--:--:--
--


16:55:27
17

神戸ショートトリップ?

rokkobeer_ (5)

ああ、あった、あった。
先日の“スターボード”での“ナチョチーズ”の写真。
確か撮っていたハズだったのに

kazuchan_20150913194558644.jpg 「どこへいったんかいな?」

と思っていたのよ。


っという事で、どーしてこの日、神戸の地ビールを飲んでいたのかっというとやね。

konigs-krone_(25).jpg

kazuchan_20150913194558644.jpg ワタクシ一人で、ココに1泊することにしたからなのだよ。

「ホテルケーニヒスクローネ神戸」



諸事情重なって神戸に1泊することにしたので、それならば是非とも
「ケーニヒスクローネホテル神戸」に、と言う事で ひろんちゃんが予約を入れてくれました。

「でも、安くあげようってんで“レイトチェックイン”にしたのヨ。」

なーんと、夜の8時半ごろのチェックインのお得なプランがあるのですねぇ。

konigs-krone_(21).jpg
早々とフロントに荷物だけ預けて
小鞠ちゃんとご一緒していただいて
おいしいビールを堪能したのは、先日の記事の通り


konigs-krone_(22).jpg

小鞠ちゃんにホテル前まで送っていただいて
チェックイン。

エレベーターホールには
“くまポチ”がお出迎えしてくれています。


konigs-krone_ (1)
自室ドアを開けるとベッドルームまでに
ちゃんと仕切りのドアがある。

これって珍しいことだと思いません?
プライベート感が増しますねぇ


konigs-krone_ (2)
わぁ~んかわいい~~~!

これぞ“THE 女子力”ですわ



konigs-krone_ (3)
kazuchan_20150913194558644.jpg ワタクシ一人で泊まるのですが
ダブルのお部屋でございます。



konigs-krone_ (4)
“くまポチ”君のクッションは、ホテルのフロントにて
ご購入可能でございます


konigs-krone_(26).jpg
クッションだけでなく
この“おねま”とか“くまポチ”君のエンボス加工が施された
タオル類一式、すべてお買い求めいただけます。


kazuchan_20150913194558644.jpg 「“くまポチ”君のビニール傘などもございます。」

konigs-krone_ (5)

グッズ営業はさておいて(爆
お部屋の案内をつづけましょう。
ちゃんとバルコニー付きなんですよ。
100万ドル、とは言いませんが
ちゃんと街の夜景も楽しめます。


konigs-krone_ (6)
バルコニーからお部屋を見たところ。
このパーソナルチェアーが好きやったわ~。
家にも、こんなん、欲しいなぁ


konigs-krone_ (7)
「どうぞお部屋でお楽しみ下さいませ。」

お泊まりの方のトクベツなスィーツ
ちゃーんと“コーヒー”か“紅茶”を選べます。



konigs-krone_ (8)
kazuchan_20150913194558644.jpg ワタクシはコーヒーを選びましたので
お部屋に備え付けのコーヒーメーカーで
早速、いただきましょう。

このコーヒーメーカー、
神戸地元のコーヒー会社UCCのもの。
地産地消を実践しておられる。
素晴らしい


konigs-krone_ (9)

kazuchan_20150913194558644.jpg 「ふぅ まんぞく、まんぞく。」


キュートなのに落ち着いたお部屋で、ゆっくりと過ごしたあくる日は
お待ちかねの“名物朝食”でございますわ!

konigs-krone_(10).jpg
お部屋だけでなく、他の場所のインテリアも
豪華すぎず、幼すぎず
程よい品のある雰囲気です。



konigs-krone_(11).jpg

コチラはカフェの営業時間中は
一般のランチ・ディナーを頂ける場所ですが
この朝食も、予約をすれば、
宿泊客でなくても利用できます。


konigs-krone_(20).jpg
ズラリと並ぶ焼きたてパン!🍞

もちろん、食べ放題でございます。

これは上の写真の向かって左側のケース内のお話。



konigs-krone_(16).jpg
そして右側のケースにはやね………


konigs-krone_(19).jpg



さすが洋菓子店直営のホテル、
スィーツがとりどり並ぶではありませんか!

