--:--:--
--


15:56:07
02

ご注文の品、届きました♪

本題に入る前に

ひろんちゃんにお見舞いのメール・メッセージ

本当に有難うございました!


やっぱり「椎間板ヘルニア」でした。
先日“ブロック注射”をしていただいて当初のような痛みはかなりひいてきたそうです。

“ブロック注射”は完治させるものではないので
ちゃんと治すためには手術が必要なのですが
今度の診察まではまずは様子をみて
今後の治療法を決める事になると思います。


「皆様、本当に有難うございました(感涙)」

ひろんちゃんからのメッセージを伝えさせていただきます。


で、さらに前おきでございます

ひろんちゃん

お誕生日おめでとうでした!

お誕生日とランチをしたのはずいぶん前になってしまいましたが
ようやく、アップできました。

クリップの方も“もう終わりかけの部分”ですが
聞いてやって下さい(10秒)




いやーnamida2_20100422232431.jpgちゃんと最初からビデオに撮るつもりだったのに
慌てるとダメねー!
もう最後のところしか撮れなかったのよ・・・

でも雰囲気だけでもわかっていただけると嬉しいです。


patous11.jpg

場所はお馴染みの「Patous」です。

この日はワタクシ
甲状腺の定期検査の日。
下げておきたい数値があるので
の量はさらに増えましたが
後はダイジョーブ!

hk1.jpg「お互いめでたいめでたい


昨年のお誕生日ランチをコチラでした時に
「Happy Birthday」のオルゴールがあることを知ったのに
恥ずかしがって
「ボク・・・いい・・・」とあかんたれな事を行っていたひろんちゃん。

しかし、半年後のワタクシの誕生日ランチの時には
デザート時にオルゴールを鳴らすように手配してくれたので
今年はワタクシがサプライズをしかける番だな、と計画しておりました。

予約の電話の後、内緒で前日に

「最初のカンパイの時にオルゴール持ってきて下さい。」

と、頼んでおきました。

実際にオルゴールが目の前で鳴り出すとワタクシの時と同様
ビックリしてボー然としているひろんちゃん(爆

オクサマより伺っておりました。」

と、おねーさんに言われて、ますます目をシロクロさせておりました(爆

「ああ、おどろいちゃったnamida2_20100422232431.jpg

patous12.jpg

hk1.jpg
「まぁ、とにかく、かんぱぁ~い!」


patous1.jpgpatous2.jpgpatous4.jpg
patous5.jpgpatous6.jpgpatous7.jpg
 patous8.jpg
2月の末に来たばかりでしたので
どうしても1部メニューが重なっておりましたが
そんな事は気にならない、いつものおいしさ

お店の色んな方に
「お誕生日おめでとうございます
と声をかけられて
ますます照れるnamida2_20100422232431.jpgひろんちゃんでした。


そう「Patous」と言えば、ソムリエ氏。

patous9.jpg

patous10.jpg

「グラスワインのおススメを持ってきて欲しいんですけど。」

昨年のお誕生日の時に
色々ソムリエ氏に紹介していただいたのがとてもよかったので
今回もお願いしたのです。

「はいはいお待たせいたしました。」

結構ノリノリの雰囲気でボトルを持ってきて
色々と説明して下さいました。


ちょっと前になっちゃったものだから、詳しい事を忘れちゃったんだけれどnamida2_20100422232431.jpg
白ワインでチョイスしたのが、とても華やかでいい香りで印象的でした。

もちろん、ソムリエ氏が薦めて下さるものは
どれもハズレがありません
コチラは絶対にワインのセレクトがいい

で、ですね。

ここから本題ですよ。

ひろんちゃんへのお誕生日のプレゼントでーす!

cello case2

チェロのハードケースだよ~ん!


