--:--:--
--


16:39:25
11

LCCに乗ってみた!

今回は帰省する交通手段をどうしようか、と言う事で選んだのが・・・・・

peach_ (4)



peach_ (1)

それも“初PEACH”!


LCCなので第2ターミナル。
ぐっと簡素な造りですが(爆)なーに、これで十分です。

マイカーで行ったら、えっらい早く着いちゃって・・・namida_2015120721125430a.jpg
シャトルバスで第1ターミナルに行ってお茶することにしました。

peach_ (2)

あ、国際線に行くトコや。

hk_201512072112516bb.jpg 「い~な~ やっぱり外国行きたいな~

またいつか行きましょうねえ。



peach_ (3)

ボーディングのラウンジに入ったら
結構お店があったりして。
わざわざ外に行かなくてもよかったんでした。


時間帯や日によって価格が違うのですが、誰しも出来るだけ安い便に乗りたいもの
私達の便も、まー、満席御礼!

peach_ (5)
飛行機に乗り込むのはタラップなので
今のkazuchan_20151207211253f67.jpgnamida_2015120721125430a.jpg 私にはちょっと辛かった。

車椅子の方はどうするんだろう


機内に持ち込める荷物は“手荷物プラス身の回りのもの計10kgまで”。
あとは追加料金を払って預けるシステム。

この手荷物、ミニスーツケースにしたんだけど
今回は私は ひろんちゃんがいたので、座席上にあげるのもお任せでよかったけど
一人だったら困るよなぁ。
あと、お年寄りもどうするんやろう
LCCはやはり“若い人”のものなのかも。


peach_ (6)
けれど、乗ってしまえば
心配していた狭い座席も
1時間程なのでさほど気にならず
快適な旅。

“PEACH仕様のリカちゃん”も
買えるし(爆



飛行機自体は便利で早くて、福岡空港に着いてくれるからいいんだけど
大阪も関空だけじゃなくて、伊丹にも着いてほしいわぁ~。
関空にめっちゃ遠いhk_201512072112516bb.jpg アタシ達。
福岡ー関空が1時間なのに、関空から帰るのに1時間半以上かかったんだよー

もう一回九州へ行けるやんか


- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

大英博物館展、行きたいんですよー!

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-233

ううぅ~~んe-420e-12e-52e-420華やかな年末のスケジュール、
羨ましい限りですわ~~~e-349
グルメも羨ましいですが、大英博物館展、興味あるんですー!

> 今日も朝からバタバタしていてこちらにお邪魔するのがすっかり遅くなりましたv-435

とんでもないですよぉー!e-447
お越しいただいて嬉しいですわ~v-410
v-87旅日記専用ブログの方に書くべきか迷ったのですが
コチラに分けて書くことにいたしました。
年内に書いておこうと思いまして、せっせと書いておりますv-295

カレーパン、小鞠ちゃんもお好きですか?v-391
私も見かけたら“買っちゃう派”ですーv-411
皆さん、大量に買ってらっしゃいまいした。
私も大量に買って冷凍しておきたいくらいでした。
いくら少々の時間なら大丈夫なカレーパンでも何日間もはムリですものねぇ・・・・・v-390
まして、空港からああ遠くちゃ・・・(v-18激爆v-18

2015/12/11 (Fri) 22:23 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

こんばんわんU^I^U U^エ^U

おおv-363v-363
二日続きの更新v-424

昨日はお昼はオリエンタルホテルでランチ(泡白赤)v-391
その後“大英v-515博物館展”を見て
夜は夜v-483とて大阪でパーティv-314
お家に帰ったのは午前1時でしたv-394

今日も朝からバタバタしていてこちらにお邪魔するのがすっかり遅くなりましたv-435

カレーパンv-374v-366好物です、
有るとほぼ必ずと言っていいくらい買いますv-441
かづちゃんが褒めてらっしゃるの食べたぁいv-398

関空=>福岡1時間 関空=>お家1時間半、ちょっと受けちゃったv-392
失礼致しましたv-393

2015/12/11 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

