--:--:--
--


15:25:27
17

ホワイトバレンタインデー

14214_ (1)

ここはどーこの雪国じゃ~(爆


“ホワイトクリスマス”だって滅多にならないのに
なんとまぁ“ホワイトバレンタインデー”になってしまった!

14214_ (2)
我が家近辺は
先週末の雪も溶けていない状態の上に降ったのです。
もう一度真っ白け!


「この前はインフルエンザにかかられましたし
 こういう時はお早いお帰りの方がいいんじゃありませんか?

IMG_0004.jpg 「そうネIMG_0004.jpg

たまたま梅田に行く機会があり、バレンタインチョコ会場でチョコレートなども買ったので
お家でバレンタインディナーをすることにしました。


14214_ (5)
っといっても大したモンは作らない

パンは「PARIS-h(パリ・アッシュ)」のもの。
久しぶりだったけど、さすがのおいしさ!


14214_ (6)
すっかり我が家の定番となった
ハイボール。

スパークリングワインがわりにまず気軽に1杯。



14214_ (7)
ワインは赤を少しずつ。

これは某新聞で
“¥3000以下でコスパのいいワイン”で
2位になったチリワイン。

香りよし、適度な渋みもよし


14214_ (8)
これは西宮の阪急で買ってたもの。
これも安いけれどおいしい、と
売り場のおねーさんが薦めてくれたので
購入。

適度な酸味で、これまたおいしい!



肝心のチョコレートはね。

14214_ (9)



スロヴェニアに行った時に買った塩チョコレートがとってもおいしかった事を思い出し
こういう時に売ってないかと探したけれど

updown_20140216214815426.gif なかなか売ってへん!

ようやく探し当てたのがコチラだったのです。

14214_ (11)
世界遺産スペイン・イビザ島の海塩を使った
カカオ分70 % のダーク板チョコ。


hk1_20140216144948579.jpg 「うううう~~ん、大人の味でおいし~~~い!」

hk1_20140216144948579.jpg 「ヴァレンタイン時だけじゃなくて普段も食べられるといいなぁ。」

このチョコもネットでも買えるみたいだけれど、ちょっと高いやん。
もうちょっと気軽なモン、ないの?という事で探してみたのです。
普段お店に売っているのはあまり見かけないけれど
このご時勢、“ネット”というものがあるから、と探したところ
スロヴェニアで買ったものと同じものもあるのですが、やっぱりお高め。
その他、というと、本当に商品そのものが少ないのです。
あまり需要がないのかしらん。おいしいのにぃ~
そういう私も、今回まで意識して探した事がなかったので
これからは気をつけて塩チョコレートを探したいと思います。

そして有難く ひろんちゃんが頂いてきたチョコレートも

14214_ (13)

ベルギーの老舗チョコレート
「DelRey(デルレイ)」

関西ではお店がないので貴重です。

ダイヤモンドの絵が描かれた
“ダイヤモンドショコラ”は
コチラの人気定番チョコなのだそうで
見た目も味もリッチ感が味わえるチョコです。


14214_ (12)

もう1つは
「CLUB HARIE(クラブ ハリエ)」の“あられショコラ”。


14214_ (14)
もっと“おかき”の味がくるのかと
思ったらば、やはりそこは
ヴァレンタイン商品、おいしーい
生チョコ風味の味が前面に来ます。



チョコレート大好き!なhk1_20140216144948579.jpg ワタクシ達。
しばらくは、嬉しい“おやつの時間”を過ごせそうです


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

友チョコよりも自分チョコ(爆)

小鞠ちゃん、こんにちは〜!v-458

“ロマンチック”だなんて、おっほっほっほっ……e-454e-330
雪のせいだけじゃなくて、なかなか外に出ていけないものですから……e-330e-330e-330

さすがに2週続けて降られるとは思ってませんでしたわーv-13
しかし、今月ウチのパパの命日なのですが、
お葬式の時に大雪e-305だったことを思い出しました。
やはりこの季節は降るんだなぁと改めて実感しています。

友チョコ、いいじゃありませんか〜!
私もフラのお仲間に友チョコしてきました。
そして、自分チョコもしっかり買っているのは記事の通りでございますv-391

> またランチなどご一緒しましょうねv-422

v-406有難うございますー!
行きたいですー!
ランチだけじゃなくて、晩ゴハンも行きたいです。
只今行ける機会が来る日をひたすら待っているところですので
その時は、よろしくお願いいたしますv-421

2014/02/18 (Tue) 22:28 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今週の雪予報は無くなってホッ……

kashちゃん、こんにちは〜!v-458

ついこの間まで

v-527v-285 「あんまり今冬は、雪e-305降らないよねー。」

なーんて言っていたのですよ。
とんでもなかったですよねー!v-313激爆v-313
バレンタインデーの時は、東や南の方ほどよく降って積もったんですよね。
奈良は、鹿さんと雪景色の珍しい光景をTVv-55を観ました!
丁度、スノボの銀メダリストの子が奈良出身で
奈良には雪がないから、という話をしていた時でしたから
いかに今回が凄かったかがわかりますv-12

雪のせいもあるけれど、人気の商品はバレンタイン当日には売り切れるせいもあるのかも。
確かに“待ってました!”とばかりの風情だと、困るわねーv-410
私の時は激混みでv-40
殺気だっている人もいて、怖かったです(爆v-18

kashちゃんからいつもオシャレなチョコe-420を頂いてらっしゃるお義父さま、
オシャレさe-420を理解して下さる方なのですね。
素敵だわーe-446うらやましいです。
エクチュアに塩チョコがある、と、サイトに行ったら工事中だったのよーv-406
再開してるか、ちょくちょく覗いてみますねe-317

2014/02/18 (Tue) 21:36 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

ロマンチック☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

お二人v-434で過ごすホワイトv-276バレンタインe-144
なーんて素敵なんでしょうv-441

ハイボールに赤ワインv-272
いやいや羨ましい限りでございますv-411

わたくしv-16も友チョコをありがたく二つ頂きましたが
レベル↑が違いますわv-394

恒例のお忙しい時期が終われる頃ですよねv-361
またランチなどご一緒しましょうねv-422

2014/02/17 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。本当によく降りましたね~♪
旦那の実家は奈良なんですが
バレンタインデーの日、警報が出たようで
かなり積もったみたいです。
土曜日に帰ったのですが、残ってましたよ~。写真を見せてもらいましたが
別世界でした~。

バレンタインデーの日にデパートに買いに行ったのですが
めちゃめちゃ空いてて・・・
拍子抜けしちゃいました。返って、行きにくいし(T_T)
塩チョコ、ちょっと違ってますが
エクチュアで買ったことあります。凄く薄いチョコだったと・・・
義父にあげたので、食べてなくって。
今年は、sadaharu aokiのチョコを渡しました~♪

2014/02/17 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

