--:--:--
--


16:00:23
13

ごはんとおやつ その52

tobihanebanzai.gif

今日、無事に退院してきました!


帰ってきてまずは“階段”という大きな試練が待ってるなぁ、と思っていたら
その前に“車に乗り込む”というのが結構ハードル高いんだ、とちょっと驚いています。

kazuchan2_2014120117324889c.jpg 「あと1歩、が曲がらないんです。」

ほんと、何でもなってみないと判らない事ばかりです。
抜糸がまた1つのポイントになると思うので、気をつけて過ごそうと思います。

という訳で、11月には出来なかった更新をせっせとさせて下さいませ



ちょっと前になるけれど、竹馬の友 まさえちゃんと行ったお店のお話。

cotocoto_ (5)



これまたちょっと前に天満の「アレグロ」に行った時
目にとまったお店で、一度行ってみたいと思っていたお店なのです。

cotocoto_ (6)
予約していたのですが
メニューボードを見ながら

kazuchan_201412011733176e0.jpg 「どれもおいしそうやんな

と迷っていると

「どうぞ〜!お入りくださいー!

と愛想よく、おねーさんが声をかけてくれました。

cotocoto_ (2)

おねーさんをはじめ、お店のスタッフ皆さん
とてもアットホームな雰囲気。
それが店内にもちゃんと表れています。

どうも、家族経営のお店のようです。



cotocoto_ (3)

どれにするかさんざ迷ったkazuchan_201412011733176e0.jpg アタシ達。
“洋食ランチ”にしました。
この日のメインメニューは
“ポークチャップ キャベツとメークインのプレゼ添え”


kazuchan_201412011733176e0.jpg 「おーいし!!!」

cotocoto_ (4)

さらに素晴らしいのは
ランチ時のグラスワインが、なんと210円!

これは頼むっきゃ、ないでしょう!


これはエエお店を見つけたわ
ってんで、後日 ひろんちゃんと早速やってきた
ひろんちゃんは上の写真と同じポークチャップのセットを注文したんだけど
kazuchan_201412011733176e0.jpg アタシは当然変えてみた。

cotocoto_(9).jpg

正式なメニュー名を忘れちゃったけどkazuchan2_2014120117324889c.jpg
ロールキャベツがメインのセット。


cotocoto_(10).jpg
これもまた、めっちゃウマ!
アッツアツ
ソースもおいしいし、言うことなし!

cotocoto_(8).jpg
このロールキャベツのセットは
ちょっとお値段お高めですが
ちゃんと前菜3種がついてきます。

この時は飲めなかったのがザンネン!
ワインにとてもよく合いそうな前菜でした。


さらに後日、 ひろんちゃん1人で来店した時は
“カレーセット”にしたそうで

「とってもおいしい!

と思いながら食べたんだとか。

いやー、またまたこの界隈で“アタリのお店”に出会えて
めでたしめでたし

お話は まさえちゃんの時に戻って、ランチの後に心斎橋でkazuchan_201412011733176e0.jpg アタシの用事に付き合ってもらい
せっかく心斎橋に来たからには今日こそ、と思って来たお店。

Eggs n Things_ (1)



ホンマ、我ながらミーハーやと思うねんけど(爆)好奇心マンマンなのが止められん
平日だし、もういい加減混んでないだろうと思っていたのに
やっぱり3組ほど外でお待ちの行列。
でも、10分も待たない内に入店できました。

Eggs n Things_ (3)

テーマパークのレストラン的な
ハワイアンムードの店内


Eggs n Things_ (4)
kazuchan_201412011733176e0.jpgnamida_20141201173250aeb.jpg 「すごい量!

さすが“アメリカンサイズ”!
パンケーキ食べる前に飲み過ぎん方が
エエな(爆


「Eggs'n Things」は元々は朝食のおいしさで地元で有名になったお店。
私もずーっと昔、ハワイのお店では朝食を食べに行きました。
しかし今やパンケーキですってば

Eggs n Things_ (5)

どーーーん!


