--:--:--
--


19:36:22
31

魔法使いの国 2

お待ちかね!
エリア内のアトラクション2つを攻略いたしましょう!

usj_ (20)

人気アトラクションには行列がつきもの。
しかし、待ち時間も退屈しないようになっています。

ヒッポグリフエリアでは
“ハグリッドの小屋”が再現されております。
kazuchan_20150731174538109.jpgnamida_20150731174539f06.jpg ワタクシにはサッパリわかりませんが
そこかしこに置かれているものすべて、
ちゃんと映画を観ているればわかるように出来ております。

ファンならば、ワクワクなんだろうなぁ


flight-of-the-hippogriff.jpg

“フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ”
ミニ・ジェットコースターなのね。


“ミニ”というかシンプルなのです。
が、それだけに、その簡易さが不安感をあおって

hk_201507311745407e6.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「きゃーーーーーー!!!!!」

それも運がいいのか悪いのか、一番前だったのよねー
hk_201507311745407e6.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 2人して叫ぶ叫ぶ(爆
でも、あっという間なの。

hk_201507311745407e6.jpg 「え?もう終わり?」

さっきまで叫んでいたのを忘れて、言ってしまうほど。
いやー、でも、面白いわ~!
これで20分くらい並んだかな。

harry-potter-and-the-forbidden-journey.jpg



これも30分待ちということでしたが、実際はそんなに待たずにライドできました。
途中は、ホグワーツ城の中を通っていきます。

20141006004747d87.jpg
あの“動く絵”が飾られた所などを通って行きます。


これはもう、これまでの3Dバーチャルアトラクションのさらに進化版と言っていいかと思います。
普通の3Dバーチャルアトラクションの座席はその場は動かず、揺れたりするのみですが
これは、かなり動き回ります!
もっとも“スパイダーマン”も相当動くのですが、
この“はりぽた”は360度回転しているかのごとく、の臨場感!

hk_201507311745407e6.jpg 「おおおおおおお!すごいっ!」

っと、大コーフンで楽しんでいたら・・・・・・

ピタっと止まった

しばらくするとアナウンスが聞こえてきまして、どうやら、安全装置が働いて緊急停止したらしい。
ライドの中で、結構“吊り下げられた”っぽい恰好で待つことしばし。
その間に少々明るくなった館内を見る事になった訳ですが、
やっぱり、内情は知らない方がいいですね(爆

さてすぐにまた動き始めまして、動いてしまえば、すぐに“はりぽたの世界”を楽しめます。

hk_201507311745407e6.jpg 「いやはや、いやはや

ライドを降りて外へ行こうとすると

「(途中で止まってしまって)すみませんー!すぐにもう一度乗っていただけるので
  よろしかったらどうぞー!」

と、隠し扉みたいなドアを開けて、スタッフのおねーさん達が誘導するじゃありませんか。

kazuchan_20150731174538109.jpg 「え?並ばなくていいの?」
「もちろんですー!さあ、どうぞどうぞ!」

こりゃあラッキーやんか、いこいこ!と ひろんちゃんの方をふり返ると

namida_20150731174539f06.jpg 「え・・・・・また乗るの・・・?」

と、あまり乗り気でない様子。
その時はあまり深く考えなかったので、いいじゃないか、こんなラッキーな事ないデ、と
ほいさっさと乗り込んで2度目をさんざ楽しんでいたら・・・・・

また止まった!

理由はおんなじで、安全を期して些細な事でも止まるようにできているのかしらん、と思いましたが
事故は困るので、文句は言いませぬ。
また動き出したらば普通に楽しむことにいたしました。
再度“もう一回すぐ乗って”と言われましたが

kazuchan_20150731174538109.jpg 「さすがにもうエエよねー(爆)」

ひろんちゃんの方を見れば

namida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「・・・・・・・・・・namida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpg

あっ!そうやった・・・・・!
namida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpgnamida_20150731174539f06.jpg ひろんちゃんは、ジェットコースター系が、アカンかったんや!