いや、ね。

今年1月のチェロの発表会時に皆様方がちゃんとハードケースを持っていらっしゃるのに
いつまでもソフトケースじゃちょっとみっともないかしら、
と思い買ってあげようとしたのに
メガネを落とした上にたっかいメガネを買って

「もうアンタみたいな子には当分何にも買いません!」

と言われてしまったnamida2_20100422232431.jpgひろんちゃん。

そんなもん当然や、と鼻息を荒くしておりましたが

「しかしなぁ・・・。」

しばらくして改めて考えるアタシ。

この「1000チェロ」が終わればまた当分チェロを“持ち出す”なんてことはない。
このしょっちゅう持ち運びする事がある時にこそ防御の意味からも必要なのではないかと。

それに、会場となる広島では本番前日“お顔つなぎのパーティ”などもある、という。
「側ばっかり新品ピカピカで腕はサッパリというのも困り者で
またそうなることは目にみえていますが、人間「第一印象」という事もある。
張らねばならぬ見栄の要る時もあろう。

何かと物入りではありますが

「やっぱりこの機会にハードケースを買いましょう。」

「ホント

そりゃ勿論大喜びひろんちゃん。

なんといっても“買い物好きのノンキ男”ですので
リサーチのやたらに早いことといったら。

チェロのハードケースはなかなか楽器店でもモノがたくさん置いてある訳ではなく
どうしてもネットかカタログで探す事になります。

チェロそのものが割りと重いので
ケースは軽い方がいいのに決まっているわけで、軽いものほどお値段も上がります。

他のお仲間の皆様のお話も参考にして、主な重量と価格帯のものをまず決めました。

次が色。
これが困った事に色々見るんだけど

「気に入った色が、ない・・・

うーんnamida2_20100422232431.jpg確かにコレ!と思う色がない。
女性や若い子なら少々な色であっても遊びの感覚でいいのですが
エエ歳したおっさんnamida2_20100422232431.jpgだと黒とかシルバーとか。
あと、白なんかも割りと女性っぽい感じになっちゃてダメなのよね~・・・

黒だと印象がきつすぎるし、
シルバーっていうとなんだかメタリックすぎて車かスーツケースみたい。
あと、ブルーなんかも最近はメタリックでテラテラした感じで、もひとつ

hk1.jpgnamida2_20100422232431.jpg「困ったねぇ・・・」

でもしょうがないから既製のものから探そうか、という時に
東洋楽器で「約600色の中から受注生産・月5本限定」というものがあるのを
ひろんちゃんは見つけてきました。
執念やね。

しかし、大ゲサだけれど、ひろんちゃんの場合ならもう“一生モノ”となる訳です。
気に入らないモノを買って、また買いなおし、なんて出来ません。

「ここはイッパツ、それにしたら、いい。」

通っているお教室の楽器店のおねーさんが親切に窓口になってくれ
申し込んだのです。

色だけとはいえ、オーダーですので、2ヶ月ほどかかってようやく手元に。

好みの色が届いてゴキゲンなひろんちゃん。
よかったねぇ。

cello case1
そうこうしてると
この「坐骨神経痛騒ぎ」になってしまい
公式練習の会場へ私
連れて行かねばならない事になったのですが
あちこちからケースを抱えて
会場に集まってくる参加者の皆様。
当然、皆様、ハードケースをお持ち。
つくづく、ひろんちゃんにも揃えておいてやってよかった、と思いましたワ。
早く神経痛を治して機嫌ように練習して
本番に臨んでいただきたい。


PS.
チェロケースには皆様それぞれ

「自分だけの目印

を、つけてらっしゃいます。

ある方はステッカー。
ある方は有名なチェリストのサイン。

「ボクも何かつけたいな。」

そうやねぇ、何か考えないと、と思っていたら

「ボク、これ!」

Snusmumriken_b.jpg



これはぜったいにやらーーーん!


iceland.jpg あのアイスランドの写真展の時に
ヘルシンキの空港で買い求めた
記念の品なのに!

旅行カバンにつけるタグですが
劣化したりするのがイヤだから
わざわざ家においてあるのに!



だーつかましいやっちゃ
他のモン、考えなさいnamida2_20100422232431.jpg

・・・・・って言うたら

moomin.jpg 
こんなん見つけた!

