--:--:--
--


14:07:25
05

Viggoもおやつも3つ揃いました。

Far From Men

まー、久っさしぶりに
観てまいりました。


kazuchan_20150731174538109.jpg 「それも3本も。」


ええ~っと、この前観たのは何年前のなんていう映画やったっけ?namida_20150731174539f06.jpg
というくらい、ご無沙汰していたkazuchan_20150731174538109.jpgnamida_20150731174539f06.jpg マコトのファンではないワタクシですが
今年はどういうご縁なのだか、ぽぽぽ~んと3本立て続けに公開されたので
いそいそと行ってきた、という訳。

viggo_ (1)

viggo_ (3)

viggo_ (4)


3本とも共通しているのはですね、

“汗ドロまみれで目的の為に放浪するViggoさんが堪能できる”

ということでございます。

3本の中で意外と良かったのが“涙するまで、生きる”でして、
観ている最中は途中でスペクタクルな事が起こる訳でもなく
ジェットコースター的な話の展開もないので
引き込まれて観るという訳ではないのですが
終わった後に

kazuchan_20150731174538109.jpg 「もう一度観てみたいなぁ・・・。」

っと、しみじみ思わせる佳作だと思います。

viggo_ (2)
“ギリシャに消えた嘘”の時は
実際に映画で使用された小道具が
何点か展示されておりました。


この映画は、もう少しサスペンスとしてひとひねり欲しいところでした。
“ザ・ロード”の時も“偽りの人生”の時も思ったんだけど
表現したい事がたくさんあるけど上手く盛り込めてないっていう
もどかしさが残るのですねーnamida_20150731174539f06.jpg

kazuchan_20150731174538109.jpg 「なーんか、消化不良というか、勿体ないというか。」

そして“約束の地”はですね、心配していた通り、kazuchan_20150731174538109.jpgnamida_20150731174539f06.jpg ワタクシのような単細胞には難しい映画でした。
でもね、いいんですわ。
難解でもなんでも、やはり年1本ペースで日本で公開されてほしいものです。

しかし驚いたのはこの映画(というか、3本ともなんだけど)
映画館も大きなシネコンではなく、マニアックな映画館で
初日の最初の時間帯に行ったのですが、ほぼ満席状態
それもViggoファンという感じではなく、ご夫婦連れや年配の方々等、
様々な客層で、改めて映画ファンの多さに感心していた次第です。

“3”という数字にかけてうめはん行列必至の話題の3つのおやつ”
ようやく3つ食べる事ができたのでご報告(爆

Batondor1_20150801180617e42.jpg
“バトンドール”に関しては
運よく発売当初に食べることができたのですが
残りの“ハッピーターンズ゙”“グランカルビ”は
その後も行列ぶりがすさまじく、とても買う機会が
ありませんでした。


ところが、丁度、“涙するまで、生きる”の公開時間までの時間つぶしに
小鞠ちゃんと2人、うめはんをぶらついていると

happy turns_ (1)
“ハッピーターンズ”に列がない!


ここここれはnamida_20150731174539f06.jpg奇跡みたいなモンですわ小鞠ちゃん、と、
早速カウンターに近寄って物色

happy turns_ (2)
初めてカウンターに近付けて
初めて知ったのですが
意外と“甘い系”の味付けが多いこと。

元々の“ハッピーターン”が
“甘塩っぱい”味だからかな



happy turns_ (3)
あんまり甘いのもなぁ、と思ったので
コーン味を。
軽い食感で、やはりちょっと甘めの
優しい、しかし、後をひくお味!


“ハッピーターンズ”を無事に買ってほくほくしていると(爆
なんと“グランカルビ”も買えそうな雰囲気じゃありませんか!

さすがにコチラは整理券が要り、時間まで少々の待機と
列にも少し並ばないと行けませんが、物凄い苦痛になるほどでもない。
行列はニガテ、という namida_20150731174539f06.jpg 小鞠ちゃんに無理を言って一緒に並んでいただく事に。

kazuchan_20150731174538109.jpg namida_20150731174539f06.jpg 「小鞠ちゃん、すみませんーnamida_20150731174539f06.jpg

grand calbee_ (1)

並んだ時間がお昼の3時頃だったでしょうか。
既に売切れのものもありましたが
それでも、定番の塩味、チーズ、バター、なんと
季節限定の白桃🍑味と
4種類も買ってしまいました


hk_201507311745407e6.jpg 「わぁ!どんなだろうー!」

期待マンマンで開けてみた!

grand calbee_ (2)
hk_201507311745407e6.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「え!こんなちょびっと!?


1箱に4袋入っているのですが、えらくまた上品な量で……

味は普通においしい“ポテチ”というより、
形状も含めて“ポテトフライ”に近かった。
そして

hk_201507311745407e6.jpgnamida_20150731174539f06.jpg 「ポテチに“桃味”は合わんな

何事も経験です。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

猛暑お見舞い申し上げます

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-472

ホンマに今年の暑さはこたえますワe-263
しっかり栄養と睡眠をとって、のりきりましょうねv-392

3本もv-265お付き合い頂いちゃって、有難うv-318ございました。
本文にも書きましたけれど、年1本ペースでよいので
毎年なにかしらの映画でViggoのお姿、拝めるといいですわねe-349

話題のおやつが皆様に喜んでいただけたとの事、ヨカッタですわーv-437
運よく買えてよかったv-218です。
やはり、一度は食べておきたいじゃありませんかv-391
こちらにもお付き合い頂いて、有難うv-428ございました。

私の方こそ、また面白いお店v-275があれば、是非お誘いくださいませ!v-410

2015/08/06 (Thu) 17:39 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あはっ(〃^∇^)o_彡☆

かづちゃんv-254こんにちはv-278

暑い暑いv-294毎日いかがお過ごしですかv-361

Viggo様v-230(馬の絵文字探すのが・・・v-393)映画v-338
三本もご一緒できて楽しかったですv-441
映画は置いといて、っておいおいv-392

涙するまで・・・以外はちょっと疲れましたかねv-390
でもかづちゃんv-254と美味しい物ご一緒できたので、
いずれもv-432

そうそう、グランカルビ、うだうだ言った私の方がたくさん買いましたねv-397
差し上げた方みんなに喜んでもらえてラッキーでしたv-437
並ぶの誘って下さってありがとうございましたv-435

また楽しい事ご一緒しましょうねv-422

あっ、末筆ですが
v-472暑中v-41
     お見舞い申し上げますv-469

2015/08/06 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

