--:--:--
--


14:47:46
11

ごはんとおやつ 64 竹馬の友 15

JOES SHANGHAI NEWYORK _(1)

まさえちゃんと
昨年末からランチしよう、しよう、と
言いつつ、今頃になってしまってnamida_20160407212211fe7.jpg

「JOE'S SHANGHAI NEWYORK 」
(ジョーズシャンハイニューヨーク)
グランフロント大阪店



1度 ひろんちゃんと来た事があるのですが、その時は

JOES SHANGHAI NEWYORK _(4)b
この30食限定の“あんかけ焼きそば”が
売り切れで食べられなかったので



kazuchan_20160407212209110.jpg 「今日こそ食べたい、と思うてな。」

「なるほど、な。」

JOES SHANGHAI NEWYORK _(16)

ご多分に漏れず行列必至のお店ですので
早めに行ったにもかかわらず
すでに長蛇の列。

これは食べ終わって外に出てからの写真ですが
まだまだ左側に座ってお待ちの方々が。

20分以上待って、ようやく入店いたしました。


JOES SHANGHAI NEWYORK _(2)

普通の中華料理店とは少し雰囲気が違う
なんともゴージャスなシャンデリア

なんでも、スワロフスキーらしい


で、メニューを見て、決めたのは“あんかけ焼きそば”じゃなくて

JOES SHANGHAI NEWYORK _(3)
どのランチセットにも小籠包はつくのですが

kazuchan_20160407212209110.jpg 「小籠包の他の点心も食べたい!」

ってことで、“joe's特製小籠包入り飲茶セット”に決定~!


JOES SHANGHAI NEWYORK _(5)
まずはサラダ。

kazuchan_20160407212209110.jpg 「この“揚げたお米”みたいなんが、おいしいな。」


namida_20160407212211fe7.jpgkazuchan_20160407212209110.jpg かづちゃん、膝、どう?」

kazuchan_20160407212209110.jpgnamida_20160407212211fe7.jpg まさえちゃんは、肩、どう?」

ああ、お互いに“幼稚園児”やったのに。
話題がもう、ばーさんそのものやわ(爆

JOES SHANGHAI NEWYORK _(6)
kazuchan_20160407212209110.jpg 「わーん点心や~!」

エビにホタテ、おニクといった
3種類の点心!



JOES SHANGHAI NEWYORK _(7)

そして、お店の名物“小籠包”!

豚肉のタイプと蟹肉・蟹味噌入りの小籠包!


JOES SHANGHAI NEWYORK _(8)
「小籠包、とても中身が熱くなっておりますので
   1度小皿にとってお召し上がり下さい。」

そう、ちょっとした食べ方があるのですね。
これは「鼎泰豊」でもそうでした。


JOES SHANGHAI NEWYORK _(9)

黒酢にそーっと浸してですね・・・・・

JOES SHANGHAI NEWYORK _(10)

お好みで生姜を添えて、お召し上がりください


kazuchan_20160407212209110.jpg 「ウマイ!!!!!」

JOES SHANGHAI NEWYORK _(11)

このあふれる肉汁をご覧あれ!


小籠包だけじゃなく、どの点心も当然のことながら、アッつ熱!
それと妙なクセもないので、食べやすい

JOES SHANGHAI NEWYORK _(12)

点心と一緒についてくるご飯・麺類も充実!
これは まさえちゃんチョイスの
“北海道産干し貝柱入りコラーゲン美肌粥”(長っnamida_20160407212211fe7.jpg


「ネーミングもエエやないの。“美肌”が気に入ったやんか(爆

JOES SHANGHAI NEWYORK _(13)

“海鮮あんかけ”に未練を残しているkazuchan_20160407212209110.jpg アタシは(爆
“海老と季節野菜のあんかけごはん”を。


kazuchan_20160407212209110.jpg 「これは、夜に来てビールと一緒に食べたいなぁ!」

それに、点心をまだまだいっぱい食べたいやんか

JOES SHANGHAI NEWYORK _(15) JOES SHANGHAI NEWYORK _(14)

おやつだってバッチリさ!

左:“濃厚!パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐”
右:“フレッシュマンゴープリン”


マンゴープリンがイマイチなkazuchan_20160407212209110.jpg アタシは杏仁豆腐にしたんだけど
実は、杏仁豆腐もそんなに得意分野じゃないのよ。
そのkazuchan_20160407212209110.jpg アタシが

kazuchan_20160407212209110.jpg 「ココの“杏仁豆腐”は、べリグやデ!

安モンの杏仁豆腐だと、やたらにアーモンド味が薬っぽい味になってません?
でも、コチラのは、実に自然な甘みだし、なめらかプリンタイプなので
ますますkazuchan_20160407212209110.jpg アタシ好み!

kazuchan_20160407212209110.jpg 「おいしかったよぅ~!待ったかい、あったねえ!」

ホンマ、次こそは、ビールと一緒に点心をたらふく、や!

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

お久しぶりですー!

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-507

なんだかんだで、すっかりご無沙汰してしまいまして・・・・・・v-435
ご心配おかけしまして、申し訳ありませんe-330

小籠包は「鼎泰豊」もとってもおいしいのですが、コチラもv-20おいしいです!
“点心とビールe-65”ご一緒いたしましょう~v-441
ランチは突撃でないとダメですが、夜だと予約できるみたいですv-392

マンゴープリンも杏仁豆腐も女性に人気があるので
あちこちでデザートで出てくるのですが、どーも、おいしいものに巡り合わなかったんです。
が、ココのはv-432大丈夫!
この“パンナコッタ仕立て”が、きっと、おいしさのコツv-218なんだと思うんです。

2016/04/11 (Mon) 19:49 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

プチお久です(^o^)

かづちゃんv-254こんにちはv-278

しばらく更新v-216が無かったので
心配しておりましたv-390
そろそろ用も無いのにメールv-98でもさせて頂こうかと。。。
思っていましたらば我がへっぽこブログにお越し頂いてほっv-391

で、こちらも更新v-424
点心美味しそうですv-354
点心&ビールv-275いつでもお誘い下さいv-392

私も杏仁豆腐とマンゴープリンはいまいちでv-403
でもv-363v-363
本当に美味しい杏仁豆腐はv-432
かづちゃんと一緒ですv-441

2016/04/11 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