執念やわぁ、執念

その執念でもって
早ぅ、腰、治しなさい


オマケのオマケ

Batman.jpg

image3685_updown_20100502154702.gif
「私もつけてもろてます。」


- 14 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

ハートフル

美佐ちゃん、こんばんは~!v-482

真心v-238感じるコメントいただいて、うるうるe-263きちゃった・・・。
本当に有難う~!v-318
v-527ひろんちゃんにも必ず伝えさせていただきますね。

>愛のケースv-343の様なハードケースv-355

いやーe-454e-330e-330e-330
もう照れまくりv-281やわーe-274思わず火星人e-274になってしもたわ(爆e-268e-268爆)

昔は弦e-293も管v-270も黒でちょっとエンボス加工してあるような材質のケースだったけれど
今は材質が“カーボンファイバー”とかで
「それはもう“F1カー”やろe-450」と思うような感じなのよ~。
お値段も高級品v-352になるとウチみたいな“初心者用v-116”の楽器e-293だと
ケースのほうがはるかに値段が高い、という事に(爆v-18

ヴァイオリンe-293や管楽器の小さいものe-469v-268だと
チェロよりポピュラーだから更に色やクラスも豊富で
小さいから楽器店にも現物がたくさん置いてあったりして
うらやましい~と思ったわぁv-398

v-527ひろんちゃんの発表会などに行くと
チェロもヴァイオリンも趣味でやってらっしゃる方が多くて
毎年驚かされます。

美佐ちゃんが注目してしまったe-317おじ様も
美しいケースv-348に愛器をe-293収めて
向上心e-70を持って練習したはるんや、と思うわーv-424
v-527ひろんちゃんにも見習わさんとアカンわv-411

> みんなからいろんな話聞くと いろんなこと考えられてやっぱり楽しいな~と改めて思った 出来事でした。

私もいつもそう思うの。
ブログやっていてよかったなぁ、と思う瞬間でもあります。
ほんとに有難うー!v-318
また色んな感想、お待ちしていますねv-410

2010/05/12 (Wed) 19:08 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

ハードケース

昨日ね、2号のスイミング帰りにあるおじ様を見たのe-284
プールe-413と同じ建物にはヤマハの音楽教室e-453もありまして
特に夕方からは大人のv-532の方の教室が繁盛してるのです。

教室はガラス張りで中がよく見えるe-317
弦楽器は楽器が違ってもいつも同じ先生e-292e-293
先生のお顔には馴染んでしまっているのだ。v-411

で、昨日見かけたおじ様は 大きさからしてヴァイオリンe-293
そして・・・・v-352
ケースがひろんちゃん兄さんに贈られた姉さんからの愛のケースv-343の様なハードケースv-355
関係ないのにじ====っとv-401とケースを見つめてしまった。
何やろか?v-404と思われたであろう、とあとで反省したv-421
その方も凄くきれいなブルーでしたわ。v-348
1号がやってた時はみ~んな同じようなケースしかなかったけど
今はホント素敵なケースがたくさんあるのねv-314
でも姉さんv-297が言ってみたいに お値段がいいんだろうな~と思うわ。    追加料金が必要な感じよねv-426

ケースにもいろんな個性があるのね~とひろんちゃん兄さんのハードケースを見せてもらって思ったし
あのおじ様は奥様からかな?とか もしかして子供からかな?とか
自分で買ったのかも・・・・v-391などと想像しちゃった。

こういうのって 自分の生活からでは感じられないもんねv-428
みんなからいろんな話聞くと いろんなこと考えられてやっぱり楽しいな~と改めて思った 出来事でした。

ひろんちゃん兄さんによろしくv-341

2010/05/12 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん@ええええっ!1月並み!?日本もなかなか毛糸物が完全に終えないのよも~てんせん!">

かづちゃん@ええええっ!1月並み!?日本もなかなか毛糸物が完全に終えないのよも~てんせん!  

うわ~ん♪旅日記、読んでいただけて嬉しい~!有難うございますー!

