--:--:--
--


15:33:00
10

クロアチア6日目

なんとまー、9日ぶりの更新となってしまいました。

pekori_20100423224859.gif

放ったらかしになりまして、すみませんです!


このGWの事はもう聞かんとって下さい(爆)

しかしようやく「クロアチアの旅 6日目」をアップさせていただきました!

ほほほほほ・・・コツコツ、書いております。

ところで、5日目の時に丁度「Viggoがザグレブに!」という話題がありましたが

この裏側の筋

zagreb_20100510150745.jpg

Viggoが訪れたレストラン
この写真の裏側の通りのどこかにあるハズ、です

“Mesnicka”というこの通り、結構長い通りのようで
この写真の左右にまだまだ延びております。
私は少し高台でこの写真を撮っております。
ココは「ウスピニャチャ」という世界一短いケーブルのある所で
右端の白い建物は、駅なのですね。


もっと早くに知っていれば、と後悔したところでどうなるものではありませんが
この近辺の写真がないか、と、つい探してしまうアタシ(爆)

Hidalgo.jpg
そう言えば
「Hidalgo」の映画をTVで観たのも
ザグレブだったわ~!



ザグレブ、Viggoがらみの思い出もある所となりました。
この日はザグレブ観光の後、いよいよ国境を越えてスロヴェニアに入って行きます。

毎度お手数ですが下にスクロールいたしまして

「2009年8/27(thu) “プレ2”ザグレブ観光」より
お時間あったら読んでいただけると、とっても嬉しいです。

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

「ひろんちゃん名言集」作ったってぇ~!(爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-277/v-279

旅日記v-87今回も読んで下さって
いつも本当に有難う~~~~~!v-318

それに大ウケv-411で“v-439v-439v-439v-439”踊ってもらっちゃって!
いやー、ウケ狙いじゃないねんけどなぁe-263
ホンマ、正直すぎるととんでもない目にv-217合うデ(爆e-268e-268爆)

母娘v-209v-206で一緒に旅行ってよく聞くけれど、父娘v-208v-206ってちょっと珍しい・・・
なーーーんていう“先入観”が私に誤解を招いたんやぁぁぁぁぁぁっ!
思い出しても赤面v-412冷や汗v-388やわー・・・・・・e-350

初めて持った“国際電話対応のケイタイv-214”を持って
「まず2回も辺境地もどきの所に行った」というのが
どだい間違いv-219やってんな。
ホラ、私、あの旅行の時にずっとブログにケイタイv-214から
「ひと口ブログ」書いて送ってたやん?
それまで四苦八苦v-40e-330しながらアップしてたのに、スロヴェニアに入ったら、
めっちゃ便利になってるねん(激爆v-18v-18v-18v-18v-18
それでやっと気ィついてん。
えらいモンやと思うわー。

うんうん、けど私も特にEU加盟国でなくてもいいと思うの。
特に、アイスランドやクロアチアのあの美しい自然e-75を見たら
単純に「それよりもっと大事なモンがあるやろ。」と思ってしまうもん。

> うちの母なんか「旅行は楽しいけど帰ってきてからのこと考えたらどこへも行きたない」
> と言います。

一緒、一緒。
ウチのママe-134なんかもそう言うの。

e-134「あの小さい容器にちまちま化粧品詰め替えたりする、思うただけで、もうエエワ。」

らしいv-411
私も出かける前はふっと考えないこともないんだけれど
とにかく行きたい、と思ったら行ってしまう。
・・・・・鉄砲玉v-26みたいやね(爆v-18

> 兄さんの名言v-295集作りたいし・・・・v-428

v-15うっきゃっきゃっきゃっきゃっ!
待ってるわー、「名言集」v-432
今回は私の「迷言」で、堪忍したってv-435

2010/05/11 (Tue) 15:43 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

素晴らしい~~~~

v-47EUに加盟してなくてもいいんじゃないかしら・・・・
と思っちゃいました。e-278
ホント素晴らしいお天気v-278 海も山もパラソルもe-280
火山が爆発v-130とか政治情勢v-394とか私らでは
どうにもしようがない問題って結構あるもんですねv-406

携帯e-381・・・・ごめん、また大笑いしてしまったv-424
姉さんv-297、なんでそんなにおもしろいん?v-439v-439v-439v-439
ホンマ踊らしてもらうわv-415
そして・・・・・失礼な事を言うた姉さんv-302v-399
あかんわ==v-430 娘さんはショック受けてるで=v-359
・・・・嘘、嘘v-432
どうやろ、お父さんとそんな仲良しやったら 案外何回も言われてたりして。
慣れっこだもんね~v-331 な感じもするけどね。
そやけど お父さんが元気な方でびっくりするわv-405
ほんまかいなv-363と声まで出てしまいましたわv-283
うちの母なんか「旅行は楽しいけど帰ってきてからのこと考えたらどこへも行きたない」
と言います。
女子は準備に片付け、おまけに日常がそこにあるからね・・・・v-390

何故に今回はひろんちゃん兄さんの活躍がないの?v-406
寂しい・・・・・
「いいじゃないの」とか「これがいいんだもの」とか・・・・・
兄さんの名言v-295集作りたいし・・・・v-428

2010/05/11 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

アイスランド同様、いい時期に行けてよかったです。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

いつも旅日記お読みいただけて、とっても嬉しいv-339v-432v-339でーす!
毎回有難うv-318ございます~!

クロアチアのお天気のよさe-44は素晴らしいものがありました。
お陰で海の色もさらに美しくv-466鑑賞する事ができたのです。
そうそう、青空市場の赤いパラソルも青空にとってもよく映えていましたねv-410
お天気がよかったので、何気なく撮った写真ですが
絵になる、と言っていただけて、嬉しいv-428です~!

>また旅(海外の)がしたくなりましたv-396

クロアチアもご近所のギリシャが混迷中v-59ですし
v-527ひろんちゃんはあんな調子v-40だし
昨年に行けておいてよかったです・・・v-390
今年だったら、今頃キャンセルしていたかも。
行ける時に行っておかないとダメなことを改めて思い知っています。

スロヴェニアはオーストリアと隣同士ですので
色んなこと、特に
デザート系v-274はオーストリアの影響を強く受けているんです。
そして、おいしいv-426

なんとかあと実質2日間v-221のみ、となりましたv-392
出来るだけ1年を越さずに全行程、アップしたいです~~~!v-356

2010/05/11 (Tue) 00:10 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

再び三度のクロアチアー♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

どどどーっと読ませて頂きました、旅日記v-295
本当に本当に良いお天気v-278で青空の美しい事v-432
そしてですね、無いですねぇ電線v-341
どこを写しても絵になっていて、また旅(海外の)がしたくなりましたv-396

スロベニアに入ったら、やっぱりお料理v-271の雰囲気が
ガラリと変わりましたですねv-441

2010/05/10 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

