--:--:--
--


15:20:27
14

ごはんとおやつ その50

habutaekurumi_ (1)



ひろんちゃんが、とあるお知り合いの方に薦められて買ってきたお菓子。
その方曰く

「私も人から薦められて買って帰ったら、
家族のものに非常に評判よかったんですよ

「……って言われたんだけど、福井駅にしか売ってないんですって。」
(注 : 福井駅だけでなくもう1店舗あります。サイト参照のこと) 

それで、思わず買ってきた、と言うのです。

habutaekurumi_ (2)
どれどれ、と開けてみましたらば
羽二重餅を柔らかいパイ生地でサンドして
中には甘く焚いてあるくるみが入っている。

サイトでは“パイ生地”ではなく
“シュー生地”と表現されていますね。
うんうん、なるほどね。


20140827132228e69.jpg 「ウマイ!」

habutaekurumi_ (3)
洋菓子と和菓子がコラボしている
商品は数あれど、これは驚きがあって
しかも、適度な甘さが実に丁度いい!



なかなか福井のおいしいものを知る機会がなかったので
これからは福井に行ったら、必ず買うことにしよう

このご時世、勿論ネットで買えるんですが
これは、そこへ行った時のお楽しみにしておきましょう

mametya_ (9)
“ごはん”のご紹介は
半年に1度の通院帰りに入ったお店。

「カフェ豆茶 神戸元町店」


mametya_ (10)
いわずと知れた「はらドーナッツ」の
カフェ店です。

1人で気軽に適切な値段で
落ち着いてランチが出来る所って
意外に少ない

コチラはメニューも価格も
実にちゃんとしてそうだったので
入ってみることに。



mametya_ (1)
な~んとランチ一番のり!

「お好きな席にどうぞ~。」

と、おねーさんが言うので
だぁれもいなかったので
4人がけテーブルに座ると
すぐに親子4人ずれが入店したので



mametya_ (2)
201408271329350dd.jpg 「すみません201408271329350dd.jpg カウンター席にお願いします。」

なーんや、どこでもエエのと違うやん。
でも、そーんな大人気ない文句は言いませんよ、アタシは(爆


mametya_ (4)
それにカウンターの雰囲気もよいではありませんか。

ちょっとした飾り付け、女子好みですわ~。
お水もほのかなレモン味で、おいしい


mametya_ (5)

この日は“米のメシ”が食べたかったので
“塩麹焼豚トロロ丼”を注文。

お味噌汁は、お麩!


mametya_ (7)
このボリューミィなのに野菜タップリの
ヘルシー感が、さらに女子受けしそうで
素晴らしい!
事実、本当に適切な量で
とても満足できる内容です。

ごはんは押し麦入り。
ますます、ヘルシー好みをくすぐるじゃ
あ~りませんかぁ
それに味もおいしい!



mametya_ (8)
ちゃんとドリンクつき。
コースターなども、テーブルの感じとあっていて
最後まで女子好みが行き届いています。


コレで税込み¥980は、絶対に安い!
物価高の昨今、嬉しい価格です。
内容も雰囲気もよかったし、是非ともこれからひいきにしたいお店です。


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

福井銘菓

kashちゃん、こんにちは~!e-93

おお、福井県って、羽二重餅が有名なんですね!
それでアレンジしたお菓子があるのか、なるほどーv-391
洋菓子と和菓子がコラボしたものって、びみょ~なものもありますが(爆v-18
これは本当においしくって、1つペロリっと食べられますよ~v-392
是非、福井に行かれたらば、思い出してネ。

豆茶さんのメニュー、ヘルシーさが感じられたのが
さらにポイント高いv-426ところでした。
神戸もたくさんお店がありますが、いざというといつも困っていたので
こういうお店を見つけられるとほんと、嬉しくv-428なっちゃいます!

2014/09/27 (Sat) 16:37 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。福井県のお菓子って
羽二重と五月ヶ瀬が浮かびます~!
こんな羽二重があるなんて、知らなかった!!
メモメモです♪

豆茶さん、可愛いお店ですね!
軽くランチするのにもってこい!
しかも、美味しそう~。こちらもメモメモです♪

2014/09/26 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

美食の宝庫なんですね、福井県!

小鞠ちゃん、こんにちは〜!e-93

さすがは“グルメ小鞠”!v-424
福井県のおいしいものも、実によくご存知ですねv-391

“くるみ入り”と知って

e-351 「小鞠ちゃんはアカンやろなぁ……。」

って、思ってたんですよぉ。
でもですね、そんなに、くるみがゴロゴロって訳じゃないんですよ。
あくまでメインは羽二重餅なんですワ。

福井県といえば“越前ガニ”!e-195
今年もまた解禁の季節が近づいてきましたねーv-392
海の幸にもあう「黒龍」と共に、なーんて、いきたいものですわぁe-446

お近くの「はらドーナッツ」、いつも行くたびに見ていました。
見ていただけで買ったことがなかった……みんな、そんな風だから
なくなっちゃったんですね………v-13
ドーナッツは、ちょっとヘルシーすぎて、物足りない感じでしたが
カフェめしv-371 はイケますよ!

2014/09/16 (Tue) 13:59 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

福井県♪

かづちゃんv-254こんばんはv-477

羽二重餅は好きですが、クルミはパスです、なので遠慮しときますv-397
って誰も奨めてませんですねv-394

福井県、お蕎麦も美味しいですよv-391
後海系だとウニやサザエやアワビ、これからはカニv-354
そして黒龍v-305ですよv-432
っておやつとは全然違います、はいv-392

カフェ豆茶v-271前はよく通りますが入った事はないです、
近所の「ハラドーナツv-274」さんが閉店しちゃったので、
こちらももう無いのかな、なんて勝手に思ってましたわv-390
落ち着いた感じでゆっくりできそうですねv-410





2014/09/15 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

