--:--:--
--


13:56:28
16

ごはんとおやつ 61のその3 “佐世保バーガー”


ハウステンボスに行く前に立ち寄りたい所が佐世保でした。
理由はカンタン、佐世保バーガーが食べてみたかったから。
長崎は何度も来ているのに、佐世保は初めて!

sasebo_ (2)

わー、軍艦!
碇泊しているだけなのに物凄い迫力!


sasebo_ (1)

米軍基地の入り口には
ナゼだか鳥居が


その駐在の米海軍からのレシピを元に出来たのが

burger_ (6)

佐世保バーガー!


すっかり有名になったので、佐世保の中にも有名店がたくさんあるのですが

burger_ (3)

2大巨頭の「ヒカリ」「LOG KIT(ログキット)」
な〜んとお隣同士!


写真を見ると、どちらも美味しそうだから

hk_20151214210827d6f.jpgnamida_20151214210825074.jpg 「うーnamida_20151214210825074.jpg迷うーーー!namida_20151214210825074.jpg

burger_ (2)

迷いに迷って
今回 は「ログキット」方に。

“屋内に席がある”に分があったかな



burger_ (4)

といってもお世辞にも広いという店内ではなく
しかも、店内お召し上がりもお持ち帰りも
同じレジで注文して先払いなので
狭い階段と店の入り口が激混み!


幸いhk_20151214210827d6f.jpg アタシ達はタッチの差で混む前に注文して
席にもすぐ座れましたが、もうちょっとどちらの店にするかを迷っていたら
随分待たないといけなかったかも

burger_ (1)

そりゃあご注文の一品目はコレでしょう!

“スペシャルバーガー”


総重量500g!
直径15㎝のビッグサイズ!

kazuchan_20151214210824c50.jpg 「これはアタシには無理でしょう。」

と思っていましたが、ちょっと食べてみたところ、ボリューミーでありながら
しつこさも重たさもなく、絶対にペロリと食べられたと思います。

burger_ (5)

kazuchan_20151214210824c50.jpg アタシは季節限定の
“キノコバーガー”にしました。

これがまためっちゃウマ!

キノコがたっぷりで
しかも水っぽくなってなくて
スペシャルよりも小さいけれど
充分な食べ応え!



この佐世保バーガーこの味は、
海が近くて大きな船がいくつも見えていて
独特の雰囲気があるこの地で味わってこそ、だと思います。
この次は思い切って2〜3軒の ハンバーガーを食べ比べてみたいなあ!

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

九州うまいもんくらべ

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-45

着々と楽しいv-306忘年会のスケジュール、こなされていますねv-391
v-255年末v-457年始はこうでなくっちゃ!

そうそう、小鞠ちゃんのおっしゃる食べ方、「ログキット」のHPにも載っておりますv-392
その時は全然知らなかったので、格闘しつつv-59食べました(爆v-18
でも、ぎゅーーーっと潰しちゃうのなんか、勿体ないですよねー。
バンズとかが固くなっちゃいますものねv-403

ヒロコーヒーのハンバーガーの時、変にv-271フォークとナイフで切ってしまって
益々食べにくくなったので、学習したのですわ!v-21
やっぱり、紙の包みのまま食べるとよいようですv-392

2015/12/17 (Thu) 14:03 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

バーガーはしご。。。♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

昨夜はきっちり午前様でしたv-394

美味しい物v-45が次々出て来ますねv-441
500g15cmのバーガーv-45
かづちゃんの小さな手が一緒に写っていて欲しかったですわv-391
食べ難そうですが、大丈夫でしたかv-361

アメリカ人v-514の同僚に
バーガーv-45はぎゅーっと両手v-425で押さえて
「ペタンコにして食べるんだよ」って教えて貰いましたがv-390
あまり上手く行かなかったのでしたわv-404

ひろんちゃんさんv-22は上手に食べられてましたかv-392

2015/12/16 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

