--:--:--
--


17:30:57
17

歌うヘルパー 2015 “愛犬と共に”

concert for dog _ (7)

久しぶりの野外コンサート。
お客さんは わんこちゃんとオーナーさん。
ちょっと勝手が違う感じを懐きつつも
熱唱するkazuchan_20150615153808fb7.jpg アタシ。



この愛犬連れのコンサートは、寄付を募ってワンちゃん達の保護団体の為に使う、と言う
“チャリティー・コンサート”なのです。
何年か前の第一回目の時に出させていただいたのですが
久しぶりにお声がかかったので参加することに。

concert for dog _ (1)

当日は ゴルフだった ひろんちゃん。
間に合わないかなぁ、とあきらめていたのですが
なんとか駆けつけてくれました。
姿を見つけて、手を振るkazuchan_20150615153808fb7.jpg アタシ


コンサートの前には、ワンちゃん達の“お散歩会”なるものが開催され
普段ワタクシなぞは見かける事のない、
それはそれは珍しいワンちゃん達が!

concert for dog _ (2)
それもこのような大型犬が多くて
私は遠目で見ながら
ビックリするばかり!


concert for dog _ (15)
それも1匹だけじゃなくて
2匹も連れてらっしゃるのよー

さらには、小さいワンちゃんも!
          これも名前を知らん


concert for dog _ (4)
これが小さい方のワンちゃんのアップ。

すごくおしゃれにトリミングしてあるわねー。



concert for dog _ (6)

大きい方と並ぶと大きさの違いがハッキリ

3匹とも、美しいグレーの毛並みで素敵でした


concert for dog _ (3)

concert for dog _ (13)

concert for dog _ (14)

他にもたくさんのワンちゃんが集まっていましたが
全体的に大型犬が多かったです。


お客様というより、ワンちゃんが主役、といった感じですが
コンサートの出演者は、人間でございます(爆

concert for dog _ (5)

普段は“ピアノと歌”だけの内容の時が多いのですが
今回は、マリンバ奏者の方が
素敵な演奏を披露して下さいました

この方ご自身が、ワンちゃんのオーナーさん。
なんと、ワンちゃんを従えての演奏です。

賢いワンちゃんですので、演奏中に騒ぐなんてこと
全然ないのです。
感心しちゃいましたワ


そうそう、このワンちゃんだけでなく、他のワンちゃん達も
ほとんどが演奏中もオーナーさん達と実に静かにしてましたねー
ちゃんと訓練されているのでしょうね。

concert for dog _ (8)

で、kazuchan_201505242340202d4.jpg ワタクシは
先日の発表会で歌った「おやすみなさい」
歌わせていただきました。


本当に野外ステージですので、PAを入れているのですが
どんな風な音量で自分の声が届いているのがリアルではわからないので
少々不安でした。
後で録音を聴いて、ちゃんとしていたので、ホッ

concert for dog _ (11)

他にも独唱やピアノ独奏と続き
最後は皆様とコーラスを。


ポピュラーあり、クラッシックあり、結構多彩なプログラム

concert for dog _ (12)

自分達だけでなく
最後は会場の皆様と4曲歌ってしめくくりました。


concert for dog _ (16)
当日は雨が降るか降らないかの
ビミョーなお天気でしたが
全然雨ふりナシ!



kazuchan_20150615153808fb7.jpg  「アタシ、やっぱり、晴れ女~

自画自賛できるのが演奏内容じゃないのは、こっちに置いとこう(爆

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

しつけの行き届いたワンちゃん達

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-341

v-286v-283ペットは家族”とよく言われますけれど
こんなに大きなワンちゃんを
まるで小さな子供のように接しているオーナーさん達を見ると
本当に実感いたしますワe-446

そうそう、大きなワンちゃんの方、確かそのような名前でした。
ワンちゃんというより、小型のクマほどある大きさ、
私は慣れてないのでビックリe-451でしたが、集まった皆様方は
コーラスのメンバーを含め、お馴染み、といった感じで
それにもビックリしました(爆v-18
プードルってあんな色のもいてるんですねーe-451
何度でもビックリさせられますe-451

今日も歌って参りました。
教会でのv-259礼拝のコンサート、なかなか気持ちよく歌えましたv-410

2015/07/19 (Sun) 16:43 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

珍しい(o^o^o)

かづちゃんnv-254こんばんはv-483

観客にワンちゃんv-286って面白いv-392
賢いワンちゃんは賢いv-432
大きいワンちゃんは“アイリッシュウフファウンド”
小さいワンちゃんは“プードル”ではv-361と思います。

大きい子は多分ワンちゃん界で一番背が高い種じゃないかしらん、
とワンちゃん談義になってしまったv-391

お歌v-341の色々も順調な感じで良かったですねv-441

2015/07/18 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

