--:--:--
--


15:48:00
31

年越しはリハビリと共に

手術して3週間が経ちました。
只今まだまだ“想定内”“想定外”の出来事と奮闘中です。

“想定外”、と言えば、靴

入院の手引きに“術後はリハビリシューズなどをご用意下さい”と書いてあったのですが
なんだかあんまりだなぁと思ったので

shoes.jpg

回復後にも街で履ける
流行のスリッポンを購入。


ちゃんと、リハビリの先生にも実物を見せて、これなら大丈夫と言っていただいたので
入院時に持参したのです。

術後翌日、起き上がって立つ際に靴を履こうとしたのですが

updown_20141231150941492.gif 入らへん!

術後は足が腫れるのを聞いていたのに、いざ買うときには忘れていたのです
それどころか、ちょっと大きいから、と、敷革まで入れていて
更にサイテーなのは、その事をこれまた忘れていたのですワ

あまりに入らないので看護師さんが思わず

namida_2014123115221866a.jpg 「“クロックス”みたいなの、持ってませんか?
     ああいうの、便利ですよ。」

おおクロックス!
早速 ひろんちゃんに頼んで買ってきてもらいました。

crocs_ (1)

足の甲部分のちょっとキラキラのアクセサリーは

「ちょっとカワイイかな、と思って。」

と一緒に買って来てくれました。
別売り¥100ナリ。


履いてみると実にいい!
靴下を履いていても素足でも、安定感もあるし
かかとのベルトが意外にちゃんとフィットして外れないし
靴擦れしたりもしない。

退院後は、キレイに洗って家の中で履き、リハビリ開始からは
外ではスリッポンを履いていたのですが、やはり今はクロックスの方がいい、ということで

crocs_ (2)

もう1足買いました
今度は紺色。


先の“黒+ピンク”は外専用にして、“紺+白”は、室内専用にしております。

クロックス、というと、子供の履物かビーチで履くもんだと思っておりましたが
こんなに具合のいいもんだとは思いませんでしたわ。

お正月が済むまではリハビリがお休みですが、教えていただいた家でも出来ることを
一生懸命やるようにしています。
今年は3月頃からずっと病院通いばっかりしていました。
でも、コーラスを始める事も出来たし、仕事も頑張った。
来年はきっちり治して、もっと元気で過ごせるようにしたいと思います。

pekori_201412311544444dc.gif
そんなこんなで、更新が少なくなっていますが
今年もお付き合い下さいまして、本当に有難うございました! 


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ!

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

紅白観てまーす!

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-428

年末は楽しくv-306お過ごしでしたか?
楽しく過ごせるのも健康あればこそですもの、
私も早く元気になれるように頑張りますわねv-410
そして何度も言いますように快気祝いv-308ご一緒してv-441下さいませ!

今年もあと1時間ちょっと。
是非とも良いお年をお迎えくださいませねv-315

2014/12/31 (Wed) 22:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

ご無沙汰ですm(_ _)m

かづちゃんv-254こんばんはv-483
すっかりご無沙汰してしまってすみませんv-435

なんだかんだと慌ただしい日々v-516を過ごしておりました、
私の場合は元気v-91だけが取り柄の日々です、はいv-392

あまりお会いできないまま2014年が終わりますねv-390
かづちゃんv-254いろいろ大変な一年でしたね、
新しい年v-527は良い事たくさんありますようにv-432

2014/12/31 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

