--:--:--
--


21:18:50
19

バレンタインデー 2016 その2

valentinechocolate_ (6)

今年のバレンタインチョコ
kazuchan_201602181656348d4.jpg ワタクシ的に一番気合いを入れて
買い求めたのがコチラ。

Olivier Vidal オリヴィエ・ヴィダル
“ショコラアソート”



TV「サロン・デュ・ショコラ」の紹介をしていたのを観て
行ってみたい!と思っていたのですが、期間中に行けるかどうか分からなかったので
サイトから注文しておきました。

valentinechocolate_ (13)

hk_2016021816563603a.jpgnamida_20160218165635db6.jpg 「小っさ!」


有名なショコラティエが作ったオシャレなチョコ、お値段もそれなりにしますので
一番小っこいサイズ“5個入り”を買ったものだから、当然、箱も小っこいのだ

valentinechocolate_ (7)
hk_2016021816563603a.jpg 「どれから食べよう~

この一番左上の“フランボワーズ”入りのを食べてみることに。


hk_2016021816563603a.jpg 「カカオのかすかなほろ苦さを感じる事が出来る、なんともおいしいチョコ!」

それに、後口に残る香りがなんともいい
甘い、とか、ほろ苦いとかのおいしいチョコは食べた事がありますが
“カカオの香り”を感じられるチョコって、初めてです。

hk_2016021816563603a.jpg 「さすが~!

valentinechocolate_ (2)
それから、タブレットチョコがずらりと並んだ中から
探し当てた“塩チョコ”も食べてみよう~!


valentinechocolate_ (4)

南米はエクアドルの塩チョコ!


hk_2016021816563603a.jpg 「おお~!これもおいしい~!」

スイカに塩をふる”とか“ぜんざいに塩昆布”とか、甘いのとしょっぱいもののグッドな組み合わせは数あれど
“塩チョコ”っていうのを開発した人って、エライと思うわ~!

valentinechocolate_ (3)
もう1つの塩チョコは、
イタリアのおなじみのブランド
“カファレル”の塩チョコ!

これはまだ食べてないので
楽しみです~!



ところで、有難いことに頂きもののチョコもあるので、ご紹介

valentinechocolate_ (8)

“カカオサンパカ”のボンボン!


valentinechocolate_ (9)
以前にコチラのイビサの塩を使った
塩チョコを食べてみました。
コチラのも上品なカカオの味と
これまた上品な少し甘みのある塩味とで
めっちゃ、おいしかった!


hk_2016021816563603a.jpg 「これも食べるのが楽しみでーす!」

ゆっくり時間をかけて、味合わせていただきましょう

valentinechocolate_ (5)
これはyossy_20160219204334e8d.jpg ママの今年のチョコは
“モロゾフ”のチョコ!


valentinechocolate_ (1)

コチラは少し早い時期に
プレゼントしてもらったので
モリモリ頂きました。

hk_2016021816563603a.jpg 「老舗の間違いない味!



今年のバレンタインでアルバイトした 姪っ子1号によると
一番売れ筋が“モロゾフ”であったそうで、さすがですね

valentinechocolate_ (10)
老舗、といえば“メリー”!
このバラの形のチョコが可愛らしくて
食べておいしい目にして楽しいチョコです。


valentinechocolate_ (11)

番外編では、こんなんも


valentinechocolate_ (12)

名古屋の“桂新堂”のバレンタイン仕様のえびせん


“いつもありがとうございます”なーんて、メッセージがあるのも心憎いじゃあ~りませんか。
甘党・辛党、どちらも楽しめるバレンタインになりました



- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

バレンタインチョコあたり年

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-238

義理チョコ100個とは、またスゴイですね!e-451
でも、ホワイトデーのお返しもきっと充実していたのでは?v-392
確かに、それだけのやりとりがあったのが“6個”とかになると
ちょっと気が抜けた感じになるのも分かりますワ。

ワタクシなんぞ、ここ何年も、手抜きバレンタインもいいとこでe-351
今年も買ったと言っても結局、自分の為が半分で、
頂き物の方が豪華の、ユメのないヤツなのですワ(爆v-18

ヴィタメールのチョコ、私も大好きです!v-432
そんなにおいしいチョコケーキがあるなんて〜!
一度買ってみますね!v-458

2016/02/20 (Sat) 23:53 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

バレンタインレス☆

かづちゃんv-254こんにちはv-279(今日は雨)

恐怖のバレンタイン義理チョコ100個(ちょっとオーバー)の無い2月v-432
楽なんですが、実はちょこっと淋しい気もv-390

素敵なチョコをいっぱい拝見できていと楽しv-441

私の今お気に入りのチョコ系のスィーツv-367
ヴィタメールのチョコケーキ、名前知らないけどv-397
小さなホールケーキをゆったりしたチョコフリルが包んでいるのv-339
一目惚れして食べたら予想通りのお味でしたv-398

因みに今年の義理チョコは6個で済みましたv-392

2016/02/20 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

