--:--:--
--


13:43:10
02

滋賀・伊勢志摩の旅 1日目

fusen.gif

7月に旅した

“滋賀・伊勢志摩の旅 1日目”を

アップさせていただきましたー!


1日目は、一度行きたいと思っておりました近江八幡でございます。

150726_ (29)
近江八幡の有名人といえば、ヴォーリズ。

町の中には
彼の設計した建築物が残されています。

これは、ヴォーリズ自身の住居だった家。


でも、想像していたよりも建築数が少ないわ~っと思っていたのですが
それもそのはず、ヴォーリズって、建築家としてではなく
キリスト教を色んな職業を通して伝道していこうとする為に来日したのですね。
で、元々建築の勉強もしていたので、設計事務所なども設立して建築家の仕事もしていたのです。
近江兄弟社が近江八幡にあることは知っていましたが、創設がヴォーリズなのも初めて知りました。
そして、それ以前から、様々な輸入業も営んでいたんですわー
やっぱり近江商人の町なんだわーっと改めて思いました。

今回も少しばかり下にスクロールしていただきましてnamida_201509131945599dd.jpg

7/26(日)初日は近江八幡
より、ご覧いただけますと、とっても嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

意外と知らない滋賀県

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-429

いつも拙い旅日記v-87ご覧いただいて、有難うv-318ございます~!

なななんとe-451明日は稲刈りとな!
実りの秋にふさわしい体験モノですねー。
刈った稲って、お米として持って帰られるんでしょうか。
そしたら"新米"が楽しめるのでは?
いやー、私の方が楽しみになっちゃってますワv-410

滋賀県にあまり行った事がなかったのですが
近江八幡は、TVv-55で観て、一度是非と思っておりました。
小鞠ちゃんがおっしゃるように、おいしいものv-375v-305e-193v-274がいっぱいですね。
この後、南下して三重県に参りますーv-391

2015/10/03 (Sat) 13:50 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

滋賀県♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

近江八幡、良い所ですよねーv-441
一度行って再訪を誓ったのですが、まだ実現してませんv-394
行ったの、かなり前なのにv-390

昨年特別仕立ての列車で琵琶湖一周はしましたがv-391

滋賀県って琵琶湖もあるしお米もお肉もそうそうお酒も美味しいv-432
そしてなんといっても水が豊富で美しいv-352
良い所ですねーv-349

明後日の日曜は比良の辺りで稲刈りに参加して来ま~すv-91

2015/10/02 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

