--:--:--
--


16:47:02
15

バレンタインデー 2016 その1

hankyuvalentine_ (1)

混んでるだろうなぁ・・・と思いながらも
バレンタインチョコでいっぱいの催事場に
行ってきました。


行ったのは阪急百貨店。
まだ14日までには少し間があった為か、そんなに混んではいませんでした。


どーして阪急か、というと、ダメもとでもいいから食べたいものがあったから。

hankyuvalentine_ (8)

「MAROU」のチョコエクレア!


期間限定のお楽しみメニューがたくさんありますが、これのその1つ。

hankyuvalentine_ (6)

「MAROU」はベトナムのチョコメーカー。
チョコメーカーではベトナム初、なんだそうです。


hankyuvalentine_ (7)
単品でも注文できますが
ここは1つ、ベトナムコーヒーとのセットで
いただきましょう


hankyuvalentine_ (10)
この“何もかもがチョコ!”
っていうの、意外とないのだ。

大概は、シュー皮は普通のだったり
味もリキュールがきつかったり



hk_20160208191633020.jpg 「うう~ん、オトナのエクレア~

皮は固め。
味もクリームなどもカカオがしっかりしていて、苦すぎないビター味!
クリームと共に入っている小さなチョコボールは、チョコだけでなく
ちょっと、パフチョコっぽい食感。

kazuchan_2016020819163404b.jpg 「パフチョコはイマイチかなぁ。」

このエクレアのパフチョコが、という意味ではなく、kazuchan_2016020819163404b.jpg ワタクシ自身がパフチョコが
あんまり好かんのですな。
これが“がっつりチョコボール”だったら、もっと満点だったな!

hankyuvalentine_ (9)
面白いのはベトナムコーヒー。
なんと、練乳を入れて飲むんです。
これがまた不思議とよく合う。
入れないのも飲んでみましたが
コーヒーそのものも、ちょっと味わった事のない味と
香りで、飲みやすくおいしいコーヒーでした。


他にも違うブランドでジェラートやクレープがあって
チョコ好きには全部食ってみたいものばかりでした。
しかし、なんぼ好きでも、いっぺんには食えん・・・・・・。
また来年ね

hankyuvalentine_ (5)
今年の阪急のバレンタインフェスタは
“カカオワールド”なる、タブレットチョコを中心として
珍しいカカオ製品なども売るスペースが。

これは、カカオの実の模型。
こんな風になってるのを初めてちゃんと見ました。


hankyuvalentine_ (4)

hankyuvalentine_ (3)

色んなブランドのチョコレートが並びます。


kazuchan_2016020819163404b.jpg 「でもワタクシ、今年はネットで本命チョコを買っているのですワ。」

hankyuvalentine_ (2)

なので、ズラリ並んだタブレットチョコから
徹底して“塩チョコ”を探すことに。


塩チョコは普段あまりみかけないので、こういう時がチャンスなのだ!

今年ゲットしたチョコのお披露目は“その2”にて


- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

自己愛のチョコ

小鞠ちゃん、こんにちは〜!v-458

最近は、“愛の告白”よりも“友チョコ”や“自分へのご褒美チョコ”が主流だとかで
売り場を見ても、なるほど、その様なチョコが多かったですワv-391

という訳で、私も自分好みのチョコばかり追いかけてしまいました(爆v-18
なので“塩チョコ”でございます。

> 確かクロアチアのが美味しくてv-354

そうそう、あれはスロヴェニアのなんです。
塩チョコが名物で、最初は信じてなかったのですが
食べてビックリ、もっと買い占めておけば、と帰国してから悔やんだのでしたv-390

今回買った塩チョコもおいしかったですよ!
他のも含めて、またアップv-216しますね〜!

2016/02/16 (Tue) 15:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

ソルト~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

おーチョコチョコv-282
楽しい時間だったでしょうねv-391

v-16が塩チョコ貰ったお話しした時に
確かクロアチアのが美味しくてv-354
それがお好きv-398っておっしゃってましたよねv-441
良いの見つかりましたかv-432

2016/02/15 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

