン台くらい、すぐにみつかるやろ。」

と思って探し始めたのですが


updown_201602081916385a8.gif これがなかなか無くてねー!namida_2016080712481915b.jpg

もうホームセンターとかのものはよそう、と思って
同じ“ナショナル製のアイロン台”が電気店に行けばあるだろう、と思っていましたが
今や家電メーカーではアイロン台を製造していない模様、何軒を回っても品揃えも少なく
置いてあるのも、例のガタつくタイプやデザインのダサいものばっかり
それならばネットで、と探したのですが、似たような感じのものが多く
レビューを読むと“やっぱりガタつく”と書かれてあったりして

kazuchan_20160807124822437.jpgnamida_2016080712481915b.jpg 「これは本当にないかも……namida_2016080712481915b.jpg

と大いに慌てていたのです。
そんな中でみつけたのがこれ!

ironing board (3)

“FARG&FORM社 moz(モズ)”のアイロン台!


ironing board (2)

カバーの“ヘラ鹿”のイラストも可愛いし


ironing board (1)
グレーと足部分のブラウンの配色も
実にkazuchan_20160807124822437.jpg アタシ好み!



ironing board (4)
何より素晴らしいのは
ガタつかない!


それに軽いので持ち運びも楽になりました

お値段も当初考えていたものより安価で
あきらめずに探しまくって、本当にヨカッタ!

アイロンがけそのものが面倒くさいのは、ちっとも変わらないのですが
お気に入りのものを見つけた喜びでカバー出来ると・・・信じて頑張るのみです

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ご心配おかけしております(汗)

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-474

台風v-474の影響で、今日は一日降りましたですねぇv-279

すっかり“月一ペース”になってしまって、ご無沙汰ばかりで
申し訳ありませんーv-435
お陰様で元気にv-91いたしておりますv-392
小鞠ちゃんもお元気そうで何よりです!v-410

ワタクシが結婚してから一番上達したのが"アイロンがけ"だと思います(爆v-18
それでも生地によっては難しいものもあるので、クリーニングに出す事も結構ありますv-393
雑誌やTVで“アイロンがけ講座”があると、熱心に見たりするのですが
人によって順番が違うので、現段階でもまだまだ試行錯誤e-275の連続です。
なので、“仕事道具”に満足なものが見つかったので、これを見つけた時は
それだけでひと仕事終わった気分でした(爆v-18v-18

次こそは、ひと月間が空かないように・・・したいですv-391

2016/08/29 (Mon) 21:21 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

お元気でしたか?!!

かづちゃんv-254
お久しぶりぃっv-441

便りv-98の無いのは元気な証拠v-391
と思ってお待ちしておりましたんv-516

アイロン、一時燃えたv-41時がありましたが、
今はクローゼットの奥に眠ってv-395おりますv-404

ワイシャツにご自分でアイロンがけとはv-237v-237
なんと素晴らしいv-424
それはアイロン台にこだわってしかるべきですv-432

おしゃれなのが見つかった良かったですねv-426
そのまま置いておいてもOKな感じですv-410

2016/08/29 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

