--:--:--
--


18:09:41
31

ごはんとおやつ その51

tirol_ (1)

halloween.gif

HAPPY HALLOWEEN!


ハロウィンのおやつを 姪っ子3号からもらったよ

tirol_ (2)
何かと思えば、おなじみのチロルチョコ!


tirol_ (3)
中の袋もかわいいやん



kazuchan_20141031171741267.jpg おばちゃま、誕生日やったし。」

それはそれは、どうも有難う。

tirol_ (4)
黒い包みのは、おなじみの味なのですが
色つきのものは、なんと“パンプキン味”なのだ!


「どれ、ひとつ、いただきます。」

おじちゃまと食べてね。」とお手紙に書いてある、という事で
早速食べてみた。

hk_20141031171740c7c.jpg 「めっちゃ、“かぼちゃ味”!

色だけじゃなくて、本当にしっかりと“かぼちゃ”の味が楽しめる、面白いチョコでした。

おいしいおやつの次は、おいしくて気軽なイタリアンのお店!

allegro (5)



この界隈で大変人気のイタリアン。
当日急に予約を入れたこともあって、禁煙席がもうない、という。

「でも、どなたも只今吸われていません。」

というので、仕方ない、とにかく予約して行った次第。

allegro (1)

なんでもコチラのオーナー、
ナポリピッツァの世界大会で6位になられたのだそうで
こだわりの石窯がちゃんと設置されています。


この写真にはあまり写ってないんだけど、もう満席!
それに入れかわり立ちかわりで大賑わい!

気軽なランチセットしよう、とメニューを見て値段の安さにビックリ
シンプル~なパスタセットなんて、¥700ですよ。
勿論税抜き価格ではありますが。
1つはパスタにして

hk_20141031171740c7c.jpg 「やっぱり“世界6位”のピッツァも食べんとイカンでしょう。」

ということで更にメニューを読み込むと「水牛モッツァレラのピッツァ」なるものがあるじゃありませんか
しかも平日はちょっとお値段もお得

hk_20141031171740c7c.jpg 「1つは絶対にソレやって!」

allegro (2)

ちゃーんとどちらのセットにも前菜がついています。

ちょっとしたサラダですが、ドレッシングがアンチョビ風味。
イカをイカスミで和えたものにイタリア産のハム。


hk_20141031171740c7c.jpg 「¥700にこれが入っているなんて、気前いい~!」

水牛モッツァレラは¥1280くらいだったと思いますが、それでも安い!

allegro (3)

で、コチラがそのピッツァ!

バジルが主のものと少々ピリ辛と選べます。
迷わずピリ辛に


allegro (4)

パスタは3種類から選べます。
海老とキノコのクリームパスタにしました。
あんまり家では作れないものにしたのヨ


hk_20141031171740c7c.jpg 「どれもめっちゃおいしーーーい!!!」

こーんなにクオリティが高いのにリーズナブルなんて、これは素晴らしい!
その上にドリンク付きなんですよ。
スタッフのおねーさん達も愛想がいいし、これはこれからも贔屓にしなければ。

この所この界隈のお店に行く機会が続きましたが、やはりこの辺りは激戦区なのでしょう。
どのお店も努力されているんだ、と感心します。

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

おいしいドーナッツも見つけました♪

kashちゃん、こんにちは~!v-271

> 上手く反映されなくって(>_<)

おお、来て下さっていたのに、ごめんなさいねー!v-435e-330
再度のお越し、有難うー!v-318e-446v-318

長年大阪に居るのに実はこのエリアに最近までちゃんと行ったことがなかったのです。
たて続けにご縁が出来て、嬉しい限りですv-410
ほんと、いいお店v-372v-275面白いお店がたくさんあって
今後が楽しみv-428で~す!

ピザのおいしいお店もたくさんあって、どのお店も甲乙つけがたいですが
コチラのお店のピザもおススメですよ!
それに“クリーム系のパスタ”と同様、モッツァレラを使ってのピザも
なかなか家では堪能できないので、お店でおいしいのを食べられると
“お外で食べてヨカッタ感”(爆v-18)を感じる事が出来て
v-146お得な気分になっちゃいますよねっ!v-392

2014/11/13 (Thu) 14:12 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

No Title

かづちゃん、こんばんは。
この前、こちらにコメしたんですが
上手く反映されなくって(>_<)

天満辺りもいいお店がたくさんありますね~。
天満市場の方も魅力的って思いました♪
ピザ、無性に食べたい時がありますー!
世界第六位!絶対に美味しいですよね~。
クリームパスタにも惹かれる!クリーム系って家でなかなか
食べれない・・・いや作れないですよね!

2014/11/12 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

どんどん新店開拓!

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-271

お返事お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435
昨日はコーラスの方の披露宴で、団員みんなで歌ってきました。
歌のみ、なんですけど、久々の披露宴の雰囲気、
やっぱりお祝いごとって、いいですねv-410

チロルチョコは近年オリジナルのものを作れるので
つい、そちらにばかり目が行ってたのですが
v-521 姪っ子3号、なかなか目ざといヤツですわ(爆v-18
なに、自分の誕生日が近いので、下心もあるんですよ(爆v-313v-313爆)

以前小鞠ちゃんに連れて行っていただいた“プティポー”さんもとってもいいお店でしたね。
実はもう1軒、またv-21見つけたんですよ。
本当に気になるお店の多い場所ですわーv-428

2014/11/02 (Sun) 14:19 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

新店開拓o(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんはv-483

ハロウィンチロル、面白いv-432
こういうの↑好きですv-391
姪っ子三号ちゃん、良いお仕事v-476ですv-392

天満辺り、私も先日ウロウロv-441しました、
気になるお店いっぱいですよねv-339

2014/10/31 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

