--:--:--
--


16:52:17
04

今夜は飲むデ!

osake_ (3)

hk_2014120117331549e.jpg
「いえーーい!かんぱぁーーーい!」


どんなちっちゃな出来事だって、めでたけりゃ飲もう!(爆

osake_ (1)

まずはkazuchan_201412011733176e0.jpg アタシの誕生日に
小鞠ちゃんが贈って下さったスプマンテ!
「BERLUCCHI」!


osake_ (4)
うつくし~い、ピンク色のスプマンテ。

hk_2014120117331549e.jpg 「味も最高~

それもそのはず、ちゃんと小鞠ちゃんの味見済みの
太鼓判つきなのです。


osake_ (2)
しかも、可愛いカードもいただいちゃった



小鞠ちゃん、本当に有難うございました!
呑み助のhk_2014120117331549e.jpgnamida_20141201173250aeb.jpg ワタクシども、イッキにいただいてしまうほど、おいしかったです!

osake_ (5)

この日はもう1本空けよう!

ひろんちゃんが青森で買ってきたシードル。

「Kimori CIDRE」


osake_ (6)
りんごの名産地青森ならではのお酒。
ほどよい甘みがあるけど、りんごジュースとは
絶対に違う!
素朴な色合いがまたナイス


osake_ (7)

まだまだ飲むぞ(爆
続いては結婚記念日だったので開けた
「ヴィラディスト カンティーヌブラン ヴィラージュ」


osake_ (8)

実はこのワイン、一番最初に
ヴィラディストワイナリーに訪れた際に
買っていたのに、コロリと忘れていたのだ

2009年モノのワイン。
すっきりと辛口でこれまた
あっという間に飲めてしまう。

いかーん!namida_20141201173250aeb.jpg



osake_ (9)
と言うのは、口だけ(爆

次行きましょう、次

「ルイ・ジャド ブルゴーニュ」!

買っておいてずーっと置きっぱなしだった
ルイ・ジャド。

hk_2014120117331549e.jpg今日こそ、開けよう!」


osake_ (10)
なに、細かいことなんぞ、知らんのだ(爆

でもさすが、おいしい!
いつものテーブルワインとはひと味違う!
これだけはわかる



osake_ (11)

最後は、9月に訪れた
サントリー白州工場で買った

「白州」

蒸留所限定ボトルです。


osake_ (12)
hk_2014120117331549e.jpg 「わぁ、やっぱり“森香る”っていう味がするよね~!」

角ハイボールもおいしいけれど、
やはりトクベツな感じがします。


外でも飲みたいんだけれど、帰らなきゃ、と思うと
つい家飲みの方が気楽で、そちらに走ってしまう。
なかなか飲むお店の新店を開拓できないのが難ですが
当分“おいしい家飲み”を続けてしまいそうです。






- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ランチョンマット、と言えば・・・

小鞠ちゃん、再度のお越しv-29有難うv-318ございます~!

そうそう、その“ランチョンマット”。
小鞠ちゃんに作っていただいたランチョンマット、
今でも愛用させていただいております。
我が家の朝食にはかかせぬものですワv-392

“フォーダブリュー”自体に長いこと行けていないワタクシですがe-454e-330
小鞠ちゃんとご一緒したのもずいぶん前になりますよねー。
来年の楽しみが出来ましたワ~!v-428v-432

2014/12/06 (Sat) 14:25 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あは(〃^∇^)o_彡☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

失礼致しましたv-435
ランチョンマットは注視v-416したのですが
お料理も一気だったのかとv-394

“サントリーの“フォーダブリュー”v-354
是非是非ご一緒しましょうねv-432

2014/12/05 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

んな訳、ないです(爆)

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-306

そーんな、さすがに一気にこれだけは飲めませぬv-411
写真の背景をよーくご覧いただけると、ワタクシのつたない料理が
違っているのがわかるかと。
3回にわたってのお話なんですよーv-410

小鞠ちゃんもハイボールにハマってらっしゃるとな!
是非また、サントリーの“フォーダブリュー”にご一緒v-441いたしましょう~!
あそこ、お酒がおいしいのは勿論ですが、食べるものもおいしいし
安心してv-392飲めるじゃないですか。

2014/12/05 (Fri) 16:52 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

一気?

かづちゃんv-254こんばんはv-483

か、かづちゃんv-254
これ↑同じ日に一気ですかv-361
いつからそんなにお強くなったのでしょうv-405

上等のウィスキーでハイボールに私もはまってますv-391
またどこかでご一緒しましょうねv-441

2014/12/04 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

