--:--:--
--


15:56:21
31

ごはんとおやつ その46

今日は、食べる前にまず!

hobbit.jpg

観た!


image4216.gif 

すっげー、面白かった!


観たっていう人が“イマイチ“って言ってたので
正直あんまり期待してなかったの。

でも、違った!

image4216.gif 

すっげー、面白かった!


前作よりもずっと面白かった!

前作をほとんど忘れていた20140326143435212.jpg アタシ達。

20140326143435212.jpg 「ちゃんとDVDレンタルして観ておいてよかったよね。」

そう、復習は大切ナリ
次回最終作はまた1年後なんだそうで、大いに期待していたいと思います。

んで、今日のお店は、映画のあとに行ったお店!

rokkobeer10.jpg



いきなり余談ですが、写真の右にお店の扉が写っているでしょう?
これ“引き戸”なんですわ。

「今時“引き戸”?しかもビアホールで?」

と思いましたよ。

そしたらば この方が

「あっ、ここ、以前は居酒屋だったヨ

そうかー・・・と、ヘンに納得しながら入店しました。


rokkobeer2.jpg
地ビールのお店なので
ビール が主役です

ここに置いている六甲ビールの
サーバーが壁一面に並びます。


rokkobeer3.jpg
20140326143435212.jpg 「なんにしよっかなぁ~?」


お店のランキングを参考にしつつ
しばし迷う20140326143435212.jpg アタシ達。


IPA.jpg Porter.jpg

左:“IPA”
右:“ポーター”


“IPA”は、通常の2倍のホップを使っているという
“2012 JABC ライトエール部門金賞”受賞のビール

“ポーター”は、ローストしたモルトを使用の一瞬黒ビール?と思ってしまうようなビール。
しかし、黒ビールよりずっと爽やかな味。

rokkobeer1.jpg

20140326143435212.jpg 「やどもども。お疲れさんです。」


この日は、朝から夕方まで、ずーーーーーっと公開レッスンの聴講をしていた アタシ。
物凄くくたびれていたので、もしかすると映画の間寝てしまうんじゃないかと
心配していましたが、寝てるどころではなかったほど面白かったのは
先にお話したとおり

Ikigari.jpg Pilsner.jpg

左:“ピルスナー”
右:“Ikigari”


ビールの定番“ピルスナー”。
そしてその“ピルスナー”をベースにしたのが“Ikigari”。
“ピルスナー”は、柔らかな口あたりで、何杯でも飲めそう!
そして、“IKigari”は、ほどよい苦味がパンチが効いていて
実に酒呑みにはたまらないおいしさ!

IGA.jpg
ビールはすぐにお腹いっぱいになるので
たくさん飲めないのがザンネン

しかし最後にもう1種類飲みたい!
と注文したのが

“IGA”

期間限定の6.5%の度数の高さですが
飲みやすいのー!
おいしいから、これはキケンかもね


rokkobeer4.jpg rokkobeer5.jpg

飲むばかりじゃなく
お料理もおいしかったですよ~!

一番おいしかったのは
“燻製ホタテ”(右)かな。


rokkobeer6.jpg rokkobeer7.jpg

“エビのアヒージョ”はドイツパンっぽいバゲットと一緒に。


rokkobeer8.jpg rokkobeer9.jpg

“ソーセージ盛り合わせ”と“鶏の唐揚げ”は
ビールのお供の定番ネ

唐揚げは、某ビアホールの方がおいしかったなぁ。


コチラのお店、元町の方にもあるのですが、今回は三ノ宮に近い方がという事で
花時計直営店にしました。
地ビールのおいしさを久しぶりに堪能できました。

今日のおやつは、東京土産のチョコレート!

chocolatier2_201403241641320ef.jpg


chocolatier1_20140324164130504.jpg
“PIERRE MARCOLINI”


chocolatier4_20140324164135c7d.jpg

chocolatier3_20140324164133686.jpg
“Neuhaus”


どちらも関西にはないので、とっても20140326143435212.jpg ワタクシ達には貴重なチョコ、
どちらも、それはそれはおいしくいただきました!



- 0 Comments

Add your comment

