--:--:--
--


17:34:41
21

踊れ!フラ“オールド”ガール! in 姫路 2009

今年も“アロ~ハ~!”
hula6 


昨年も参加した、フラのお教室の合同X'masフラ大会に行ってきましたパンダ

hula19.jpg
 今年は赤いドレスな~んて作ってみました197424

なかなか素敵352でしょう?




ドレスは普段のレッスンでは着ることがないので、着るだけで嬉しくなってしまいます

hula11.jpghula12.jpg
hula13.jpghula14.jpg
左上:今年はオープニングは客席からの登場。
古典の曲を順番に踊っていく様は見事でした。

この右下の腰蓑!
これ、いいと思いません?!

パンダ「次に衣裳作る時は絶対にドレスか腰蓑やわ!」

皆にそう宣言したアタシ


ところで。
一応"ランチ付き"なんですよ。ええ、"パーティ"な訳でもありますからね。

hula10_1.jpg

かんぱ~~~い!


ここで一同からちょっと文句が。

「去年は、ジュースとかウーロン茶とかは"飲み放題"に近いサービスだったよね。」
「ビールもありましたよね。」

今年はなんと、ウーロン茶の小さい小さい瓶が各人1本ずつのみ

飲み物では不思議がっていましたが、料理でさらに文句バクハツ

lunch1.jpg

えっ!こんだけ?!


だってねぇ、昨年は、中華式の丸いターンテーブルに中華と洋食の折衷スタイルで
色々料理が並んで取り分け式だったんですよ。
お弁当なのはいいんです。
気を使わなくていいから。
しかしですね、ちょっと"ひとくち"すぎません?
しかもこのおかず、サラダ以外は"チキン"ばっかりなのよ~
一人、チキンのダメな方がいらっしゃって、怒りながら(爆)困ってらっしゃいました。

lunch2.jpg

で、一人いっぱいずつ"蕎麦券"なるものがついていて
屋台に行って引き換えてもらうんです。

このほかに、茶碗蒸し。

味はどちらも普通においしいのですが
どうしても"シケてるぅ427感"がぬぐえません。





もう、一同から大ブーイングの嵐!

あんまりお腹いっぱいになるとそりゃ踊れませんが、ちょっと昨年とレベルを違えすぎていて
どうしたんだろう?って思ってしまいました。
今年、出演者が少なかったのかしら?
確かにウチのグループは少なかったんですが、全体的な印象はそうは見えなかったけどなぁ。

先に食べ物の文句で、失礼いたしました

そうですわ、踊り、踊り!

hula1.jpg

1曲目はこの夏に六甲アイランドや夏祭りなどでも踊った曲。
何度も踊っている曲です。
お衣裳も昨年からのお馴染みのもの。


だ・の・に!

hula2.jpg
まだ前奏でポーズの部分で踊りだす
前列3人(爆爆爆)
ちなみに、私じゃありませんからねっ!


のっけから青い顔の人やら噴き出しそうな顔になっている人やら
すでに全員がズッコケ状態(爆

hula3.jpg

それでもなんとか踊るアタシパンダ


この曲は今回は2列の内、曲の途中で前後を入れ替わるフォーメーションになってまして
ワタクシパンダは後ろから前に出て行きます。

hula4.jpg

あっ、間違うた!

一人、手をあげるアタシパンダ(爆

一度タイミングがずれると、ありゃありゃおりょおりょ
まー、ひっでぇ出来!


hula5_1.jpg

とりあえず“フィニッシュのポーズ”


ステージから降りて先生と顔を合わせて最初に出た言葉は

パンダ「せんせぇ~~~!ごめんなさぁぁぁぁぁい!

