--:--:--
--


14:41:01
26

春の宵

fujimaru_ (16)

少し前になってしまいましたが
夜桜の美しかった季節。


ひろんちゃんの誕生日祝い、と言う事で
久しぶりにワインバーなるものに行きました。

fujimaru_ (1)

「フジマル醸造所」


行きたい行きたい、と思っていて、
ようやく行けたワインバーです。


fujimaru_ (3)

ご覧のとおりの店構え、看板があるにもかかわらず

hk_201605191520408dd.jpgnamida_20160519152037923.jpg 「ホンマにここ?」

と迷っておりましたが


fujimaru_ (2)

コチラのボードに
“お気軽に2Fに”とあってホッ・・・namida_20160519152037923.jpg



fujimaru_ (14)

静かな表と違い
店内は平日夜にもかかわらず大賑わいでした。

この右手奥にも席があるのです。


fujimaru_ (4)

“醸造所”というだけあって
ちゃんとここでワインを製造しているのです。


という訳で

hk_201605191520408dd.jpg 「ここでしか飲めないワインを飲もう〜!」

fujimaru_ (5)

kazuchan_20160519152035818.jpg 「お誕生日おめでとうー!」

「どうもありがとう

最初は

“島之内フジマル醸造所
キュベパピーユ 柏原デラウエア”


hk_201605191520408dd.jpg 「微発泡がおいしーい!

ここ、島之内で製造されたワインを生樽からグラスに注いでもらうのです。
なので、微発泡。
瓶詰めでは味わえないおいしさです

fujimaru_ (9)

hk_201605191520408dd.jpg 「これはも飲んでみなくては!」

早速注文した

“島之内フジマル醸造所
山形マスカットベイリーA”


hk_201605191520408dd.jpg 「これまた微発泡でおいしーい!

ベリーAらしい若い赤色、出来たてなので中身も若いので飲みやすい。
しかも適度なコクがあります。

fujimaru_ (7)

hk_201605191520408dd.jpg 「料理も注文しよう~

これは“ニンジンのラぺ”

ほどよい酸味とニンジンの甘さがおいしいっ!


fujimaru_ (8)

“ハリイカとホワイトアスパラのタルタル ペリーラのサラダ添え”


“ペリーラ”って、大葉のベビーリーフなんですって。
イカのもちもち感とアスパラとペリーラの食感の組み合わせが実によろしいっ!

fujimaru_ (10)

これも珍しい組み合わせのおいしい温菜料理。

“ホタルイカと山菜のフリット 青パパイヤのサラダ”


青といっても緑色のパパイヤ、最初は

hk_201605191520408dd.jpg 「ちょっとゴーヤっぽいのかな?」

と思っていましたが、当然、全然違う!
クセなく、フリットという“揚げ物”にとっても合っていました。

hk_201605191520408dd.jpg 「どれもみんなワインと合うー!

fujimaru_ (12)

もちろん、もう1杯、頼んじゃう

“がんこおやじの手造りわいん”

「仲村わいん工房」にて作られた
カベルネソーヴィニヨンなどのワインです。


fujimaru_ (15)
丁度最後になりましたので
瓶をお借りしました。



hk_201605191520408dd.jpg 「この“しっかり感”、間違いのない味わい!」

fujimaru_ (11)
先ほどのベリーAと比べると
色の違いがはっきりしていますねー


fujimaru_ (13)

この“しっかりしたワイン”とふさわしい
メイン料理がようやく来ました!

“大和ポークのコトレッタ キャベツのアグロドルチェ”


なななんかnamida_20160519152037923.jpgわからん言葉が並んだ料理なんですが
要するに“豚カツにキャベツの甘酢煮込みを添えた料理”なのですな。

hk_201605191520408dd.jpg 「すっごい、バカうま!

時間がかかるので最初に注文しておくのですが、時間をかけてもこの様に上手い具合にするのは難しいんだそうで
店員さんもこの料理は自慢料理らしく

「このニクの厚さでこの火加減が、なかなか出来ないんですよー。」

ほんと、ちゃんと火が通っているのに、キレイなピンク色。
分厚いおニクなのに、めちゃ柔らかい!
おニクそのものも、甘みがあっておいしく、ボリュームがあるのにペロリと食べられる。

hk_201605191520408dd.jpg 「やっと来れて、満足できて本当によかったねー!」

大阪という近くの場所で、こんなにおいしい“日本のワイン”を作っていて飲める所がある事を
確認出来て、本当にこれからも楽しみが増えました

- 3 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ホンマに。

小鞠ちゃん、こんばんは~!e-95
再度のお越しv-29有難うございます~!
v-527 ひろんちゃんにお祝いメッセも有難うv-318ございますー!

ほんと、コメント欄、わかりにくいですねe-330
アリスのテンプレート、2度目なのですが、私も久しぶりに見たら
コメント欄の場所をまるで覚えておりませんでしたe-454e-330

こんないいお店でワインとケーキでお誕生日をv-308祝ってもらえるのは、羨ましい!
同じ目的でもv-527 ひろんちゃんは、ケーキなし、でした(爆v-18
しかしケーキはさておいても、とても良いお店v-432ですね。
ほんと、ご一緒いたしましょうねv-410

2016/05/29 (Sun) 18:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あらん(*。*);

かづちゃんv-254こんにちはv-277

コメント欄、無いのかと思ってしまってましたv-399
上にあったのですね、注意力散漫だぁv-393

フジマル醸造所さん、いい感じですよねv-432
私はお誕生企画でご招待だったので更に印象が良かったかもv-391
ケーキの持ち込みもOKだったので、素敵な時間でしたv-398

ワインもお料理もまた頂きたい物がいっぱいv-441
是非是非ご一緒しましょうv-363v-363

後になってしまいましたが、ひろんちゃんさんv-22
お誕生日v-354おめでとうございまーすv-314v-300v-308

2016/05/29 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

タイトル

小鞠ちゃん、こんばんは~!e-12

拍手コメント、有難うございましたv-318

そうそう、小鞠ちゃんも行かれたこと、伺っておりましたv-392
いいお店ですよね!
ここも是非また、ご一緒v-441いたしましょう!

只今v-341コーラスの練習から帰って参りました。
声楽発表会も無事に終わりましたので、ここからはコーラス一本で
頑張りまーす!v-217

2016/05/28 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

