--:--:--
--


00:40:11
15

“付き添い人・かづちゃん”が行く!

P1030338.jpg

ワタクシただいま広島でございます。


理由はカンタン。

ひろんちゃんが「1000チェロ」参加の為、でございます。

元々はひろんちゃんだけが金曜日から車で広島入りして
ワタクシは日曜日の本番だけ新幹線で行き
2人一緒に帰ってくる予定でした。

しかし、くどいようですが只今「椎間板ヘルニア中」のこの方namida2_20100514204349.jpg

どうも様子を見ていると
まったくの一人で長時間運転し
チェロを抱えて徒歩や電車での移動が出来るようにはとても思えない

しょうがない・・・お供せざるを得なくなったのサ

namida2_20100514204349.jpg「私、広島に3日間も居てても、何にもすることないねんけど。」

さんざん、ぶーぶー文句言いまくり。

というのも、ひろんちゃんは物見遊山で来た訳ではなく
リハーサルなどで結構タイトなスケジュール。

現に、今日も夕方からずーーーーーっとリハーサルでございます。

でも、アタシは、さ。

困ったなぁ、と思っていましたが、そこは物は考えようです。

GW中もずっと落ち着けなかったので、まぁ、ゴハンも掃除brush_01.gifも洗濯
しなくてもいいのだわね。
“何にもすることない”っていうのを楽しんで“付添い人”をすることにしたのサ
P1030327.jpg

山陽自動車道を走って
お腹もすいてきましたのでSAにてお昼ゴハンをとりましょう。

「福山SA」

なんてことないSA・・・と思っておりましたが


P1030334.jpg

まぁなんと美しいバラ園が!

SAの中に入ってみてわかりました。
福山って「バラの町・福山」というほど
どうやらバラ栽培が盛んな所のようなのですね。


P1030333.jpgP1030331.jpg

P1030329.jpgP1030332.jpg

思わぬところで「目の保養」が出来ました
「鼻の保養」もかな。
とってもいい香りだったので


 P1030335.jpg
“思わぬもの”といえばラーメン!

尾道が近いこともあって
「尾道ラーメン」な~んて
一応表示はしてあるのですが
大して期待せずに注文したのです。

ところがこれが結構な味!



以前、本当に尾道で“行列のできるラーメン店”で
並びに並んで入店し
食べた「尾道ラーメン」より、ずーっとおいしかったです

「福山SA」これからも贔屓にしたいと思います


無事に広島に着いたら、個別行動となります(爆)

今日の公式練習は各パート別。
ひろんちゃん達をはじめ、11パートから“マボロシの13パート”までは同じで

P1030337.jpg

会場となる
「広島グリーンスタジアム」
にて練習です。


P1030336.jpg 行く道すがらには
チェロケースを持った方が
たくさん歩いていました。

これは女子高生の
グループ。
昨年の姪っ子1号
コンサートの 時も
そう思いましたが
こういう子達は
本当にカンがよく
上達が早いのです


さて。

ひろんちゃんを見送って一人になったワタクシは
早速ホテルにチェックインする為に車を走らせます

本日のお宿。
「セジュール in 流川」

P1030339.jpg

“流川”という
超・歓楽街
の、ど真ん中にあります


P1030340.jpg しかしですね
お部屋はなかなか快適で静か。
値段も安く設備も充実

そう、只今この机にて
PCに向かっております。


P1030341.jpg お風呂がちゃんと
セパレートタイプだ、というのも
ココを選んだ理由の1つです。


P1030342.jpg 
実は
「すみませんっ!
ダブルブッキングしてしまいました!」
と連絡を受けたのですが
何とか処理をして事なきを得たのです。

それのお詫びに、と
お水とお茶を。
クロアチアの時もお水もらったなぁ(爆)



