--:--:--
--


19:04:49
19

ごはんとおやつ 56

最近はなかなか遠出は出来ないのですが、
“おいしいお店”には結構出会えているのです。

basara_ (9)
そんな中で見つけた、おそばのおいしいお店。

「守破離」 (しゅはり)


basara_ (7)

初めて行った時は
まだお正月が明けてすぐの時でしたから
ちっこい門松が飾られていました。


basara_ (3)

丁度お昼時。
満席だったところ、うまい具合に
お食事を終えた人がパタパタっと出て
あまり待たずに着席


basara_ (4)

この日はhk_20150320161904969.jpg 2人共、冷たいお蕎麦のつけ麺にしました。


basara_ (1) basara_ (2)

左 “地鶏きのこつけ汁そば”
右 “鴨つけ汁そば”


hk_20150320161904969.jpg 「ウマイ!!!」

いや、ほんと、おいしい!
おそば自体が喉ごしよく、香りもいいし、
写真からもわかるように、ボリュームもバツグン!
それにつけ麺って、出汁が濃すぎる時が多いけど
コチラのは“だだ辛さ”もなく・・・・・

shuhari_ (6)
そば湯を注いで、
普通のおいしいお出汁として
味わえます。

そば湯だけ飲めるようにとの
そば猪口があるのが嬉しい



shuhari_ (5)
ランチ時は、ごはんとのセットサービスがあります。
日替わりの“じゃこめし”も
これだけおかわりしたいくらい~!


hk_2015041015192428c.jpg 「いやー、まんぞくまんぞく

で、その後さっそくyossy_201504171710445af.jpg ママを連れて、夜に来た。

shuhari_ (11)

この時どうしても食べたかったのが
“さくらえびのかき揚げ”!!!


これ、最初の時に向かいの席のおじさまが熱燗と共に食べていて
おいしそうでねぇ~

kazuchan_201504061729502c4.jpg 「次は絶対にアレや・・・!」

と、心ひそかに思っていたのや(爆

shuhari_ (13)
ですので、おそばは“かけそば”にいたしました。

温かいおそばも実においしい


shuhari_ (14)

おもしろいのは、具がないので
“天かす”がついてくるのです。



shuhari_ (10)
おそばだけでなく、一品料理も充実しています。

これは確か、アボカドの季節料理だったと思う。
とってもおいしかったのよ~


shuhari_ (12)
えびの天ぷら大好きなyossy_201504171710445af.jpg この方は
“天南そば”を。

yossy_201504171710445af.jpg 「えびがちゃんとおいしいわ~!」

“おいしいエビ”って意外とないけど
ここのはおいしかったんだそうで
yossy_201504171710445af.jpg ママもとってもお気に入り


おそばが本格的なところって、妙~に値段が高かったりしますが
コチラは、そんなことはありません。
また、先ほども書いたように一品料理も本当においしいので
お酒とお料理を味わって、シメがそば、という“大人の食べ方”を楽しんでみたい!

kazuchan_201504061729502c4.jpg 「早く足を治して、電車で来れるようにしよう・・・!」

と、この時はまだ両松葉づえでしたので、固く心に誓ったのでした
もう今なら、行けるな

和風のごはんの紹介には、和風のおやつ!

narutotaiyaki_ (3)



たまたま通りがかりに見つけて買ったんだけど
あちこちにお店がある鯛焼のチェーン店なのね。

narutotaiyaki_ (2)

大きな型ではなく、1匹ずつの型で焼くのです。
そのせいなのかどうかはわかりませんが
薄皮で、パリっとしていておいしいんだわ~!


あんこにもクセがなく、大粒の小豆がいい!
この時は福島駅の所でしたが、天神橋筋でも見かけたので何度か買っているのダ
天神橋筋のお店では
TVでタレントさんがお手伝いに入るコーナーでも紹介されていました。

ちなみに鯛焼きは「サザエ」のもバツグンにおいしいです!


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“つけ麺”で初めておいしいと思ったかも。

kashちゃん、こちらにもコメント、有難うv-318ございます~!

“蕎麦”のおいしい所は意外と難しいe-330ですよね。
コチラ、おススメですよ!v-392
気軽な上にクオリティも高いv-218です。
北新地の方にも支店があるみたいなので、そちらも行ってみたいワ~v-432

おおv-424kashちゃんも“鳴門鯛焼”食べたこと、あるのね~!
鯛焼は皮が“うす皮でパリパリ”なのが命!ですよね。
本文にも書きましたが「サザエ」のもそうなんです。
どちらもチェーン店なので、最近、見かけたら買っちゃうんですよ~v-391

2015/04/23 (Thu) 13:34 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

No title

美味しいお蕎麦って、食べたくなる時
ありますよね~!
冷たいお蕎麦、美味しそう~!!
これからの季節にぴったり!!
じゃこめしにも惹かれます~♪

鳴門鯛焼き、私も何度か食べたことがありますが
美味しいですよね~!
しっぽまで美味しい♪

2015/04/22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

実物を見たあの日から……

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-373

こちらこそ昨日は本当に有難うございましたv-410
こちらのお店も是非、ご一緒v-441いたしましょう〜!
酒呑みにピッタリの、いいお蕎麦屋さんだと思うんですv-392

小鞠ちゃんともとっても久しぶりでしたが、Viggoも本当に久しぶりでしたねー(爆v-18
2人してアイスランドまであの方を追っかけたんやなぁ、と
映画を観ながら、めちゃ感慨深かったですワe-263
今年はもうあと1本くらいは観れそうですから、楽しみですわーv-391

2015/04/21 (Tue) 22:57 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

お蕎麦♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

昨日はありがとうございましたv-391
久しぶりにご一緒v-306できた楽しかったですv-441

お蕎麦美味しかったのですねv-354
ずーっと美味しいお蕎麦屋さんを探しているのですが、中々でv-390

こちら↑機会があれば是非ご一緒して下さいませなv-217

2015/04/21 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