Rikoちゃん、こんばんは~!e-227

のぉぉぉぉぉ~~~!e-350
“出遅れ”などと、トンv-16でもないー!

v-527ひろんちゃんにお誕生日のお祝いv-308メッセ
有難うv-318ございます~!
そしてまたお気遣いv-254もしていただいて
度々心配v-349かけちゃって、ごめんなさいねv-435

> 腰の痛みって もおおおそれは筆舌しがたいものがありますから・・・。

おお・・・もしかするとRikoちゃんは“腰痛”を体験していらっしゃる?
ほんとにねぇ・・・あのブロック注射v-74をしていただく前の痛がりようといったら
可哀想e-263でした。
歩く姿v-106も痛々しくって、早くなんとかならないものかとそればっかり思っていましたe-351
まだちゃんと治療の結果がハッキリするまでには時間がかかると思うので
大人しく様子を見ていきますねv-410
Rikoちゃんの膝は良くなられて本当にヨカッタ!v-432
どうぞムリのないようにしていて下さいね。

> ムーミンの「肌色」

v-411かっかっかっかっかっかっ!
なんかウケv-426るわ~v-441
Rikoちゃんからもチェロケースの色をホメてv-424いただいて
皆様で太鼓判e-506押していただいたみたいで
大いに自信もっちゃったワv-398
はですね、
なんだか、壁紙かブラインドかを選んでいるような気になりましたv-411
ツートンにするのは思いつかなかったわー!
アニマル柄v-529とかもないそうで、意外と皆さん、ジミーv-506なのね(爆v-18

>かづちゃんの『愛』v-344が感じられて 

うひゃっv-356照れちゃうわぁv-281
早「看病疲れだ」と、文句ぶーぶーe-442の鬼嫁v-37なんですよe-454e-330

こっちは1月並の寒さで吐く息も白いよも~てんせん!  

ザブレブの旅の記事もしっかり読ませていただいちゃったよん

かづちゃん かなり出遅れてしまいましたがv-12
ひろんちゃんさん お誕生日オメデトウございました。

椎間板ヘルニア 大変でしたね・・・。
腰の痛みって もおおおそれは筆舌しがたいものがありますから・・・。

チェロのケースの色、と~っても素敵です。
ムーミンの「肌色」(うまく表現できませんが)にぴったりですわ。
しかし600色って凄い凄い・・・・
たいてい 一色だけなんでしょうかね?ツートーンカラーってのはない?

いやあ~この記事のあちこちのかづちゃんの『愛』v-344が感じられて 心がほっこりしました!

2010/05/11 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ひろんちゃんは幸せものです・・・(感涙)

ゆきっぺちゃん、こんばんは~!v-482

ゆきっぺちゃんにも、お気遣いv-22いただいて
そして、お誕生日のお祝いv-308メッセもいただいて
本当に有難う~~~!v-318

色んな方々からアドバイスやメッセージいただけて
v-527ひろんちゃん共々、感謝するのみ、ですv-318
もっとさらに良くなって、いいご報告が出来るようにしたいですe-263
うんうん、頑張って治療するわね。

> このハードケースv-43すごーーーーーい!
> いい色だわ~~~~v-154
> ありそうでない、そんな色だね。

v-437きゃ~!v-437
色をホメてv-424いただくと、本当に本当に
あのたっくさんの色見本600の中から選んで
特注オプション料金v-88をかけたかいがあったわー!v-411
既存のものでもたくさん色はあるのに、こんなに困るとは思わなかったです。
大切に広島へ持ってv-448行きますね!v-392

2010/05/08 (Sat) 19:31 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

お店の方に歌ってもらったこと、あります(激爆)

さち姉さん、こんばんは~!v-482

わわわっe-330私のほうこそ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねー!v-435

v-527ひろんちゃんへのお誕生日v-314とお気遣いv-22のメッセージ
有難うv-318ございます!
それに

> お仕事しながら大変でしょうけど、お大事にねv-527

この「v-527」づかい、こういうの嬉しいv-345~!