でした

しかし、ま、いいじゃぁありませんか。いつもながら踊るのは楽しいものです(言い訳

hula17.jpghula24.jpg
hula25.jpghula27.jpg

色んな皆様の踊りは勿論、お衣裳も楽しみのひとつです。
右下:コチラの踊りは本当に素晴らしかった
顔の表情なども自然でお手本にしたいところがイッパイでした!
上手な団体の踊りには皆さん、釘付けです。


hula18_20091221165105.jpg

可愛いちびっ子達のフラも。
中央はウチの先生のお嬢ちゃんです。
の子は”とはよく言ったもの。
ものすご、上手!です!


hula22.jpghula21.jpg
hula20.jpghula26.jpg

昨年と同様、男性ばかりのグループも。
99%が女性の中、立派だと思います!
万雷の拍手を浴びてらっしゃいました。


さてさて、肝心のアタシ達

hula7.jpg


2曲目が“赤いドレス”での曲。
この踊り、難しくってですねぇ・・・・・。
9月位から少しずつ練習してきたのです。
細部を問うてはいけませんがよく覚えられたと思います。
とってもノッて踊ることが出来ました。



やれやれ自分の出番が終わると・・・


lunch3_20091221161853.jpg デザート274がきておりました。
でもコーヒー273などは有料なんですよね~403

おやつを食べながら途中で“お楽しみタイム”などもございます。




hula28.jpgじゃんけん220221222でなんと“負け続ける”んですよ(爆18
で、なんとウチのお仲間が栄えある
“じゃんけん負け王20に!
見事「キャリーケース」suitcase_01.gifをゲットされました!
397「っていうか・・・アンタ、じゃんけん弱すぎ~!」
とは、この方と親しいフラ仲間の弁


余談ですが・・・

この日もオペラの練習があった私は、少しだけ早くに帰らないといけなかったのです。
後日その後のお話を伺うと、ぬわんと、もうお一人、バッグが当たったんだそう。

「去年の方がウチからの参加人数が多かったのに、誰も当らなかったやん。
  今年は・・・どうしたんやろ」

そういう時ってあるのよね

hula29.jpghula30.jpghula31.jpg

ラストを締めくくるのは先生方3人。
それぞれソロで踊られます。

さすがの優雅さと柔らかさ。

贔屓目ではなく、私はウチの先生(右)の踊りが一番好きです。
本当に流れるような動きで素敵でした。


hula23.jpg

「お疲れさまでしたー!」

先生(後列中央)を囲んでみんなでパチリ


早いもので、フラを始めて1年8ヶ月が経ちました。
術後の首の傷跡が癒え
首まわりがあいた服が着れるようになったこともあって思い切って始めた稽古事でした。
詳しい事はちっとも習得できていませんが、元気で楽しく踊れることに感謝しています。
それにこういう“パフォーマンス系”の稽古事は「人様の前で披露してナンボ」ですので
どんなに恥をかいても、これからも出演できるときは出演していたいと思っています。
お金は確かにかかるので、ビンボーなアタシには辛いパンダんですが・・・
でも、また出たいですっ!

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

myu-rowさんもまはろ~!

Merry X'masv-255あーんど あろ~は~!v-297myu-rowさん!

お励ましe-13有難うv-318ございます!
いつまでたっても“踊り”というよりも“体操”に近いんですが(爆v-18)楽しんでいますよ~!v-432

ひと口にハワイアンのドレスv-324といっても本当に色々あるんですよねー・・・。
カタログを見ているときからそう思っておりましたが
こうしてパーティに出たりすると、尚のこと、実感いたします。

妹さん達はやはり相当v-354上級レベル」とお見受けいたしました!

>踊れる曲なら誰でもステージに上がって踊って良く、ステージに上がれない人はフロアでもばりばり踊って

ここが凄いところですわ!v-424
私の場合、踊れる曲の少なさ(爆v-411
もっというなら、踊りを覚えている曲があまりにも少ないという現実v-11
丸2年近くやっているのに、これはどうなんだ、ですねぇ・・・e-330

けれども先程も書きましたように、お稽古を楽しんでe-348通っております。
もちろん、毎回、妹さんに作っていただいたバウスカートがお供e-194
でございます。
真面目な話、超!気に入って着用v-324いたしております。

ドレスv-324はなかなか着る機会がないので
こうなったら“着る機会”を増やすためにも出演の機会があったらばチャレンジしてみたい
と思っております。
いやほんと、ひっでぇフラなのですがv-40e-397気持ちだけは南国ムードv-301
myu-rowさんにも観に来て下さいっ!
うわぁぁぁぁ・・・言うてしもた!(爆v-18

2009/12/24 (Thu) 15:21 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

myu-row  

NoTitle

かづちゃん、あろは~v-297
フラも楽しんでらっしゃいますねv-426よかったよかった。
もうすぐ2年ですか~。ますます張り切って踊って下さいねv-516v-392

