--:--:--
--


17:52:11
17

ごはんとおやつ その45 竹馬の友 12

kaduchan_2014030616060410c.jpg 「手渡したいものがあるからさ、グランフロントのお店でゆっくりランチしない~?」

と、竹馬の友 まさえちゃんを誘うと

「嬉しい~!グランフロント、初めてやねんよ。」

一度行ってみたかったあの行列店にトライする事にしました。

cb6.jpg



cb9.jpg
ランチ時は予約が出来ません。

平均30分以上の行列覚悟です。

この日もこの写真の右側には
お待ちの方々が。
kaduchan_2014030616060410c.jpg アタシ達も4~50分待ったでしょうか。



あんまりな行列なら違う店へ、とも話していましたが

「えーよアタシ。」

女同士、例によってベラベラ喋っていたのでそれ程長くにも感じなかったです。


cb7.jpg

奥に広がる開放的な店内。


cb3.jpg
テーブル席は満席!
カウンター席は空いている感じでしたが
出来るだけテーブル席に通すのでしょう。
落ち着きがやっぱり違うもんね。



cb1.jpg
「シティ“ベーカリー”」のレストランですからね。
パンがウリなのは当然です。

これ、おかわり自由なのです。

kaduchan3_201403061606069f6.jpg アタシ達は、しませんよ。

エエ歳して調子にのって食べていると
とんでもない事になるやん

フォカッチャとフランスパン。
フォカッチャ、おいしいかったわ。
おいしいフォカッチャって意外とないものよ。


cb8.jpg
ちなみにパンはこのブースで
せっせnamida2_20140306160607477.jpgと切り分けられます。
入口のすぐ側にあるのヨ


ランチメニューはたくさんの種類がありどれもボリューム満点
お値段も少々高めの設定です。

今回は“スペシャルランチ”にしました。

kaduchan_2014030616060410c.jpg 「色々食べたいやんな。」

cb2.jpg

理由は“前菜”があるから。

海の幸に山の幸、生ハムもあるし
モッツァレラチーズもあるし

kaduchan_2014030616060410c.jpg 「満足、満足


cb4.jpg

”メイン”だよー!


kaduchan_2014030616060410c.jpg 「すごい量やねー!」

海の幸のグラタンはホワイトソースもおいしく、大きなリガトーニ入り。
おニクはをチョイスします。
kaduchan_2014030616060410c.jpg 2人ともにしました。
“もち豚”っていうのに惹かれてしまったのやね(爆
このおニクの下には、マッシュポテトが敷かれてあります。
これがまたおいしいのよー

あちこちのテーブルに運ばれる他のお料理を見ると
どれも本当にボリューム!
特に鶏のカツで、カツの大きさもすごいけど

namida2_20140306160607477.jpg 「あのタルタルソースの量が凄すぎっ!」

アメリカ産のお店だから、万事、量が多いのね。
これなら男の人でも満足出来る量なのかも。

cb5.jpg
ドリンクはプラス¥250。
オリジナルのカップ&ソーサーです。

下にカフェも持っているので
コーヒーもクオリティが高い



料理全般、味は万人向けですが、とってもおいしい!
“待ってる間はおしゃべりタイム”で時間にゆとりのある時なら
是非また行ってみるの、アリなお店です。
あ、予約して、ディナータイムのメニューにある“ハンバーガー”食べるのもいいなぁ!


kcd2.jpg

kaduchan_2014030616060410c.jpg 「甘いもの食べて、ほっこりしよう~!」

「キルフェボン」を見たら予想以上の大行列だったので、ヤメ

久しぶりにドーナツ食べたいし、と
「Krispy Kreme Doughnuts」へ。


心斎橋店が無くなってしまって、とってもザンネンなのよ

kcd1.jpg
やっぱりココのドーナッツはおいしい!
たまに食べたくなるのよね~


ところで今日のおやつは、このドーナツだけじゃないのダ。

kaduchan_2014030616060410c.jpg まさえちゃんに前にもらった“コストコ”のチョコ、おいしかったよ!

costco.jpg

「Mathez(マゼズ)」

写真はサイトよりお借りしています。


「あー、あの“トリュフチョコ”、な。おいしいやろ?」

「“コストコ”、楽しいデ。アタシ、会員やから
  今度、連れてってあげるから一緒いいこか

わ~い!楽しみ!


