--:--:--
--


17:41:35
28

ごはんとおやつ 58

hiro_1.jpg
とてーも最近気に入ってる所なんですよ

「ヒロコーヒー西宮北口店」

hiro_4.jpg
車が停められる所で
探して見つけたお店。

元々は広いお屋敷だったみたいで
敷地内には、コーヒーショップ・カフェ
そして・・・・・・



hiro_5.jpg
パン屋さんまであるのです

もちろん、店内で焼いてます。


hiro_6.jpg

このパンがまたおいしくてね~!
なので、大人気!
いつ行っても混んでるし
私が行く頃はいつもお目当てのパン
早、品薄状態なのよねーkazuchan_20150615153808fb7.jpgnamida_20150615153809ac2.jpg


hiro_3.jpg

コーヒーショップ・カフェは
パン屋さんとは別棟です。


hiro_7.jpg

コーヒー屋さんですので
当然様々なタイプのコーヒーが売られています。


hiro_8.jpg
で、カフェに入る所はこんな感じ。

店内、結構広いんです。



hiro_9.jpg

2回目はkazuchan_20150615153808fb7.jpg ひとりでしたので
上の写真に写ってるカウンターのお席でした。

カウンターからの眺めも美しいんですよ


hiro_2.jpg
レトロな落ち着いた雰囲気が
とってもゆっくりできて、いいですワ



コーヒーだけじゃなく、サンドイッチやスィーツを楽しめるんです。
パンはもちろん、お隣のものですもの、おいしいのよ~!

hiro_10.jpg

“麦豚のカツサンド”

hk_2015061515380675b.jpg 「すごいボリューム~!!!」


オーダーが通ってから揚げるトンカツは、パン粉も自社パン工場のものだから
おいしい上にやわらかい!
塩とソースを好みでつけて食べます。

hiro_11.jpg
“六穀黒パンの野菜サンド/
わさびマヨネーズ”


わさびや黒パンという、ちょっとクセのあるものが
実~によくマッチしていて
それでいてお互いの味がちゃんと引き立っていて
オリジナリティもバッチリのサンドイッチ!


kazuchan_20150615153808fb7.jpg 「2度目に行った時も、コレにしたほどです。」

その2度目に行った時
隣のおにーさんが食べてて
次は絶対にアレを注文するのや!
と思ったのが

hiro_12.jpg

“麦蔵バーガー”


hiro_13.jpg

hk_2015061515380675b.jpgきゃ~~~!この分厚さ~~!」

ご丁寧にも
フォークとナイフが出てきたんですもの
カットカット



hiro_14.jpg
hk_2015061515380675b.jpg 「具がたっぷり~!」

と、ここまではよかったんや。



updown_2015061515383424f.gif 切ったらアカンかったんや!

分厚い中身には、トマトや卵など、柔らかい+水分のものが挟んであるので
カットすると

hk_2015061515380675b.jpgnamida_20150615153809ac2.jpg 「ぐちゃ~っとなっちゃってnamida_20150615153809ac2.jpg

この日もたまたまお隣の方が同じものを食べてらっしゃったんだけど
この“紙にくるんだまま”実に上手に食べてらした。

hk_2015061515380675b.jpgnamida_20150615153809ac2.jpg 「ああせんとアカンかったんや。」

またひとつ勉強させていただきました
お味は、めっちゃおいしかった!
それが一番、肝心よね


hiro_15.jpg
おおっと、もうひとつ忘れちゃならない

“ツナ&トマトのサンドイッチ”

グラハムブレッドのこれまたおいしい
サンドイッチ!
軽くトーストしてあって、ほの温~!


hiro_16.jpg
そしてコーヒー屋さんですもの
コーヒーがおいしいのはアタリマエ!

