--:--:--
--


14:58:29
19

ごはんとおやつ その55

天満って言うところは、おいしいお店が多いことをまたまた教えてもらいましたワ~




この日は時間が読めなかったので、お店を決めるだけにしておき
予約は入れないで入店しました。

tenma_ (9)
ちょっと南仏風の可愛らしい内装。

お店の中はそれほど広いわけではないのですが
ちゃんと2階席があります。

1階は特に狭いこともあって
あまりパチパチ写真を撮れなかったのよkazuchan2_20150105172633c28.jpg


この時はkazuchan_20150105172632428.jpg ワタクシ、まだまだ“両松葉杖”でした。
トイレに行こうとすると、若い女性店員のおねーさんが、率先して助けてくれました。
そして出ると、ちゃんと向こうの方で様子を見て待っていてくれたのです。

kazuchan_20150105172632428.jpg 「有難いワー こういう時は人の親切が身にしみるワ

すっかり恐縮しつつ注文したのはランチセット。
AからCまでのランチセットに20食限定のグラタンセットと
サラダセットがあります。

おニクメインのBセットとグラタンセットにいたしました。

tenma_ (5)

かわいいスープとサラダ。


tenma_ (6)
それだけじゃなく、ちゃんと
前菜までついてきます。



ここまではみんな“ひとくちずつ”のサイズですが、種類が色々で
ランチから楽しい気分になっちゃう
ワインにピッタリなので、飲めぬツラさが残念なとこではあります

tenma_ (8)
kazuchan_20150105172632428.jpg ワタクシのBランチは
メインがおニクでした。

kazuchan_20150105172632428.jpg 「がっつりステーキを白メシと一緒に食べたい!」

この気分を大満足させてくれました。
おニクも柔らかくておいしかったのよ~


tenma_ (7)

ひろんちゃんのグラタンは
ボリュームたっぷりであっつあつ!

おいしいおいしい、と2人で食べても
なかなか無くならないほどで
これまた大満足!


tenma_ (10)
なんと、コーヒーとデザートまでついてきます。

“りんごのプディング”、やさしい味で
おいしいーーー!



これだけのボリュームと品数で、ランチの価格、おいくらだと思います?

¥980!

ええええー!
こんなん、他だったら絶対に¥1200くらいはすると思う。

なんども同じ事を言って申し訳ないけど、この界隈、本当に激戦地区なんだと思います。
サービスもよし、お気に入りをまた1つ発見でした。

おやつも大発見!

tenma_ (1)



いっぺん買ってみたい、と思っていたドーナッツ!
間口は小さいのですが、3階までカフェになっています。

tenma_ (12)
種類は定番の“プレーン”と“シナモン”。
“ホワイトチョコ”は季節限定。


yossy_20150109192817da6.jpg 「おいしいねぇぇぇ!このドーナッツ!

yossy_20150109192817da6.jpg ママも大喜び!

その後も何度かテイクアウトで食べていたのですが
つい先日、イートインする機会がありました。

tenma_ (16)
お!季節のドーナッツが変わってるゾ



tenma_ (15)

ただいまのkazuchan2_20150105172633c28.jpg ワタクシでは上の階は、ちとキツイ。

1階で気軽にコーヒーとドーナッツを。


tenma_ (13)
コーヒーはシングルだと¥180!
安いうえにおいしいのよ~


tenma_ (14)

チョコにオレンジピールの組み合わせはよくありますが
ゆずとは初めて聞く取り合わせ。

hk_20141217144610f8e.jpg 「オレンジほど苦味が少なくていい!」

チョコもまろやか~な甘さで好みの味!


ここはドーナッツだけじゃなく、モーニングもされているんだそうで
近所にお住まいの方がうらやましいー!

今度の季節のドーナッツも楽しみ、今後ますますリピ必至のお店でーす!

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

魅惑のドーナッツ

kashちゃん、こんばんは~!v-273

いいでしょ~!?“ハニーミツバチ”!v-432
おいしい上に素朴で可愛らしいv-344店構えで
目下ごひいき真っ最中のe-266ドーナッツ屋さんなんですよーv-410
“まいどおおきに食堂”のあの雰囲気と結びつかないところが
これまた面白いですよね~v-411

初めて見つけた時からずっと季節のドーナッツは写真の“ホワイトチョコ”だったんです。
これもすごくv-218おいしかった。
“ゆずチョコ”も大当たりv-62ですから、季節が変わるごとの楽しみもあるし
定番のプレーンとシナモンも絶対にハズせませんよぉ~!
是非是非、行ってみてねっv-392

2015/01/27 (Tue) 22:22 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
なんと、魅力的なお店~♪
1軒目のお店もリーズナブルでいいなって
思ってたら、2軒目のドーナツ屋さんに目が釘づけ♪

まいどおおきに食堂のフジオさんがやってるんですね~。
手広くされてるぅ~!!
ゆずチョコだなんて、季節ものも捨てがたいですね~!
機会を見て、行ってみます~!

2015/01/27 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

