--:--:--
--


16:12:57
12

ごはんとおやつ 62

regalo_ (5)

本当に話題のお店が多い福島。
評判のピッツェリアに行って参りました。

「LA PIZZA NAPOLETANA REGALO
(ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ)」



regalo_ (2)

丁度お昼どきでしたので
2人外でお待ちでした。
hk_20160208191633020.jpg アタシ達が行くと同時に入店されたので
只今、お椅子は空いております。
ここに腰かけて少し待つことに。



regalo_ (1)

小さな店内をオーナーがおひとりで
何もかもされています。


人気店ゆえ、ひっきりなしにお客さんが顏をのぞかせており
そのたびに“すみません、今満席です”とお断りされていました。
ピザなのでお客の回転はいいハズ、というのでhk_20160208191633020.jpg アタシ達は待つことにしたんだけど
多くの皆様は非常に諦めが早く、また来るわ状態でした。
多分、お近くの方なのか、常連さんなのか。
hk_20160208191633020.jpg アタシ達は10分弱ほどで入店できて、丁度マンがよかったのですワ。

regalo_ (7)

“Rossa”と“Bianca”があり
色々あるので迷ってしまいます


regalo_ (4)

“マルゲリータ クラッシカ”

しかしここは
なんといっても賞をとったというのを食べてみなきゃ!


regalo_ (3)

もう1つは“Bianca”から!

hk_20160208191633020.jpg 「こっちは、普段ないような具材のものにしよう~!」

ということで
“ミニトマト・モッツアレラ・チッチョリ・レモン・ルーコラ・バジル”
という組み合わせの
“22(にいに)”に決定!


“22(にいに)”とは、オーナーのニックネームだそうで
ピザ窯の所にもモザイクタイルで「22」と記されておりました。

regalo_ (1)




⇒ココ。

kazuchan_2016020819163404b.jpgnamida_201602081916362c8.jpg 「どうして“22”なのかは知りえませんでした。」



hk_20160208191633020.jpg 「ピザ、おいしいーーーーー!」

生地は薄く、なのに“ふわもち”!
マルゲリータはおなじみの具材ですから、そう珍しい味ではないのですが
「22」の方は、レモンがなんともいい感じ、ルーコラとよく合っておいしい!

大きいピザですので、食べきれなかったら持ち帰り出来ると聞いていましたが
本当に食べきれなかったのでhk_20160208191633020.jpg アタシ達も持ち帰り用に包んでもらう事に。

regalo_ (6)

気前よく包んでくれた箱にはオーナーの手書きで
“Grazie!(ありがとう)”の文字。

とても威勢のいい好もしい印象の方でした。


とにかく売り切れ続出になるようなので、この日は運がよかったんだと思います。
平日はランチセットなどもあるようですが、夜に行って、ビールやワインと共に食べてみたい!

pane porcini_ (1)
そして、おやつは
これまた福島の人気パン屋さん

「 PANE PORCINI(パネ・ポルチーニ )」


福島は色んなジャンルのお店すべてが激戦地区ですが
中でもパンは最近またすごいらしい。
「デュース ミックス キッチン 」の方も行きたかったんだけど、
今回は先ほどのピザ屋さんに近い、コチラのお店に。

コチラもピザ屋さん同様、とても小さなお店ですので
1度に5人までしか入店できません。

pane porcini_ (2)

なので、上の写真でもお分かりかと思いますが
この行列!

もっとも、回転が早いので、
そんなに待たなくてもいいのです。
それにパンもどんどん焼いているので
慌てなくても大丈夫


コチラのお店はこのすぐ近くにトラットリアがあり、そこで出していたパンがおいしい!とのことで
パン屋も別口にスタートさせた、という評判のいいパン屋さん。
イタメシ屋さんらしく、このお店の名物は“塩フォカッチャ”!
あと“もちパン”(もちもち、という意味。お餅入りじゃない)と食パンを買って食べてみた!

塩フォカッチャは、お料理と一緒に食べるとグッド!
もちパンは、朝食にピッタリ!
食パンも、外はカリっと中はもっちり!

kazuchan_2016020819163404b.jpgnamida_201602081916362c8.jpg 「すんません全部、写真を撮る前に食べちゃったですnamida_201602081916362c8.jpg

updown_201602081916385a8.gif しかも
2回目に買った時のも撮り忘れたんですっ!


申し訳ないですが、食べログにたくさん撮ってらっしゃる画像がありますので
ご覧下さいませ

コチラのパン屋さん、売り切れごめん、とおっしゃっているのですが
なんの、トラットリアに合わせて、せっせと焼いておられるので
夜の11時くらいまで開いているんだそうです。
ピザ屋さん同様、福島に行ったらば贔屓にしたいお店です。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ピザ屋さんは数あれど

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-500

お返事お待たせしちゃって、ごめんなさいねーv-435

アクアチプレッソさん、懐かしいー!
あそこも本当においしいピザでしたワv-432
お家の近くにおいしいピザ屋さんがあるのは、羨ましい限りです。
この「REGALO」さんも我が家からはカンタンに行けなくってv-390

そういえば小鞠ちゃんのピザの1番は"マルゲリータ"でしたね。
コチラのマルゲリータも本当においしいですよ!
是非おススメでーす!v-392

2016/02/14 (Sun) 19:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

窯焼き☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

自家製窯焼きピザは美味しいですよねv-432
私もつい先日お気に入りの“アクアチプレッソ”さんv-372
マルゲリータ頂きましたv-391
そう言えばイタリアンは今ここがお気にで、探検してないなぁ・・・v-390

夜でも昼でもお誘い頂ければいつでもスタンバイOKv-426ですよ、
先約が無ければv-397

2016/02/12 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

