--:--:--
--


11:53:13
25

土の上にも10数年

Clematis (1)

image4234.gif 我が家の“クレマチス”が今年咲いた!

しかもこんなにいっぱい!



もう植えてから何年経つでしょう。
随分前に1〜2輪咲いたのですが、それ以降は全く咲かずでした。
ウチの辺りの気候が合わないのかしらとも思っていましたが
よそのお宅では綺麗に咲いているので

kazuchan2_20140613214321007.jpg 「ちょっと難しい品種だからかしらんnamida_20140614144929e09.jpg
(よく見かける大型種ではなく、確か覚えにくぅい名前の西洋種だったと思う)

「日当たりが悪いからかも

色々気を揉むものの、枯れる訳ではなく
毎年ちゃんとつるをからませてくれてはいたので
ひたすら水やりだけはして、いつか咲いてくれるかもと
淡い期待を持って植えつづけていました。

Clematis (2)

先日ふっと見たら
いっぱい咲いていて
ビックリするやら嬉しいやら!



あんまり目出度いので

kazuchan_20140614142052c7e.jpg ひろんちゃん!“クレマチス”が咲いてるわ!」

すぐさまメールしてしまったほど。

幾度もあきらめかけていましたが、あきらめちゃイカン!と言う事を
“クレマチス”に教えてもらいました。
来年も咲いて欲しいわー






- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

花に励まされます。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-254

いつも小鞠ちゃんちをはじめ、
美しくクレマチスを咲かせていらっしゃるお庭を見ていて
とってもうらやましいのと同時に
どうして我が家はダメなのかv-193不思議だったんです。
今年咲いたのがこれまたv-193不思議で(爆v-18
嬉しい悲鳴をv-428e-405あげております。
有難うv-318ございますー!

これからは、つい、くじけてしまいそうな時e-43は、
このクレマチスを思い出すことにいたしますワv-410

2014/06/26 (Thu) 15:36 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

バンザイ三唱

kashちゃん、こんにちは~!v-254

わぁぁぁんv-406ありがとー!v-318
もう嬉しくてねーv-428

毎年ダメ続きでしたので、今年も期待していなくて
全然、花に気がついていなかったのです。
こんなにいっぱい咲いてくれてたのに
クレマチスに申し訳なかったワe-330

kashちゃんちのクレマチスのお話を聞くと
ウチとおんなじやわ!
それは絶対に咲きますのでv-432ぜひぜひあきらめずに
待ってあげていて下さいね!

2014/06/26 (Thu) 15:24 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

わっ\(^0^)/

かづちゃんv-254こんばんはv-483

クレマチス開花おめでとうございますv-424

我が家で色々たくさん咲くのとはまた違う種類v-441
植物の世界は広いから難しくても楽しいですねv-432

2014/06/26 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

kash  

祝!クレマチス!!

かづちゃん、こんばんは。クレマチス、咲いたのですねー!!
おめでとうございますー!
うちのクレマチスも
1度、咲いたっきりです(>_<)
10年・・・気長に待たないとですね~(笑)
毎年、冬になると枯れるので
最初は処分しちゃおうかと・・・でも、春になると
ニョキニョキと伸びてきて・・・。本当、あきらめちゃダメですね~!

2014/06/26 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