\150プラスで2杯分のポットサービスになるんです。
毎回絶対にオーダーするkazuchan_20150615153808fb7.jpg アタシ。


あちこちに支店があるけど、フードを取り扱っているお店は一部な上
どうも、オリジナルのメニューがあるのは、この西宮北口店だけのよう。
ポイカ作ってしまったワタクシ、また違ったメニューにトライしたいと思っています

長くなるけどおやつも是非!

honolulucoffee_1.jpg



いつも行列しているので、テイクアウトのコーヒーばかりでしたが
この日は思い切って並んでみました。

kazuchan_20150615153808fb7.jpg 「いっぺん、ココのパンケーキが食べたかったんですよ

honolulucoffee_2.jpg
並んでいる時に丁度
パンケーキの厨房が見学出来ます。

もっと時間がかかるかと思ったけど
15分くらいで着席できました。


honolulucoffee_3.jpg

こうやって座って眺めると
南国ハワイムードのお店やわぁ~
改めて思いますワ。


honolulucoffee_4.jpg

ココで絶対に食べたかったのがコレ!

“コナコーヒークリームパンケーキ”


honolulucoffee_7.jpg

上から見ると
た~っぷりコーヒーフレークがかかってるのが
わかりますね~


honolulucoffee_5.jpg
クリームにコナコーヒーが
使ってあるんだそうですよ

そしてこのクリームが
しつこくなくて甘さも控えめで
これだけの量なのにぺロリと
食べられます



honolulucoffee_6.jpg

中にはバニラアイスが!
コーヒークリームと混ぜて食べると
なお、おいしい!


パンケーキって、大きく見えるから、いつも1皿を一人じゃムリって思うんだけど
食べ始めると

hk_2015061515380675b.jpg 「1皿ずつ注文してもよかったよなー。」

って、これまたいつも思うんだな~

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

やっぱりkashちゃんは、よくご存じです!

kashちゃん、こんにちは~!v-273

私はこの西宮店に行くまで「HIRO COFFEE」の事を
知らなかったんですよーe-454e-330
なので、どこもこんな感じだと思っていたら
ココがちょっとトクベツみたいですね。

v-271ナイフとフォークがついてきたから
使って上品に食べるもんだと思っていたら
全然反対になっちゃって(爆v-313
e-245ハンバーガーは紙にくるんで食べる”
これはお約束ですねv-391

「Honolulu Coffee」も道頓堀にあるなんて、知らなかったわー!
この時の行列は意外と早かったんですよ。
道頓堀、行ってみよう~v-29

2015/07/02 (Thu) 17:44 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

No title

かづちゃん、こんばんは。
HIRO COFFEEって、あちこちにありますよね~。
でも、お店によってこんな素敵なところがあるなんて♪
(私、梅田大丸と千里中央のところしか行ったことなくって)
パン屋さんも併設するなんて、魅力的!
ハンバーガーって、食べるの難しいですよね~(>_<)
私も、切って食べちゃいそう。

ホノルルコーヒー、私も一回しか行ったことありません(>_<)
あの行列を見ちゃうと・・・。
道頓堀の方にもお店、ありますよね~。
このもりもりクリームのパンケーキ、食べてみたいです♪

2015/06/30 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

とても落ち着ける場所ですよ。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-273

コチラのお店、いつ行っても地元の方達でいっぱいなんですよ。
このお店の近くにお住まいの方達が、本当にうらやましいです~e-446
小鞠ちゃんはお近くな上にホームグラウンド、うらやましさ100倍ですワーe-280
どれもおいしいですのでv-392是非行ってみてくださいませ。

> でもあの辺りは阪神大震災の後区画整理e-368が進んじゃって
> あまり面影は無いのですけれど・・・v-390

そうですねー。
この場所もv-258新しい比較的狭い住宅地にいきなりどーんとあるものですから
以前はどうだったのかなぁって、いつ行っても思うんです。
昔を知る小鞠ちゃんがご覧になるとずいぶん違うのでしょうね。

何年か映画も来ないv-390と思っていたらば
今年はイッキに3作。
なんだか懐かしい人に会いに行く気分ですv-411

2015/06/29 (Mon) 14:49 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あらま(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-482<=まだ夕方v-361

西宮の高木東町と言えばほぼホームグラウンドv-462でございますよ、
お店の近くにある中学校は我母校ですv-461
今度行ってみなくっちゃv-391
でもあの辺りは阪神大震災の後区画整理e-368が進んじゃって
あまり面影は無いのですけれど・・・v-390

金曜日v-492v-272は宜しくお願いしま~すv-422

2015/06/28 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