くどいようですが、食べ放題でございます


しかし、朝からその上、どちらかというと“左利き”系なものですから

konigs-krone_(18).jpg
“ワインゼリー”をようやく1つ食べるのがやっとでしたnamida_201509131945599dd.jpg

決して、奥ゆかしい性格だから、
ではありませぬ(爆


konigs-krone_(12).jpg

すごい種類でしょう?
前列左から、スープ、ビーフシチュー。
サラダも食べ放題。
後列右端には、ヨーグルトカップもあるの、わかりますか?
丹波の黒豆ヨーグルトでした。
おいしかったなぁ

“一口ずつ”とはいえ
こーんなにいっぱい食べてるんだもん
そりゃ、おやつは入らんて(爆爆)


konigs-krone_(14).jpg
おいしい朝カレー🍛も楽しめます。


ぽ"konigs-krone_(13).jpg"
さらに、オムレツ!
これはオーダーして焼いてもらいます。
さすがに半分だけした食べれませんでした。



konigs-krone_(15)b.jpg
飲み物も充実していました。
コーヒー、紅茶などはもちろんの事
ミルクやジュース類なども。

遠目からズームで撮ったので
ちょっとボケボケですがnamida_201509131945599dd.jpg
これはジュース、というのか
いろんな柑橘系のフルーツをつけたお水というのか。
ボトルの下に蛇口があるので
自分でコップに注ぎます。
さっぱりと朝に本当にピッタリな飲み物でした。


konigs-krone_(24).jpg
コースターも“くまポチ”君。

かわいい、おいしい、を堪能させてもらえる
朝食タイムでした。

1つ反省点は、せっかくだから、
おかずはさておいて、パンとスィーツ重視でもよかったかな。
パン、1つ食べただけだったのよ(爆)


朝食時に他に宿泊されている方々の顔ぶれを拝見。
女子・カップル多めなのは予想通りでしたが、中にはおじさま方のグループも。
あのキュートでラブリーな内装にちょっと戸惑われたかな

今回は短い滞在でしたが、十分満足出来ました。
神戸は近いので1泊までする機会ってそうないけれど、今度もまたココにしたいです。


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

念願かなって・・・・・

kashちゃん、夜分にv-483失礼しますv-411

神戸で泊まる機会がないので、ちょっとあきらめかけていたんですが
ようやく宿泊できましたv-437
若い子だけでなく大人も満足できる可愛らしさを備えた所ですよねv-410

バイキングというと、どうしても

v-391 「全部食ってやる。」

っていう妙なファイトがわいちゃって(爆v-18
これがv-430イカン事を今回学びました。
やっぱり、その場所での特徴のあるものを楽しむべきでしたワ。
そしてこういう時“1人”はダメですねぇ。
あれ?やっぱり“全部制覇”を狙ってる?(激爆v-313

2015/09/22 (Tue) 01:14 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
ケーニヒス・クローネのホテルでお泊りだったのですね~♪
うんうん、めっちゃ悩みますよね~。
パンにするか、おかずにするか・・・。
どちらも食べたいけれど・・・さすがに両方は
厳しいですよね(>_<)

2015/09/20 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

オトメな気分にさせてもらいました。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-285

小鞠ちゃんから織田くんのお話を伺って更に楽しみe-266にしておりましたが
期待を裏切らない、いいホテルでしたv-432
近く過ぎてかえって利用する機会がないのがちょっと悔しいですねぇv-411
ランチかディナー時も一度試してみたいな、と思っています。

小鞠ちゃんと神戸で飲むなら、ほんと、もう一回「六甲ビール」ですよ!
久しぶりにビールにハマりそうですわ~v-391

2015/09/18 (Fri) 14:19 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

かわゆい(o^o^o)

かづちゃんv-254こんにちはv-278

前は何度も通っているこのv-158ホテルv-103
かづちゃんv-254がお泊りになる一週間ほど前に、
フィギュアスケーターv-468の織田信成君がここを紹介したのが、
ちょっと楽しい偶然でしたv-391
やっぱり充実の朝ごはんですねv-432
私も左利きv-305なもんで、あまり楽しめないかもですが・・・v-390

スィーツv-274はご一緒できませんが左向きはなんでもv-275v-272v-305
またご一緒しましょうv-441

2015/09/18 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