で、ね。

> ほら、お店の方が来てみんなで歌ってくれるとこもあるやんか(爆)

題名にも書いたけれど、ずーーーっと昔、歌ってもらってん(爆v-18v-18v-18

v-341「ディンド~ンv-339ディンド~ンv-339聴こえるぅ~しあわせの鐘ぇ~v-339

今でも覚えてるわー(爆v-313v-313爆)

v-527ひろんちゃんの事では
さち姉さんにもすっかりご心配いただいちゃって・・・v-318
ブロック注射v-74をして約10日ほどなんだけれども
“あと1歩効いて欲しい”所までなかなか行ってないのが現状ですv-427
椎間板ヘルニア、今は手術も随分簡単になったから、と
色々、目にしたり耳にしたりするのですが
今現在の最新の方法で手術した人が周囲にいなくって
いわゆる「生の声」が聞けないのが難しい所です。
なんとか次の診察までには又少しでも良くなっていて欲しいんだけれど・・・e-351

さち姉さんのお母様は、その後良くなられたみたいでよかったです。
手術しても「またなっちゃう」っいうのもよく聞くので
なおさら“手術”と聞くとビビってしまうv-527v-356の(爆)

最近の明るい話題v-21といえば、この「ハードケース」くらいで(v-18激爆v-18
まだまだ先、と思っていた「1000チェロ」も、もう来週のお話となりました。
もうちょっとや~・・・頑張りますっ!v-91

2010/05/08 (Sat) 19:16 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

わ~いい色!

かづちゃんv-7こんにちは~~~

ひろんちゃん、お誕生日おめでとうございました!
そして、お身体の具合が少しよくなられたようで、よかったですね。

身体のどこかが痛いって、辛いよねv-17
早く完治されることをお祈りしております。

そして・・・
このハードケースv-43すごーーーーーい!
いい色だわ~~~~v-154
ありそうでない、そんな色だね。
わたしは、黒いケースくらいしか見たことないわ。

2010/05/08 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

さち姉さん  

おめでとうございます♪

遅ればせながら・・・
v-527ひろんちゃんv-315お誕生日おめでとうございますv-425
オルゴールっていうのが奥ゆかしい大人の祝い方だわv-308
ほら、お店の方が来てみんなで歌ってくれるとこもあるやんか(爆)

椎間板ヘルニアでしたか・・・。辛いね、痛いのはv-395
痛いとね、思考能力がなくなるのよ~。ブロック注射v-74
効いてくれてれば助かるわね。完治は手術っていうけど、他にいい方法あればね。
30年も前だけど、母がヘルニアで入院したわ。牽引してたの憶えてますv-190
お仕事しながら大変でしょうけど、お大事にねv-527

ハードケース、すっごくカッチョいいわ~v-218
ちょっと想像してたのと違うわe-293色も素敵v-426

2010/05/07 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

老いらくの愛でなくてよかったです(爆)

ピノちゃん、こんにちは~!e-44

先日からはv-527ひろんちゃんにお気遣いv-300頂いた上
お祝いv-308メッセも!
本当に有難うv-318ございます!

センス抜群v-354のピノちゃんから

> なんともスタイリッシュで個性があって、かっこいいケース。

ってホメてv-424頂けると
から四苦八苦e-351して選んだかい、ありました~!
嬉しいe-266わぁぁぁぁぁ~~~!v-439

まだ“大人”って言っていただける年齢でよかったv-411
もうちょっとしたら危ないかも(爆)

2010/05/03 (Mon) 16:20 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

美佐ちゃんからのアドバイスは金科玉条ですっ!

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

美佐ちゃんからのメールv-5
v-527ひろんちゃんは何度も何度も読ませていただいておりました。

v-527「すごく納得したわー・・・」

と、ブロック注射v-74の所や他のアドバイスも感謝してv-318読んでおりました。

お誕生日のお祝いv-308メッセ共々、本当に有難う~~~~~!v-318
誕生日の時は元気やったんやけど(激爆)

> 痛いのってホンマ大変やけど あせらずにねv-343
> 気長につき合える主治医がみつかるように祈ってますv-428

美佐ちゃんからのアドバイス、今後の治療にぜひとも参考にv-21させていただきます。
ブロック注射v-74以降、少しずつ進展しているようなので
少し安心v-254しています。

> 馴染んだ場だと何でもいいんだけど そうじゃない場合もあるしね。

そうなのだv-17
“ボロは着てても心は錦”っていうのを見せる機会があればいいんだけれど
そんな機会もなく終わりそうなので(爆v-18
とりあえず、見た目重視に走ることにしました(爆e-268爆)
意外だったのは、ソフトケースよりもハードケースの方が軽かったの。
持ちやすさもハードの方がいいのでヨカッタe-287e-446

>しかし・・・・これはムーミンか?
> ほんでもってバッドマンか? 