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今度は竹馬の友とコストコかな?

さち姉さん、こんばんは~!v-271

男の人が一緒に待ってくれるのは、恋人同士v-434の時だけやよねー(爆v-18
夫婦になったら、もうアカン(v-313激爆v-313

v-283まさえちゃんとは本当に長い長いお付き合いになりました。
こんな友人が持てること、v-283 まさえちゃんには感謝v-318しているんですよ。

あの「シティベーカリー」のパンが食べ放題!っていうのが、とっても魅力的e-267
本当は欲望のまま食べつくしたかったのをこらえるのに
2人共どれほど苦労v-406したかって・・・・・・(e-268爆爆爆e-268
料理は“アンガス牛のステーキ”も食べたかったのーv-391
でも250gって書いてあって、さすがにアキラメました。
プロレスラーみたいやんかって2人v-283v-285で大笑いv-18
色々食べられるメニューがあるのは有難かったv-410です。

さち姉さんも“マゼズ”のチョコ、ご存知だったのねー!
私、実を言うと“トリュフチョコ”って、あんまり食べないのだけれど
これは別でした!
私もイッキ食いしましたv-458
コストコに今度連れて行ってもらったら、絶対に買ってくるわ~!

> ↓は丹波篠山にあるのね?ちょっと素敵~v-341

篠山よりもう少し手前の所にあるのヨーv-392
本当にこんな所にお店が・・・みたいな所にあるのだけれど
なかなか予約のとりにくい時もある地元の有名店なんですって。
篠山といい、この辺りには穴場のお店が色々あるので
e-502お仲間に教えて頂けるの、楽しみにしているんですよe-446

2014/03/24 (Mon) 20:44 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

仲良きことは楽しきかな

すっかりお馴染みのまさえちゃんv-283
そうそう、女同士は待つのが平気なのよね~(笑)
殿方にはそこが不思議らしいねんけどなv-361v-361v-361

すっごく美味しそうなランチv-366が美味しいのさすが!
でも、前菜もメインも、どうみても2人分あるで~(爆)
こう、いろいろ食べたいっていうのを満たしてくれるメニューは
繁昌のポイントだわ。女性受けよければ流行るもんv-426

このチョコ、ウチも頂いたことあるけど、美味しいよね~v-352
金色も銀色も両方頂いて、両方とも美味しくてすぐ無くなったわ(笑)


「グルメ小鞠」とのお付き合いが長いせいか、すっかり「グルメかづちゃん」ね。
↓は丹波篠山にあるのね?ちょっと素敵~v-341
Kashちゃんとこでもいろいろ教えてらったけど、篠山って最近は
素敵なお店がいっぱいなのね~、マルシェとかもやるし。

2014/03/24 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

約5ヶ月ぶりでした。

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-271

v-283 まさえちゃんとも会えそうでなかなか会えませんv-13
会えば積もり積もった話がありすぎて
本当におしゃべりが止まらないんですよv-410
その事もお待ちの時間が左程気にならなかった理由の1つなのですが
もう1つの大きな理由が、“椅子に座って待てたから”なんです。
あれ、立ちっぱなしだったら、きっと、へこたれてたv-394と思います。

コチラのお店もお酒はe-12v-272v-275豊富なようでしたし
お察しのとおり、実にお酒向きなお料理の数々なんですが(爆v-18
私が駅まで車で行ってたものですからe-454e-330
それと、v-283 まさえちゃんもあまりお酒に強くないので、
一人では飲まないんですよー。
小鞠ちゃんとご一緒する時は、飲む覚悟でいつも行ってますから
また是非おいしいものv-372食べに行きましょうね!

2014/03/18 (Tue) 21:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

良いなぁ♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

気心の知れた友人と素敵なランチタイムv-271
3、40分並ぶのなんて気になりませんよねv-391

美味しそうなランチのお伴v-272が今回も見当たらないですねv-394
そればっかり気になるのは私v-16だけv-392

2014/03/17 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

