--:--:--
--


20:08:44
28

長引く風邪にご用心。それでも行きたかったイベント。

disney (2)
少々ご無沙汰いたしておりましたーnamida_20140428134304dcc.jpg


4月のはじめに風邪をひいた、と言っておりましたが
その風邪もようやく治りかけてきた、という時に、違うタイプの風邪をひいてしまいました。

最初は“喉が痛くてガラガラ声だが熱はない”タイプ。
熱はないので、動く事は普通にできていたのです。

updown_2014042813461548f.gif 
    しかーし、2度目の風邪はタチが悪かった!

コンコンといやな咳が出始めたな、と思っていたら、げほごほの発作のような咳になり
おまけに熱が出てなかなか下がらないのです。
熱があるのでとってもしんどく、寝込んでしまう有様

困ったのはこの期間にとても大事な歌う用事が目白押しだったこと。

あちこちに事情を話し、頭を下げまくってpekori_20140428135340040.gif
ガラガラのかすれ声でなんとかこなす事となってしまいました。

1週間してようやく熱が下がって落ち着いたものの、ものすごい咳だけは残ったので
またお医者さんに行き(5度目!)言われた病名が“気管支炎”。

もう風邪ではなく、気管支炎用の薬とアレルギーの薬などを処方してもらって
やっと昨日あたりから咳がずいぶん少なくなりました。

土曜日はまだまだ咳と声枯れが残っていましたが
歌う用事があったので出席。
その帰りに行きたかったイベントがあったので大阪に立ち寄りました。

disney (4)



disney (1)

ウォルト・ディズニー・カンパニーの設立から今日までの歴史や
アニメーション映画の舞台裏や技術の紹介、セル画や実写映画の衣装、小道具の展示など
特にディズニーファンやアニメーションファンでなくても興味深い展示がいっぱいでした。


disney (3)

グッズも単なる関連グッズじゃなく
限定モノ、先行発売のもの、更には復刻版など
これまたファンには嬉しいものがいっぱい!


しかし

hk.jpg 「かわいい!欲しい!」

だけで手当たり次第に買うと家に帰ってから失敗する、という事を
過去何度か訪れたTDLで失敗しまくっているので(爆
実用的でちょっと他では見かけなくて自宅にあってもかさばらないもの、と

hk.jpgnamida_20140428134304dcc.jpg 「うううう~~~んnamida_20140428134304dcc.jpg

迷いに迷って店内をグルグルグルグル・・・・・・

disney (5)

hk.jpg 「これ、いいやん!」

マグネットクリップを発見!

楽譜をはさんだりするのに、hk.jpg 2人とも重宝します。


オマケのお話なんですが・・・

disney (6)
お土産にすると気を使ってくれたのか
紙袋にはちゃんとオリジナルのビニール袋が。

でもそれはよくあるお話。


disney (7)

ビックリしたのはものすごーく大きい版の袋も入っていた事。


disney (8)

小袋と並べると違いがわかる。

裏の絵の方がカワイイなぁ


クリップが小さいだけに、あまりの大きさに
その気前のよさに驚くやら嬉しいやら、でした。

5月12日まで、うめはんで開催中。
なかなか楽しめるイベントです。

最後になりましたが、kazuchan2.jpg ワタクシみたくならない様
皆様体調に気をつけて、どうぞ良いGWをお過ごし下さいねー!

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今はすっかり元気になりましたー!