「詫びる心にペットボトルの水」

は、ホテル業界のお約束なのかも。

特に気にしていなかったのに 気ィ使ってもらっちゃったワ。



荷物を置いて、1時間半ほど、お散歩してきました。

平和公園は明日行くとして、あとは普通のオフィス・ショッピング街で
特に珍しいものは何もありません。

P1030343.jpg

「広島アンデルセン」


「アンデルセン」もあちこちにあるので
それ自体は珍しくありませんが、コチラは旗艦店なのです。
広島に本店を持っていますからね。

コチラではパンの販売・イートインだけでなく
なんとパーティやウェディングまで展開しているのです。


P1030344.jpg
“アンデルセン”と言うたら
“人魚姫”やわね

ちなみにデンマークの旗も
翻っております。


ひろんちゃんが練習を終えて帰ってきたのは、もう9時をすっかり回っていて
それからやっと晩ごはん。

P1030358.jpg

「八昌」
やっぱりまずは「広島焼き」を食べんとイカンわね


ホテルからとても近い、同じ流川の中なのですが、
コチラのお店の周囲の方がさらに強力な所です(爆)
ちょっと女の子一人では歩かない方がよさそう。

P1030357.jpg
店内も周囲に負けぬほど
また違った意味で強力です。



P1030347.jpgP1030348.jpg

店内、見事なほどに落書きなんです!
私達が入ったのは座敷のほう。
表にあるのはカウンター席のみなのですが
アチラもきっとすごい落書きなんだろうな・・・・・・

広島、といえば「おたふくソース」。
最近は全国区ですが、ちょっと前までは“珍しいソース”だったのよね。


P1030351.jpgせやから
お皿も「おたふくソース」オリジナル、やデ


P1030352.jpg

店内はすさまじいですが
料理には1枚1枚時間をかけるきめ細やかさを発揮
「20~30分かかります」と書いてあるとおり、かなり待ちました。


P1030349.jpgP1030353.jpg

が、ただ待たせるだけでなく
「すじぽん」なる牛すじを温めたものをポン酢もみじおろしで和えた料理が
サービスで出てまいりました。
初めて食べる料理でしたが、ふぐの湯びきのもっとやわらか~いもの、
と言う感じかな。
たくさんは食べられないけれど、イヤな料理じゃなかったです。

明日はコラーゲンたっぷりお肌もちもちやデ(爆)

そんな前菜で、早、ビールは2杯目です。


P1030356.jpg

「そば肉玉」
おいしーーーい!
「広島焼き」は生地が薄いのでサクッと食べられます。

でも、すごいボリュームで、私は最後5分の1が
どうあっても、もう食べられませんでした。


店のある場所と内装はびっくりするけれど
味はおいしく、店員さん達もきびきび働いていていいお店でした。

さあ、明日はどうしましょうか。
ひろんちゃんは大変だけれど、私はまた町をぶらぶらしようかな。

今日もオマケ

P1030346.jpg

ぶらぶら、は、いいけれど
今日みたいにまた衝動買いしたら、どうしよう(激爆

ちょっと気に入ったブラウスを見つけてしもた

- 2 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

広島なんです(爆)

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

お姉さま、お加減、如何でらっしゃいますか?e-350
楽しみにしてらした旅行がキャンセルになるのは残念ですが
元気でなくては何事も楽しめませんものね。
どうぞお大事にe-256なさって下さいね。

私のほうには、v-527ひろんちゃんにいつもご心配いただいて
有難うv-318ございます。
今は忙しいのと気が張っているのもあって、大丈夫v-426なのだと思います。
コンサートが終わって帰ったらv-40e-263どっと来ないように祈っておりますe-441

> そうそう!!福山はバラの町v-300なんですよv-411

わぁ!やっぱりよくご存知でらっしゃるわ~!v-424
そうそう、SAでは「バラの飲むお酢」なども売っておりました。
興味はあったのですが、飲む勇気はなかなかわいてこなかった、というのか・・・e-454e-330
山陽自動車道は中国自動車道より新しいこともあって
SAが充実している所が多いんです。
特に上りの方がいいので、帰る時もちょっと楽しみですv-392

> 私が人生で一度だけ一人旅をしたのが、この広島でございましたわv-391

私の場合は一人旅、というか、完全に「広島一人ショッピング」になっております(爆v-18
そう、今日も買ってしまいましたあっ!(爆v-313v-313爆)
今日も今からちくちく書きたいと思いますv-391

2010/05/15 (Sat) 20:05 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

広島なんですね☆

かづちゃんv-254こんにちはv-278

私は今頃、本当は阿蘇の辺りにいるはずでしたv-393
昨日は九重でミヤマキリシマを見ていた筈だったのに。。。v-406

大毬が珍しく体調を崩して旅行がキャンセルになってしまいましたですv-390

そうそう!!福山はバラの町v-300なんですよv-411
バラv-300と美味しいラーメンv-373に出会えて、
幸先良いですねv-432

私が人生で一度だけ一人旅をしたのが、この広島でございましたわv-391

ひろんちゃんv-22
チェロケース抱えたり、演奏v-341したりは大丈夫なのですか?
1000人のチェロ、参加できて本当に良かったですねv-354

かづちゃんv-254の一人旅レポの続き、
楽しみにしてまーす、さて、今日は何を買ったのかなv-396

2010/05/15 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