ブルーベリーのパンケーキを頼んだのですが、おねーさんが

「ホイップお付けしてよろしいですか?」

と聞くので、普通はどうするんですか?と尋ねますと
ほとんどの方が付けられるし、それが名物なのだ、と言うので
ホイップ付きにしたんやが………

「私、“生クリーム好き”やねんけど、1人やったらよう食べんわnamida_20141201173250aeb.jpg

パンケーキも薄型で小さめサイズとはいえ、この大きさのが5枚あるとなると
心から

kazuchan_201412011733176e0.jpg 「半分こしよ、って言うといてよかったねnamida_20141201173250aeb.jpg

実際に食べ始めると、パンケーキもホイップも実に軽やかでもたれないし甘すぎない。
やっぱり人気があるだけあって“ああ、おいしいな”と感じられるパンケーキです

店内インテリアがもうちょっとアカヌケしてると、もっとポイント高いんやけどね

Eggs n Things_(6)

kazuchan_201412011733176e0.jpg 2人でパンケーキを見ながらキャーキャー喋っていると

「お写真、お撮りしましょうか?」

と、頼んだ訳ではないのに言ってくれましたので
それならば、と まさえちゃんと
久しぶりの2ショット


kazuchan_201412011733176e0.jpg 「こっちが何にも言わへんのに向うから、という事は
写真撮って欲しいっていう人が多いねんやろか?」

うーんこのお店もあちこち支店が出来てきたとはいえ
まだまだ観光名所的なところがあるからかなぁ。
ナゾや

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

退院3日目、色んな痛みとお付き合いしています(笑)

さち姉さん、ただいまでーす!v-258

さち姉さんからも“おめでとう”って言って頂くと
ますます帰ってきた喜びひとしおですーv-406
本当に有難うございますe-417

>松葉杖じゃあ病院の方が楽でしょう?

そうなのv-390病院の方が何かと便利なのは本当に事実で
一時は入院を引き伸ばすか検討しかけたんだけど
今度の病院は大病院すぎて、私程度じゃリハビリしてくれないのが
これまたネックv-430で、結局それなら一日でも退院は早い方がいい、
と言う事になってんe-351
抜糸したら杖は離せるので、とにかく“ガマンv-388”のかづちゃん、です(爆v-18
年末v-457年始頃にはまたひとつ調子のレベルが上がっているように頑張りますー!v-217

今回のお店、家族でちゃんと協力しあってv-434お店をやっている、
という雰囲気が伝わってくるのもとっても好もしかったe-419ですv-432
やっぱりお料理にも表れますよねv-410
パンケーキ専門店がなくても、さち姉さんの紹介して下さるカフェや甘味処って
どれもこれもそれ以上のモンばっかりですよー!v-424v-424v-424
いつもすごーくうらやましいもーんe-446

さち姉さんちのグルメぶりにはとても敵わないけれど
手術前はなかなかアップできなかったものがもう少しありますので
また書かせて下さいねー!v-386

2014/12/15 (Mon) 18:27 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

おめでとう~!

v-321無事に退院おめでとう~v-308・・・って早っv-356
外科はやっぱり早いのね。あとはリハビリだから通院でねって訳かv-12
ご実家にいるのね?松葉杖じゃあ病院の方が楽でしょう?
でも、それもリハビリと思って頑張らなくちゃだわねv-91
寒さは傷も痛むし、リハビリは頑張っても、年末年始はゆっくりねv-344

「キッチン○○」キッチンと付くとこはたいがい美味しいのよね~v-426
ポークチャップもロールキャベツも美味しそうだものv-352
それに、田舎はパンケーキがウリっていうお店がないのよ。
パンケーキもありまっせ、なのだわ。

元気になって、また美味しいもんのお店を紹介してねv-271v-272

2014/12/15 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

退院2日目、よちよち、のたのたです(苦笑)

小鞠ちゃん、ただいまでーす!v-258

何度もご心配e-417本当に有難うございますv-410
予定よりほんの少し早く帰れて嬉しいv-428です。

前の時は動くのは全然大丈夫v-106でしたので
1週間e-134 ママのところにいただけで自宅に戻れたんですが
今回はそういうわけに行かず、さらにリハビリも実家から通うので
しばらくはe-134 ママのお世話になることになりそうです。
e-134 ママには申し訳ないv-435けれど
しっかりここで養生しようと思います。

ほんと、私も早くしっかり歩いて小鞠ちゃんとカンパイv-306したいです!
頑張りますっ!v-540v-540
v-540v-540v-540

2014/12/14 (Sun) 21:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

おかえりなさーい(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

退院v-100おめでとうございますv-391
お家に帰ると全部自分でしないといけないから大変ですねv-393
無理せず大事にして下さいませね、
そしてお元気になったら退院のお祝い&全快のお祝いv-307
しましょうねv-441

2014/12/14 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