さち姉さん、こんにちは〜!e-44

うわわわわe-330
本当にこの記事からずいぶんになるわーe-330
ブログが放ったらかしになってしまって、さち姉さんにもお愛想なしになってしまって
ごめんなさいねー!v-435
ようやく一段落しましたので、またよろしくお願いしますねv-410

たびたび心配かけてしまって……e-330有難うございますー!v-318
4月中はずーっと風邪ひいていた格好になってしまって………v-400
記事中にも書きましたが、本当に歌わなきゃいけない時は
気ばかり焦るし、悔しいし、悶死v-40しそうでした。
本当の本当の本番までに完治して、よかった、のひと言につきましたe-351
歳のせいってそういえば、友達にも言われたわー、さち姉さん(爆e-268e-268爆)

> ミッキーのギターe-292欲しいv-352

そうやねん!
実を言うと、私も一番、コレが欲しかってんー!v-391
非売品だけれど売り物でもきっと手が出ない値段だと思うけれど
いいですよねー、このギター!
弾けなくっても、飾っておきたい一品ですよねv-269

ディズニーのグッズは、なんであんなに欲しくなるんやろう(爆v-18
踊らされているの、わかっているのに
ふっと気づくといっぱい手に持ってたりするのよーv-407

2014/05/13 (Tue) 14:49 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ディズニーマジックはグッズにも(笑)

kashちゃん、こんにちは〜!e-44

ちょっと忙しいv-355毎日が続いたので
自分の記事もkashちゃんちに行くのもすっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさいねーv-435
ご心配どうも有難うー!v-318
まったくもってえらい目に遭いましたが、お陰様ですっかり良くなりましたv-432
またブログも書くし、遊びにも行かせてね。

>映画の公開に合わせたのかな〜!?

ご名答!v-424
このイベント、ディズニーのアニメーションの歴史についてだったので
ディズニーファンだけでなく、アニメーションの勉強をしている人達にとっても
実に興味深い内容だったのではないかと思います。
実写映画の紹介もあったので、パイレーツオブカリビアンの映画の小道具も
よかったですよ〜!v-392

マグネット、よいでしょう?v-391
今度こそは後悔しないようにしようって(爆v-18
でもやっぱり買っちゃうんだなぁーv-407

2014/05/13 (Tue) 14:32 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

営業妨害の風邪!

この記事からだいぶ経ちましたが、その後いかが?
v-527ひろんちゃんのインフルの次はv-297かづちゃんv-356
揃って大変でしたね~・・・って歳のせい?(爆v-18
咳は辛いわね~、体力使うしv-427
季節の変わり目、お二人ともv-527v-297気を付けてねv-426

ミッキーのギターe-292欲しいv-352
邪魔になるだけだけど(爆v-18)たいして弾けないけど(笑)

そうそう、クッキーの缶とか欲しくなるねん!中身フツーでも(爆v-18
袋もカワイイし、嬉しいわ~v-343仕舞い込んだままだけど(爆v-18

2014/05/12 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。体調の方、如何ですか~!?
こじれちゃたのですねー(>_<)

うめはんで、こんなイベントをしてたのですね~。
知らなかった~!
映画の公開に合わせたのかな~!?
そうそう、可愛いと思って買うと失敗すること多いんですよね~(>_<)
私もよく失敗します~。マグネット、オサレだし
かさばらなくて、いいですねー♪

2014/05/11 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ご心配おかけいたしました。

小鞠ちゃん、こんばんは〜!e-403

ようやく落ち着いて参りましたe-263
でもまだまだ油断できないんですー。
今、e-134 ママがまたえらい咳でv-40
しばらくは防戦一方です。

小鞠ちゃんもお姉様が同じように大変なのですね。
どうぞお大事に、e-417そして、小鞠ちゃんご自身もくれぐれも気をつけていて下さいね。

でもせっかくのv-82GWですもの、ようやくいい季節になってきましたし
楽しめる時は、う〜んと楽しみたいですよね!v-392

2014/04/29 (Tue) 19:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

プチお久でーす(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

なんとか復活v-91されたようで、ほっv-398

早速お出掛けでございましたかv-411

我が家も只今大毬v-289がかづちゃんv-254と似た症状で、
ゴホゴホv-400ですv-404

もっとお元気v-432になられて、
お時間できたら遊んでv-271v-306下さいませねv-441

2014/04/28 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

