--:--:--
--


16:57:14
23

ごはんとおやつ その54

Michelin.jpg

写真はサイトよりお借りしています。


ミシュランガイドブックの☆付きっていうのは知っておりましたが
“ビブグルマン”っていう部門がある事を全然存じませなんだhk_20141217144610f8e.jpg ワシら。

なんでも

“星は付かないけれどもコストパフォーマンスの高い食事を提供する
調査員おすすめのレストランを表すもの”


なんだそうだ。

その中の1つ

damasaniello_ (9)
「Pizzeria e trattoria Da Masaniello
(ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ)」



2012年の「真のナポリピッツァ協会(Associazione Vera Pizza Napoletana)」オリンピック
プレゼンテーション部門優勝のお店です。

damasaniello_ (1)

店内には当時の様子の写真が
たくさん飾られていました。


damasaniello_ (5)
この人形がなんともいいじゃないですか



damasaniello_ (4)

この窯、なんと、オーナーとオーナーのお父さんとの
手づくりだそうです。
タイルの造作も細かくて、見事!


damasaniello_ (3)
ガラス張りのオープンキッチンなので
鮮やかな手つきで
ピザを作っている所を見る事が出来ます。


damasaniello_ (2)

“ランチセット”はサラダとドリンクがついて
ピザの種類で値段が変わります。


トマトソースがベースのロッソタイプとトマトソース不使用のビアンコがあり
具も様々。
常時あるメニューと季節モノがあります。

damasaniello_ (6)

1枚目はビアンコの“ダニエラ”。
きのこやハムが乗っかっています。


damasaniello_ (7)
きゃ~!すごーくおいしそうっ!


おいしそう、じゃ、なかったわ。

hk_20141217144610f8e.jpg 「めっちゃんこおいしいぃぃぃぃっ!」

すっごーい!
今まで有名なところも含めて、いろんなお店のピザを食べましたが
“めっちゃんこ”とつく程の所はそうないデ

damasaniello_ (8)

2枚目に注文したのは
ロッソの“マルゲリータ 生ハムとルーコラ”。


hk_20141217144610f8e.jpg 「これも激ウマ!」

生ハム自体もおいしい生ハム!
それにルーコラが惜しげもなくどっさり乗っかっていて
具だけでも食べ応え充分の上、おいしい生地と合う合う!

ただし、ランチセットは1人1枚の注文をしないといけませんので
この大きさ、女性だとツライかも。
それに同じ具でこればかりも飽きてくるし、余ったら持って帰らせてほしいなー。
ビザは全種類テイクアウト可なので、是非ともお願いしたい。
そうだ、次はテイクアウトもしてみようっと

gyokuseiya_ (1)

ピザの金メダリストの次は
金メダル級のおはぎをご紹介!

「玉製家」


gyokuseiya_ (2)
以前にも人様からいただいて
あまりのおいしさに買いに行きたい!
と思ったのにもかかわらず
ごっつ行列
と聞き、行きそびれていましたが
運よく再度、いただく機会に
恵まれました。



餡があっさりしているのに“ぼそぼそ”したりしないし
中のもち米も“こてこてせずにさっくりしている”のに
ちゃんと餡とからむ感じ
小豆もなのでしょうが、砂糖もいいんじゃないかしら。

もっと元気になって季節がよくなったら、根性だして並んで買ってみようかなっ!

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

えらい年末年始で・・・・・

kashちゃん、こんにちは~!e-417

イエイエ、遊びに来て下さったのに
心配かけてしまって、ごめんなさいねー!v-435
どうも有難うv-318ございますv-410

おかげさまで傷そのものは大丈夫v-426なんですよ。
後は、怖がらずに痛みを恐れずリハビリする事なので
毎回リハビリの先生にv-321叱咤激励されながら、頑張っておりますー!

さすがはkashちゃんv-424
玉製家のおはぎ、ご存知v-21だったのですね。
私は長年大阪にいるくせに最近知ったものが多くて
お恥ずかしい限りですe-454e-330
んが、しかし、このおはぎは超おススメです!
なんとか並ぶ時間が少ないときはないものか、と思案中ですv-391

2014/12/26 (Fri) 15:06 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

ご無沙汰しておりました(>_<)
かづちゃん、膝の手術されたのですねー!!
術後の経過はいかがですか~!?
リハビリが大変ですよね。この寒さも堪えるかも・・・
無理せず、お大事にしてくださいね!!

玉製家のおはぎ、気になりつつも食べたことなくって。
金メダル級・・・更に更に気になります♪

2014/12/25 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