さっきの短いコースターでも ひろんちゃん的には相当な覚悟で乗り込んでいたようなのですが
この画期的な3Dバーチャルアトラクションは、普通のジェットコースター以上のダメージがあったらしく
それに無理矢理2回続けて乗ったもんだから、さー大変!

kazuchan_20150731174538109.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「大丈夫ぅ~?」
namida_20150731174539f06.jpg 「お・・・面白かったから、いいです・・・!」

それならよかったnamida_20150731174539f06.jpg
でも本当に面白いアトラクションでした。

usj_ (7)

アトラクションばかりでなく
魔法学校の生徒に扮した方々が
歌と踊りを披露してくれるステージも。
この方たちは全員外国の方。


TDLの時も思いましたが、こういう所でパフォーマンスしている方々のレベルは
とっても高いと思います。
おそらく厳しいオーディションを乗り越えて合格した人ばかりでしょう。

usj_ (6)

ハリーをはじめ、魔法使いのペットとして登場するのが
“ふくろう”。

これは本物なんです。
傍にちゃんと調教の方がついていました。


ずーっと居てるわけじゃないので、丁度見れてラッキーでした

近くにあるのになかなか行けない所ですが、思い切って行ってきて満足しました!

- 4 Comments

かづちゃん1544  

今度はレストランにも入ってみたいです。

kashちゃん、こんにちは〜!v-453

ようやく行って参りましたv-106v-106
入園した時間はまだまだ大混雑していて、
本当にアトラクションに乗れる時が来るんだろうかと思っていましたがv-13
落着く時はイッキに落着くようで、無事に楽しむ事が出来ましたv-432

ディズニシーやUSJは、アルコールがv-275楽しめていいですよね!
でも、飲んで乗ったって、それは大変でしたねv-411
しかしながら、バタービールv-275、あれも相当“おいしい”ですよぉ〜〜(爆爆爆v-313
たまたまアトラクションの後に飲んだけど、あれも“飲んで乗ったら”困るv-12かも。

アトラクションもさる事ながら、グッズにも大きな期待を寄せてたんですが……
ちょっとこちらは残念v-403だったかも。

“はりぽた”は、何と言っても1作目が、原作・映画共に面白かったですよね!
私はもう、途中で登場人物の名前や魔法語とかについていけなくなっちゃったんですv-394
ユメのない大人で……e-443

2015/09/02 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
USJー!
私も去年、何年振りかで行きました~。
ハリポタ、実は私も1作目しか見てなくって(笑)
しかも、↑のアトラクション、アルコールを飲んで乗ったので
かなり辛かったです・・・
2回となると・・・遠慮したかも(自爆)
飲んだ乗ったの、凄く後悔しました・・・。
お土産も凄く並んでいたので、買わずじまい・・・
バタービールも飲まずじまい・・・
あー、こっちを飲んどけばよかった~!

2015/09/02 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

そうおっしゃらず

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-464

先日はお付き合いいただきまして、有難うv-318ございました!
お陰でおいしいビールv-306堪能できましたv-410

実を言うと、ワタクシだけならば、3回目乗ってたと思います(爆v-18
v-527 ひろんちゃん曰く、あの“急降下する時”がダメなんですってv-13
でもバーチャルやで~、大丈夫やん、と思っていたら、一緒なんだそうでv-40

この“はりぽた”のアトラクションはどちらも超!おススメですよー!v-392
先日も書きましたように、平日の夕方ならば、それ程混み合いませんので
是非!
大満足すること、請け合いですv-432

2015/08/31 (Mon) 14:46 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

お疲れ様(^o^)

特にひろんちゃんんさんv-22

かづちゃんv-254こんにちはv-279
たくさん乗れてラッキーv-432かと思いきや
そうでない方もいらしたのですねv-393

でもしっかり楽しめて良かったですよねv-441

私はハリポタファンではありませんが、TVでそれなりに見てv-492いますので、
きっと楽しめると思いますv-392
でもきっと行かないんだろうなぁ。。。v-394

2015/08/31 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

