--:--:--
--


19:36:06
21

魔法使いの国 1

usj_ (5)

あのメロディーが聞こえてきそう


usj_ (17)

何年かぶりでUSJにやって参りました。


usj_ (8)
お目当てはもちろん“はりぽた”


この“はりぽたエリア”が出来てから1年、まだまだ連日大行列の激混み状態ですが
日や時間帯によってはなんとかなる、と聞いて、行ってみることにしたの。

usj_ (4)

“はりぽたエリア”に入るのは整理券が必要。
しかも、時間が決まっているのですね。


空いていれば整理券も必要ないし、エリアも出入り自由のようですが
ふつーは、出入りは1度きりです。

hk_201507311745407e6.jpg 「“はりぽた”のアトラクションの混み具合をみて入場時間を決めよう。」

usj_ (1)
と言う訳で、時間が来るまでは
他を色々楽しみましょう

キャラものと記念撮影する方々。
これぞ、テーマパーク!



usj_ (9)
“はりぽた”も楽しみでしたが、
この“スパイダーマン”も
ものすごーく期待していました。

hk_201507311745407e6.jpg
「すっげー、おもしろかった~~~!」


usj_ (10)
あと“バック・トゥ・ザ・フューチャー”!

これは2度目なのですが

hk_201507311745407e6.jpg
「めーっちゃ、おもしろかった~~~!」


この後の“ハリーポッター アンドザ フォービドゥンジャーニー”もそうですが
“3Dバーチャルアトラクション”は、臨場感あるし危険じゃないし、で実にいい!

他には“混んでない”“怖くない”ものをということで(爆
セサミストリートの4Dムービーを観ました。

そうこうしていると“はりぽたエリア”の入エリア時間になったので
いそいそと行きましたのさ。

usj_ (2)

この車も映画のワンシーンであるものらしい。
エリアの門に行くまでに
すでにファンならすぐに解り
心トキメクであろうグッズがあったりします。


usj_ (8)
ほどなくすると、このゲートに着く訳です。


usj_ (11)

すでに何度もTVで紹介されているのを見ましたが
なるほど、よく出来ています。


usj_ (22)

これ!これ!
えーっと、ホグワーツに行くのに乗る汽車やな!


kazuchan_20150731174538109.jpg 「これくらいはワシでも知っとる。」

「詳しい事は、ほとんど知らないんだけどネnamida_20150731174539f06.jpg

そう、まるで知らん
原作は4冊目まで、映画は最初のは面白いと思って観たけど
あとは挫折

usj_ (3)
ま、まぁ、でもですねnamida_20150731174539f06.jpg
よく知るアナタも知らないアタシkazuchan_20150731174538109.jpgnamida_20150731174539f06.jpg
楽しめるエリアになっています。

これは“ハニーデュークス”のお店。
スィーツお土産が売られています。


この時間帯はまだまだ混んでいてですねnamida_20150731174539f06.jpg
入店するのに15分~20分くらい、並んで待ったのよー

usj_ (13)
原作や映画に登場する
ホグワーツ名物(?)のお菓子が買えるしくみ
これは“カエルチョコレート”。


これは姪っ子1号が買ってきて大事に食うておったので
見た事あります。


usj_ (12)

しかし、ここに来たらば、ああた!
コレですよ!
“バーティ・ボッツの百味ビーンズ”!


これは買いたかったんだけどねー・・・・・。

hk_201507311745407e6.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「小っさ!¥1800!高っ!」

おいしいモンならそれ位の値段、惜しいとは思いませんが
めちゃめちゃ微妙にまずいキャンデーがいっぱい、と聞いていたので
とってもこの値段で買って試してみたいほどの"はりぽたファン"でなし。

kazuchan_20150731174538109.jpg 「あの“はりぽたファンの姪っ子1号”が買ってこなかった理由がわかったわ

usj_ (23)
結局、こっちの“ペパーミントカエルチョコ”にしたnamida_20150731174539f06.jpg


usj_ (24)
これは、形はカエルチョコで
ひと口サイズのダークチョコ。

お教室のお仲間にも
おいしい、と大ウケでやれやれ

写真2枚ともサイトよりお借りしています。



usj_ (16)

“名物”は他にもございますよぉ~!
ご存じ“バタービール”!
いかにも、みたいなスタンドで売られているじゃありませんか。


usj_ (15)
ジョッキつきは、これまた 姪っ子1号が
買ってきたのをみているので
小さいサイズで十分。

hk_201507311745407e6.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「ほほほ・・・想像通りのお味で・・・・」

しかし、話のタネ、トライしておくべし


usj_ (18)
食べ物系ばかりじゃなく
グッズ系のお店もあります。

ハリー達が着ていた制服などが
売られているんですが・・・・・。


usj_ (19)
魔法の箒も売られております。
持ってみるだけで、買わないkazuchan_20150731174538109.jpg アタシ(爆


次はアトラクションなんだけど、長くなったので今日はここまで。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

そう、話題の( ̄▽ ̄)

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-197

私も凄まじい混雑ぶりを聞くにつけ
当分アカンなv-13と諦めておりましたが
なんとか楽しんで参りました。
どうも、混む時間帯って決まっているようなので
v-482夕方などが狙い目ですよ~v-392

ですから、小鞠ちゃんも是非e-218行ってみて下さい!
トクベツなファンでなくても、やはりv-218おススメでございます。

「LoTR」もこんな場所があったらよかったのにぃ~って、思いましたワー。

2015/08/22 (Sat) 16:30 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

おー話題のo(^-^)o

かづちゃんv-254こんにちはv-277

行かれましたかv-391
テーマパーク嫌いのわたくしでもちょっと行ってみたいあそこv-441
v-472“3Dバーチャルアトラクション”は、臨場感あるし危険じゃないしv-472
まさにそこが魅力ですよねv-432
でも混んでいるのは嫌なので足が向きませ~んv-394

かづちゃんv-254の記事を読ませて頂いていると、
だんだん行きたくなって来るぅ~v-392

続き楽しみにしてまーすv-422

2015/08/22 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

