--:--:--
--


21:32:29
09

今宵は!

20140909210504463.jpg

「スーパームーン」!


昨晩の「中秋の名月」を見損なったので

20140827132936e75.jpg201408271329350dd.jpg 「くっそー!」

と、うっかり者の己を責めておりましたが、今年は満月とずれるというじゃありませんか。
しかも今日の満月は「スーパームーン」だって!
そりゃあ、観なくちゃ、観なくちゃ。
しかし、もうとっくに月が出ているのになかなか建物の陰で見えなかったので
ずっと待っていたのだよ

20140827132934f67.jpg 20140827132936e75.jpg 「いや〜、名月を拝めて、よかったねぇ。」

ちょっとした天体ショーを楽しんだ 20140827132934f67.jpg 20140827132936e75.jpg 母娘でございました。

「十六夜を “3つあるわ” と 20140827132934f67.jpg 母が言い」(20140827132936e75.jpg 詠)

早う、メガネを新調しなはれ 20140827132934f67.jpg 201408271329350dd.jpg





- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

月より団子 団子よりビール

kashちゃん、こんにちは〜!e-321e-322e-323

私も8日の時は

v-525 「今日はやたらにv-55TVで“月見団子🍡の事を言うてるなぁ。」

って、肝心のお月様の事は全然でしたー(爆v-18v-18爆)
v-527 ひろんちゃんが見ていて、綺麗だったっというから
昨晩のはちゃんと見ようと思ってv-280

でも、ウチも家からは見えなかったので、外へ出たんです。
だぁれも(誰も)そんなコトしてなかった(爆v-18)ので
長々と居るのはちょっと恥ずかしかったですe-454e-330

お団子もいいけれど、ちょっとのんびりビールv-275でも飲みたいような
なかなかいい気候と美しい月e-15e-420でした。

2014/09/10 (Wed) 14:11 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

月は東に日は西に

小鞠ちゃん、こんにちは〜!e-321e-322e-323

小鞠ちゃんもご覧になりましたかv-410
“スーパームーン”って、もっと大きいのかと思ったらば
あまり大きくなかったので、ちょっと拍子抜けでしたねe-454e-330
しかし透明度の高い、美しいお月様でした。

9月も半ば、あっと言う間に年末ですわよ、年末!
歳をとると“年月が過ぎるのを早く感じるホルモン”が出るといいますが
まさしく言えてますわーv-13

2014/09/10 (Wed) 13:47 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
昨日も観なかったけど、今日も観なかった・・・(>_<)
家から見えるといいんですが
見えなくって。わざわざ、行くのも億劫に・・・
あっちゃーです( ゚Д゚)
次こそはー!!って、いつやねん!!??(笑)
結局、お団子も食べずじまいでした(涙)

2014/09/10 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

名月や~♪

かづちゃんv-254]こんばんはv-483

スーパー中秋の名月v-280
昨日今日としっかり見ましたv-407
写真は撮ってませんですが。。。v-390

9月になったと思ったらもう中盤v-388
一ヶ月が飛んで行きますわv-393



2014/09/09 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