そうそう、ムーミンやねんv-392
スナフキンと同じシリーズが売っててんv-437
即買い、したのよ~。
でも

v-527「ちょっとコドモっぽくないかしら・・e-330

というので、それならクールなバットマンもつけとき、ってv-391
これ、夜に車のライトがあたるとピカーーって光るe-267ように出来てる素材やねんよ。
だから、夜に塾とか行く位の年頃の子向けかも。
一応、スゥエーデンのモノだから、北欧っぽい(クマv-285とか)柄が多い上
どうしても女の子向けv-72みたいなものが多くって。
コウモリは珍しい柄だったのです。

2010/05/03 (Mon) 16:05 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

アイスランドの感動からもう2年なんですよー・・・(懐かし涙)

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

ようやく記事をアップすることが出来るくらいの余裕ができるようになりましたv-432
お祝いv-308メッセ、そして
お見舞いv-300コメント、本当に有難うv-318ございます!

チェロケース、注文してからなかなか来なくって・・・e-454e-330
本番には間に合うけれど、それまでの練習にも活用したかったので
ギリギリ間に合ってホッとe-282しております。

> 私もつい先日大鞠と二人で行ってきましたですよv-441

グルメ大毬・小鞠v-271のお2人のおめがねe-116にかなった「パトゥ」は
本当にホンモノv-424ですね!
お味も確かですし、ワインのセレクトが本当にグッドv-218です。
意外と行く季節が決まってしまっているのですがまだ真夏v-278だけ行った事がないんですよ。
一度“真夏のv-278パトゥ”も経験してみたいです。

> 懐かしのアイスランドを思い出しちゃってなんだかうるっv-406

私達が訪れてから、アイスランドはちょっと混乱続きで・・・。
よい時に行く事が出来て私達、幸せv-345でございましたね。
でも落ち着いたら、是非もう一度訪れたい国ですね。

2010/05/03 (Mon) 15:29 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ピノノワール  

すてきすてきすてきー。

ひろんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!

なんともスタイリッシュで個性があって、かっこいいケース。

おふたりのラブラブ度が大陸を超えてここまで伝わってきます。

大人の愛ってコレなのねーってしみじみ♪

2010/05/02 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

美佐  

兄さんおめでと~~~~!!!!

v-424v-424v-424v-424v-424
ある程度の年齢になると誕生日なんて・・・と言う人もいるけれど
やっぱり嬉しいもんですよね~v-314v-437v-441v-441v-441v-441v-441v-415
おまけに こんな素敵なハードケースまで買ってもらっちゃって==v-341
うれしいったらありゃしませんがなv-407
確かに 外見っちゅうか見た目って以外と大事よねv-321
馴染んだ場だと何でもいいんだけど そうじゃない場合もあるしね。
姉さんv-300 えらいv-426
男なんてそんなもんです。
しかし・・・・これはムーミンか?
ほんでもってバッドマンか? 
ダースベイダーとかはなかったか? あるいはガンダムか・・・・
これは私の趣味か・・・・v-389

痛いのってホンマ大変やけど あせらずにねv-343
気長につき合える主治医がみつかるように祈ってますv-428

2010/05/02 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

わっ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

先ずは
ひろんちゃんさん お誕生日
              おめでとうございまーすv-314v-315v-314
ぱちv-424ぱちv-424ぱちv-424

ヘルニア早く良くなりますようにv-100

念願のチェロのハードケースもゲットできて良かったですねv-437

おおv-363v-363
お祝v-308いは今年もパトゥv-271でございましたですかv-411

私もつい先日大鞠と二人で行ってきましたですよv-441

懐かしのアイスランドを思い出しちゃってなんだかうるっv-406

2010/05/02 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