妹が通ってる教室v-441も、先日クリスマス会v-255(忘年会?v-275)がありまして、その時やつが着てたドレスv-324が、かづちゃんのに似てました。
あっちは茶色v-34でしたが。
しかも、あっちは踊れる曲なら誰でもステージに上がって踊って良く、ステージに上がれない人はフロアでもばりばり踊ってハワイアンディスコ状態だったようですv-411

かづちゃんの踊りv-516も是非観たいでーす!
声掛けて頂ければ、喜んで飛んでv-456(飛んでないけど)行きますよ~v-286

2009/12/24 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

美佐ちゃんも、まはろ~(爆爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-297

>動いてる?

v-441v-439v-441v-439v-441v-439v-441v-439v-441v-439
ちゃんと動いてるで~~~!v-18v-18v-18
私が“並べ放題”して、どうするねん(爆)
美佐ちゃんもラインダンスしてやってね(v-18爆爆爆v-18

最初は
e-397「ドレスじゃなくてバウスカートの方が使いまわしがきくんじゃないか」とか
様々な意見v-219が出てたのよ。
でも出来上がりv-324v-352を見て、皆、ドレスにハマりまくり!v-32v-432v-18
e-397「ドレスv-324v-352、ええわ~!v-424v-424v-424
この変わり身の早さ(爆)
けれど、ほんと、いいのよ、ドレスv-324v-352
似合うって言って頂けるの、嬉しいやんかぁv-344

経費削減は弁当だけじゃなかったのよ実はe-47
お楽しみゲームのプレゼントも、昨年はもっといっぱいあってたくさんの人が当たってたの。
それが今年は2人v-11
ホンマ、この差は一体何があったんやろう?って思ってしまうワ。

フラもお金e-290かかるけれど、社交ダンスは、そりゃあ凄いわー!わかるわー!
映画の「Shall We Dance」で渡辺えり子さん扮するお母さんが、社交ダンスを続けるために
倒れるまで働いたはるシーン、あったやん。
まさにあれやわ・・・・・e-350
でも、私もなんかバイトv-101した方がいいのかしらんv-292

2009/12/22 (Tue) 15:22 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

素敵よ~~~

姉さんv-10 かわいいドレスやんかあ~v-218 とってもよくお似合いよんv-20

mikaちゃんのご指導通り 動きのある左サイドを使おうとしますが・・・・
何故か 今日は2番とPCはんの相性が悪いやんか!v-405 あっ!いけたv-314
これで並べ放題やでv-441 動いてる?

お弁当残念やったねv-403
やっぱり楽しみのひとつに数えてるもんね~v-321財政難? 会場代が思った以上にかかった、とか?
推理小説になりそうやから このへんで止めるわv-283
衣装v-516は楽しみやろうね~。
働いてた頃に 先輩が社交ダンス習ってはってんv-331その先輩は凄かったで=v-405
「私 借金せんと生きてる気がせーへんv-363」言うて 毎回どえらいドレス作ってはったv-424
姉さんv-296も頑張ってな~(何を?)

2009/12/22 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

まはろ~(爆)

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-297

最初習い始めの頃は
e-277「一人でてきとーに踊れていればそれでいい。」
っと思っておりましたが、人と踊ることv-441v-439の難しさや楽しさもだんだん解って参りましたe-50
ちょっと年数も経ってきて、クラスの中も少しずつまとまってきたv-434感じで
この調子で続けていけるといいなぁ、と思っております。

声楽同様、小鞠ちゃんに「観にいらして下さいe-343」ってお誘いできるように・・・
なるまでに、相当かかると思いますので(爆)
ズッコケe-397フラv-7ですが、機会がありましたらば観てやって下さい!v-432

2009/12/22 (Tue) 14:57 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

アロハ~(^0^)/~

かづちゃんv-254こんばんはv-484

楽しそうですねーv-516v-517v-441v-441v-439v-439
忙しいv-30中ちゃんと練習を続けられて、発表会v-485にも参加されて、
かづちゃんv-254偉いっv-424v-438

声楽v-341発表会の時とはまた違った衣装v-324
この季節v-276ちと寒そうではありますが、
色々楽しめていいですねv-411

今度はフラv-516v-517の発表会にも是非お邪魔させて頂きたいものでございますv-411

2009/12/21 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

