--:--:--
--


17:09:52
30

やっとホンマにハウステンボスのお話 

HTB_ (2)

ものすごーく久しぶりの

「ハウステンボス」


オランダの風景そのままの園内は変わっていませんでした。

hk_20151229140929c32.jpg アタシ達が訪れた時は、丁度

HTB_ (3)
“世界のフラワーガーデンショー”が開催されていましたので
見学することに。


HTB_ (4)

屋外では様々なモデルガーデンが。


しかしすごいのは屋内の展示物。

HTB_ (5)

HTB_ (10)

HTB_ (6)

HTB_ (7)

HTB_ (8)

HTB_ (9)

様々な国のアーティストによる
実に独創的なアレンジメントが展示されていました。


HTB_ (11)
イベント会場以外でも
園内は美しい花々で満ちていました。



HTB_ (1)
こんな美しいダリア、なかなか家では
咲かせられないことを
よーく知っているので
ココで十分愛でておきましょう


HTB_ (12)

どんどん夕闇がせまってくると
いよいよ名物のイルミネーションが
輝きだします


HTB_ (13)

最近流行りのプロジェクションマッピングも。

面白いのは“太鼓の達人”が出来ること



HTB_ (14)

HTB_ (15)

この七色のところは運河の所。
底にこんなライトを仕掛けてあったんですね。


HTB_ (16)

HTB_ (17)

七色からチェンジしたりもします。


HTB_ (22)

芝生のお庭も見事な光のお庭に


さすがは「花と光の王国」
“全国イルミネーションランキング”で連続全国1位を獲得したことだけはある

HTB_ (18)

HTB_ (19)

丁度“世界のワインとビール祭り”が開催されていたので
チケット買ってティスティング!


HTB_ (20)

hk_20151229140929c32.jpg アタシ達はワインをチョイスしましたが
ビールをチョイスすることも出来
料理はどちらのブースでも買う事が出来ます。


HTB_ (21)
お料理だけでなく
こんなんも食べました

hk_20151229140929c32.jpg 「食べだすとキリないね~(爆


ホテルまでのシャトルバスに乗る時間まで
様々な種類のワインを存分にティスティングしました

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今年も色々と有難うございました。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-352v-21v-352

楽しい年末をv-306過ごしてらっしゃったご様子、
大晦日はいかがお過ごしでしょうか。

年末ギリギリ、九州の旅の事も書き終えることができましたv-432
スッキリとv-457お正月を迎える事が出来そうですv-411

動かぬ足に悩みながらv-390リハビリに明け暮れた1年となりましたが
術後1年、ようやく色々出来るようにもなって参りました。
来年はもっと良くなって、いい年にするべくv-91頑張ります!

今年もあと数時間、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!v-410

2015/12/31 (Thu) 22:50 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

。・★。・。・*☆・*・。・*・☆*・。・。★・。

かづちゃんv-254こんばんはv-483

イルミネーションv-352好きには垂涎の場所v-398
でも未だ行っておりませんv-393
その上ワインv-272&ビールv-275祭りとなv-363v-363
それは素敵な旅でしたねv-432

今年の私を象徴するような怒涛の年末飲み会v-306
この時間にようやっとコメントでございましたv-391

今年一年お世話になりました、新しい年もどうぞ宜しくv-435

2015/12/31 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

