--:--:--
--


15:05:00
28

ごはんとおやつ 57

shukugawa_ (6)

とてもとても久しぶりに夙川にやってきました。

「YORKYS BRUNCH」


夙川、というところ、hk_20150524234022b97.jpg ワタクシ達にとっては“思い出の場所”なのですわ。



shukugawa_ (7)
っと、その前に。

実はこのお店、少し前に飛び込みで来たら
予約でいっぱいで入店しそこねたのです。



なかなか雰囲気よさそうな所でしたので、次はちゃんと予約して再訪した、という訳。

shukugawa_ (1)

窓からは、すぐお向かいの
“夙川カトリック教会”が見えます。


shukugawa_ (8)
そーなのです。
hk_20150524234022b97.jpg ワタクシ達は、コチラで結婚式を
挙げさせていただいたのですワ。


hk_20150524234022b97.jpg 「ずいぶん大昔の話になったんですけどネnamida_20150524234021c51.jpg

shukugawa_ (10)

本当の信者さんではないので
式の前に何回か
“信者さんじゃないけど
結婚式を挙げるカップルのための講座”(長っ)

hk_20150524234022b97.jpg 2人して受講しに通いましたっけ。
講座では、何組かのカップルと一緒でした。

懐かしいなぁ

この日は聖堂で、クラッシック音楽の練習をされていました。


shukugawa_ (9)
hk_20150524234022b97.jpg 「こんな感じだったっけなぁ・・・。」

聖堂正面から門までの距離が
とても短く感じたのです。

震災で少し崩壊等あったと聞いていましたが
その時に壊れた屋根のオブジェなどが
置かれていました。

大きくは変わっていませんが
エレベーターが設置されていたりしていて
月日の流れを感じましたワ。


shukugawa_ (3)
それではお店にお話しを戻しましょう

ランチセットもあるのですが
コチラの看板メニューを注文しなくては。

“エッグベネディクト”
でございます。



shukugawa_ (4)
この“とろ〜り”が、いいんですわね〜

こんなん、kazuchan_201505242340202d4.jpgnamida_20150524234021c51.jpg ワタクシ、出来ません


shukugawa_ (5)
もうひとつのコチラの評判メニューは
“パンケーキ”!

これはプレーンタイプ。

一般的なものより、少し分厚いタイプ。


shukugawa_ (2)

明るく若々しい店内。

若者が多いのですが、非常にオシャレな小さい子連れのファミリーもいて
美味しいお食事からおやつまで楽しめるようになっています。

hk_20150524234022b97.jpg 「こりゃあ、いい!」

この辺りは素敵なお店がたくさんある、とは聞くのですが
いざ、となると、なかなか見つけにくいもの。
人気店なので必ず予約が要りますが、近所なら夜も良さげなお店です。

hanatone_ (8)

今日のおやつは、ベーグルだよ〜ん!


hanatone_ (5)



hanatone_ (1)

一見してとてもベーグルとは関係なさそうな
藁葺き屋根の古民家が店舗です。


hanatone_(9).jpg
ハッキリ言いまして非常に分かりにくく
野山とたんぼに囲まれた所に
ポコっとあるため
雰囲気は実にのんびりなのですが・・・・・



hanatone_(10).jpg
行列!


それも皆さん一度に結構大量に注文されるため
見ている間に陳列されているベーグルがなくなっていきます。

お見受けしたところ、家族経営で製造販売されているみたい、
大量生産出来ないうえに、土日のみの営業なので
この状況、十分に理解できるところです

hanatone_ (7)
おもしろいのは、ベーグルだけじゃなくて
米粉で出来た蒸しパン、
“スチームベーグル”なるものも
売られていること。

この写真だと、手前のが、そうです。


hanatone_ (6)
これも手前が“スチームベーグル”。

通常のものより、スリムタイプです



味や食感も当然、全然違います。
どちらも安全な材料を使用しているとのこと、ふんわり優しい味わいが
“スチームベーグル”の方がさらに強い感じです。

hanatone_ (2)

店内でのイートインも可

サンドイッチ系など、店内でしか食べられないメニューもあります。


hanatone_(11).jpg

hanatone_(12).jpg
なんでも、築250年の古民家だそうで
店舗内のところだけでなく、縁側や座敷などでも
イートインを楽しめるようになっています。

こういう雰囲気が大好きな人には
パラダイスのようなところかも~!


ドライブがてら、訪れるのもアリなところですが
本当に大人気なので、売り切れ覚悟で行かないとダメかもしれません。
そう、先手必勝です

- 0 Comments

Add your comment

