--:--:--
--


18:53:33
07

話題の場所

1100_1.jpg Qs_ (5)

近頃オープンした所に行ってきた



「ルクア1100」は、激混みの為に当分入れないだろうと思っていましたが
この日はそうでもなく

hk_20150423154703728.jpg 「とにかく入ってみよう~

と、好奇心マンマンで入ってみた。

max brenner_1

入ってすぐに目についた話題のお店
「MAX BRENNER」。

さすがにここは混んでいます。


有名なのは「チョコレートチャンクピザ」なる食べ物だそうだけど
見ただけで激甘ぶりがわかるのでnamida_20150423154701b5b.jpg チャレンジはまたの機会に(爆

max brenner_2
お茶するのは行列ですがショップで買うのは
すぐ買えます。

ピスタチオのチョコレートを購入。


max brenner_3
チョコボールになっています。

本当は、塩チョコのバーを買いたかったんだけど
売り切れ
後日もう一度行ってみたけど
全然入荷されてなかったワ



max brenner_4
hk_20150423154703728.jpg 「おいしいー!」

適度な甘さで、ピスタチオのおいしさもちゃんとあり
“大人のチョコボール”っていう感じですワ


max brenner_5

これはプレゼント用に買った9個入りのチョコ。

これは、ヘーゼルナッツクリ-ムが入っているらしい。
きっとkazuchan_2015042315465994e.jpg アタシ好みに違いない


1100_2.jpg
上に上がると、こんな催しも。



全体的にやっぱりhk_20150423154703728.jpg アタシら世代はお呼びじゃないなぁ、と思っていたけど
この“セーラームーン”のコーナーを見て、ますますその思いが強くなったワ(爆爆)

この他にも“ディズニー”や“キキララ”のショップがあって
それはみんな“大人のための”というのが前提になっている、というのですが
この“セーラームーン”を観ていた世代が大人になった、というのが基な訳で
hk_20150423154703728.jpgnamida_20150423154701b5b.jpg アタシらは当然外れとるんだわ(爆

この後も何度か訪れる機会がありましたが、うーん感想は一緒でしたワ。
でも、地下の「バルチカ」は、なかなか良さげな呑みどころがあったので
いっぺん行こうと思っています

Qs_ (1)
もうひとつの話題の場所は「Qsモール」!


上にトラックがあって、自由に走れる、という所に見学に行ったら

Qs_ (4)

ランナーさんが結構いらっしゃいました。

“1”“2”のレーンは、ランナー用。
立ち止まることは出来ません。
一番外側が歩行者用。
写真撮影もOK


yossy_201504171710445af.jpgkazuchan_2015042315465994e.jpg 「お昼でも食べませんか?」

という事になったのですが

Qs_ (7)

TVで紹介されていた
“アスリートメニュー”が食べられる、というお店。

予想通りの大人気!


でも、yossy_201504171710445af.jpgkazuchan_2015042315465994e.jpgnamida_20150423154701b5b.jpg アタシら母娘には、ちょっと合わない感じで
結局「Qsモール」自体で食べないことになっちゃってnamida_20150423154701b5b.jpg

やっぱりここも“若いファミリー層”と“ランナーさん”がターゲットなので
またまた対象外になってしまったyossy_201504171710445af.jpgkazuchan_2015042315465994e.jpg アタシら(爆

いやー、せっかくの大阪の新しい名所が出来たのに、これじゃ勿体ない。
どちらもあきらめずに再訪しつづけて、楽しみを見つけたいと思っていますkazuchan_2015042315465994e.jpgnamida_20150423154701b5b.jpg


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

蔦屋書店に一度行ってみたいです。

kashちゃん、こんにちは〜!e-44
暑くなりましたねーe-330

ルクアイーレは、ものすごぉ〜く期待していただけに
“ターゲット外”と解って、ショック😱ですわ〜(爆v-18
kashちゃんは、まだまだ若いですもの、全然大丈夫v-426ですよ!
初日の殺人的な人混みからは、店内少しは落ち着いた感じでしたが
品切れの商品は全然間に合っていませんでした。
いかに、集中的に売れたものとそうじゃないものの差があったのかが
わかりますよねーe-351

え!e-451
カルディと言えば、コーヒーサービスなのに、ないのぉー!?
確かに、あそこでコーヒーサービスされたら、カフェのお店は
困るかもしれませんねーe-454e-330

2015/05/20 (Wed) 14:18 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。ルクアイーレ、凄い人でしたね~(>_<)
セーラームーンなんて、イベントしてたのですね。
さすがに、世代が違うので・・・これは、ちょっと(笑)
私の10歳下の従妹がよくセーラームーンの話をしてたので
やっぱり、30代がターゲットなのかな!?
何が残念って、カルディでコーヒーが頂けないってことかも(笑)
何度か、確認しに行ってるけど・・・ないですね~(自爆)

2015/05/19 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

感激のチョコ🍫

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-458

おお、チョコ、気に入って頂けてよかったですー!
それよりなにより、小鞠ちゃんが下さったチョコ!
可愛いゴルフ⛳️の模様入りで、v-527 ひろんちゃんが涙こぼさんばかりに
感激v-343 いたしておりました。

v-527e-263 「小鞠ちゃん、本当にどうも有難うーv-318

ワタクシもしっかり、お相伴に預かって、いただきました。
お味も勿論、とってもおいしかったですー!
有難うv-318ございました。

> その後膝のお加減いかがですかv-361

ご心配も、有難うv-318ございますー!
まだまだ道は長そうですが、乗り物やエスカレーターに乗れるようになって
お出かけを楽しめるようになってきましたv-428
また6月頃にViggoの映画があるようなんですよ。
ぜひまた、ランチ兼映画鑑賞いたしましょうね〜!v-392

2015/05/09 (Sat) 00:04 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

チョコ☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

この↑チョコv-25
もしやわたくしv-16が頂いたものv-398ではv-363v-363

とても美味しゅうございましたですよv-354
ありがとうございましたv-435

その後膝のお加減いかがですかv-361
またランチv-271などご一緒できる日を楽しみしてまーすv-422

2015/05/07 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

