--:--:--
--


22:49:16
30

話題のトコに行ってみた! その1

kazuchan_20151129180125140.jpg 「“エキスポシティ”混んでるやろけど、行ってみたいわぁ~」

yossy_20151129180129bee.jpg 「私も行ってみたいわぁ~」

yk_201511291801287c1.jpg 「いこいこ!」

っと、調子のりのyk_201511291801287c1.jpg 母娘。

EXPOCITY_ (2)

「エキスポシティ」に行ってきたデ!


平日の朝でしたので、たくさんの人がいるとはいえ、想像したほどではありませんでした。

EXPOCITY_ (1)
大阪モノレールで万博記念公園まで来るのは
初めて!

駅を降りるとすぐに見える“太陽の塔”。
思わず2ショットしそうになって
なんか、ヤメた(爆


yk_201511291801287c1.jpgnamida_20151129180126764.jpg 「お腹空いたねー・・・・・。」

EXPOCITY_ (18)

「ニフレル」には目もくれず
食い気いっぽうのyk_201511291801287c1.jpg アタシ達(爆


「ニフレル」は、さすがに朝から切符売り場に長蛇の列でした。
動物園と水族館と美術館を合わせたような施設であるとのことで
テレビで紹介されているのを観たのですが

yk_201511291801287c1.jpgnamida_20151129180126764.jpg 「私ら・・・動物、アカンしな。」

すみません愛想なしで・・・・・。
動物好きの方や子供たちだと、きっと大喜びできる施設なんだと思います。
お土産ショップにだけ、立ち寄ってきました。

EXPOCITY_ (15)

“KFC”

おなじみのケンタッキーのバイキングレストラン。
チキン、食べ放題です。


EXPOCITY_ (14)

“万博食堂”

かつての1970年の万博で出されていたメニューを
再現したレストラン。


どちらも今関西ではココだけのお店ですし、他にも魅力的なお店はあったのですが
どーも、この日は、気持ちが“洋食系”に傾かなくて・・・・・・

EXPOCITY_ (13)

yk_201511291801287c1.jpg 「温ぅ~い、お蕎麦、食べたいわぁ~。」

この日は寒い日だったんです。

“結月庵 そじ坊”


EXPOCITY_ (4)

“葉わさびそばセット”


ちょっと関西ではお目にかかれない“葉わさび”!
柔らかくて、遠くでピリッとワサビの味がして

yk_201511291801287c1.jpg 「おいしーーーーーい!」

yk_201511291801287c1.jpg 「それに、めっちゃ、温まったね~

わさびがついていて、お出汁に好みで溶かすんです。
風味もよくてグッド!
セットのかやくご飯もおいしかったし、大満足!
お勘定を済ませて外に出ると、こちらのお店もお待ちの列が出来ていました。

yk_201511291801287c1.jpg 「先に食べておいてよかったね・・・・・namida_20151129180126764.jpg

この日は他でも“行列しない”事についてる日でした。
だから、あんまり混んでる印象がなかったのかもしれません。

EXPOCITY_ (3)

“GUNDAM SQUARE”

ファンならたまらないような施設もあります。


kazuchan_20151129180125140.jpg アタシはガンダムファンじゃないんだけど、入ってみたかったんだわ~。
でも、yossy_20151129180129bee.jpgママを連れては、ちょっとyossy_20151129180129bee.jpgnamida_20151129180126764.jpg ママが気の毒よね。
また次回にしましょう。

“ららぽーとエキスポシティ”をゆーっくり見せていただきました!
あちこちのショッピングモールでも見かけるお馴染みのお店がほとんどですが
なかには関西初出店、というお店も。

EXPOCITY_ (11)

“カルビープラス”

な~んと店内でポテチを作っているのです。
つまり、揚げたてのポテチが食べられる!
お子さん連れのファミリー、仲良く食べてましたねー。


EXPOCITY_ (12)

“カントリーマアム FACTORY”

こちらは、カントリーマアムの手作り体験が出来るんですって


どーも、食い物ばっかりに目が行くねぇ(爆
関西初出店という服飾関係のお店は、全然自分に合わなかったので
こりゃアカンと諦めちゃったんですよ。
なので、益々、食べるもんに興味が

歩き疲れちゃったので

EXPOCITY_ (10)

“久世福商店”

和食材を扱うお店で
“和ジェラート”を食べる事にしました。



EXPOCITY_ (7)

“和”というだけあって
抹茶とか紫芋、ほうじ茶という味が並びます。

手前の赤いのは“苺と木苺”という珍しい組み合わせ。


EXPOCITY_ (9)
さんざ迷って
“くるみ”と“ほうじ茶”にしました。

“くるみ”は、サッパリと
“ほうじ茶”は香ばしくて
どっちもとってもおいしかった!


EXPOCITY_ (16)

「ポケモンEXPOジム」

子供だったら入り浸ってしまいそうな
ポケモンと一緒に遊べる施設。


EXPOCITY_ (17)

「OSAKA ENGLISH VILLAGE」

鳴り物入りで開設された画期的な施設。
・・・・・・なんだけど、これも高校生までの
どちらかというと子供対象なの。


色んな施設があるけれど、主に対象がファミリー層。
この前の“ルクアイーレ”の時も思ったけど、ココもなーんか自分はもう対象外なんだなぁって思ってしまいましたねー。
でも近くの人はいいと思う!
梅田や難波に出なくてもなんでもここで揃うし、イズミヤが入っているのですが物価も安そうだし。
楽しい場所であることには間違いないし、まだまだ食べたいお店もあるので(最後まで食い気やった・爆

kazuchan_20151129180125140.jpg 「アタシも、もう1回、来てみたいワ。」

今度は車の方がウチからだと便利だから、駐車場が落ち着いた頃に来てみたいです。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

新しモン好きな母娘でして(笑)

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-49

ふっふっふっv-391
とにかくいっぺん見ておきたいという好奇心に勝てなくて行ってしまいましたワ。
“百聞は一見にしかず”です(爆v-18

ファミリー向けの施設がたくさんあるんですが、入場料はファミリー向けじゃない所も
ますます私は対象外だと思う一因でしたv-411

今日e-134 ママに聞いたら、あの日は2万歩歩いてたんだそうですe-451
そういえば、5時間位居てたんですわーe-330
一応“ららぽーと”は網羅出来たんですが、
何度か行って楽しみたい場所ではあるんですよv-392

2015/12/01 (Tue) 22:17 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

早いっ!!

かづちゃんv-254こんにちはv-278

さすがv-363v-363ですね
もう行かれましたかv-19

だいたいそんなイメージでしたが、やはりおこちゃまv-205向けv-206向けv-361
当分私v-16の足v-540は向かないかもv-390

かづちゃんv-254もお母様v-77もお元気v-91
早い取材記事v-295ありがとうございましたv-432

2015/12/01 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

