--:--:--
--


13:52:51
19

ごはんとおやつ その42

gfo.jpg
たくさんのお店がある「グランフロント大阪」。


一番最初に入ったサントリーの「フォーダブリュー」をすっかり気に入ってしまって
なかなか他のお店に冒険出来ませんでしたが
思い切って入った2つのお店が2つともとってもワタクシ好みでしたので、ご紹介


どちらのお店も“うめきた広場”のお店です。

DEAN DELUCA_ (2)



ショップは神戸大丸に入った時に行ってみたのですが
レストランは大阪だけなので、一度入ってみることに。

DEAN DELUCA_ (1) DEAN DELUCA_ (3) DEAN DELUCA_ (4)

この時はfox_01_2014011817501551c.gif ママと一緒でしたので
いつものようにfox_01_2014011817501551c.gifnamida2_20140118175017005.jpg ママの食べられるものを、ということで
“キノコの前菜”“エビのパスタ”“トリュフのリゾット”を注文。


DEAN DELUCA_ (5)
yk1_20140118175302735.jpg 「どれ食べてもおいしいやん!

リゾットにはちゃんとトリュフが。
看板に偽りナシ


もっともおいしいのですが、量は少なめ、お値段高めではあります。
しかしながら、ちゃんとしたイタリアンのお料理。
この日はディナータイムに訪れたのですが、ランチ時はパンが食べ放題になるそう。
この後何度かランチ時にも行ってみたのですが、メニューが毎週変わるので
たまたま食べたいメニューに行きあたらなくて残念
諦めずにチャレンジしたいと思います。

enoteca_ (6)



enoteca_ (2)

enoteca_ (1)
ハービスにもショップ&カフェ・バーがありますが
こちらのランチメニューもおいしくて



enoteca_ (10)
ワイン専門店ですので当然ながら
ランチメニューについているドリンクの中から
赤・白ワインも選ぶ事ができます

これが呑み助には嬉しいじゃありませんか

プラス¥500でその日のおススメを
飲む事もできます。


enoteca_ (5) enoteca_ (12) enoteca_ (9)

ランチメニューは4種類あって
1つはその時によって変わるようですが
“エビカツサンド”“ナスのラグーソースパスタ”“煮込みハンバーグ”は
どうも定番のようです。


enoteca_ (7) enoteca_ (11)

“エビカツサンド”はワンプレートでサラダ付き。
あとのお料理は別の器でサラダとパンが付いてきます。

パンは、日によって変わるみたいです。


enoteca_ (8)

hk1_2014011817501621d.jpg 「いつも何食べてもおいしーい!」

この日は、 ひろんちゃんはおススメのスパークリングを。


ここはあまり行列もないし、気軽なのにおいしくってオシャレでワインも飲める。
ランチ時はつい、ココに来てしまう、ここ最近のhk1_2014011817501621d.jpg アタシ達でございます

wwww_ (1)

そしてやっぱりはずせないのが
ディナータイムの定番のお店

“WWW.W(フォーダブリュー)”


wwww_ (2)
確か、昨年の夏だったと思います。

「キャンペーンですので・・・。」

と、オマケつきでした(爆


wwww_ (4) wwww_ (5) wwww_ (9)

wwww_ (11) wwww_ (15) wwww_ (16)

wwww_ (17) wwww_ (20) wwww_ (21)

wwww_ (23) wwww_ (22) wwww_ (13)

来るたびに色々変えて注文するようにしているのですが
この“真蛸の燻製マリネ”だけは
いつ撮った写真を見ても、必ず写ってる(爆
という事は、毎回食べとる訳やね


wwww_ (7)
ここも、何を食べてもおいしいですが
やっぱり王者は
この“ヒレカツサンド”!



wwww_ (8)
おいしいし、柔らかいし、最高っ!

夜だけじゃなく、昼も食べさせてほしいわー!


wwww_ (19)

勿論、ウィスキーも楽しく飲める。


ワインなら“エノテカ”
ウィスキーなら“フォーダブリュー”。

Quil Fait Bon

おやつはやっぱり

“キルフェボン”


結局同じお店になってしまうなぁhk1_2014011817501621d.jpgnamida2_20140118175017005.jpg


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

飲めない方でも大丈夫!

kashちゃん、こんにちは〜!e-12

“ディーン&デルーカ”の本格的度が予想以上に高くて、驚きでしたe-451
お高い分、素材もふつーのイタ飯e-430よりも凝ってました。
ランチ、やっぱりパンはおかわり自由なのね〜v-391
パンもおいしいですものね〜e-446
ランチ時も絶対にe-418行ってみたいのです。

“エノテカ”も“フォーダブリュー”も、味そのものがおいしいので
お酒を飲まなくても、おいしく楽しめるお店ですよv-410
特に“フォーダブリュー”の方は、
ランチ時はファミリー対象の気軽なメニューになっているので
入りやすくて、あんまり高くない上においしいですヨ!v-392

“キルフェボン”、ケーキを買うだけなら、あまり並んでない時も増えたんだけれど
ここ最近は、行った日に限って生モノが持ち歩けなかったりして
せっかくのチャンスがぁ〜〜〜〜〜!v-393っと思いながら
横目で見ながら通っていますーe-263

2014/01/22 (Wed) 14:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。なんと、ディーン&デルーカだけしか
行ったことないです。エノテカはよく前を通るんですが
気になりつつ、行けてません(>_<)
ディーン&デルーカのパン、おかわり持ってきてくれました。
美味しかったですよ~。
夜はちょっとお高めですよねー(T_T)
梅田のキルフェボンもまだ行ってなくって。そろそろ・・・
って並んでるとスルーしちゃいます。
ヒレカツサンド、惹かれる~♪

2014/01/21 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

難しい当りのお店探し

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-12

> お腹は一つ時間は土日だけ

v-411 わっはっはっはっはっはっ!
うまい事、おっしゃいますねー!v-424
私の場合は、そこに“v-88経済事情”も絡んで参ります(爆v-18

気になるお店はすぐに見つかるv-21のですが
調べてメニューの内容や写真などを見ると
行かなくても味や雰囲気が解る感じがするお店も多いので
ますます新店開拓が進まないんです。
つい、安全な方を選びたくなるんですよねーe-454e-330

うなぎの新店がある、なんていうのが、小鞠ちゃんちのエリアに
いかにグルメなお店が集まっているのかが解るような気がしますわーe-451
“グルメ小鞠”の、うなぎだけじゃないお店のご紹介も楽しみにしていますv-410

まずは“アクアチプレッソ”さんのディナーに連れて行って頂くのがユメですー!
ああ、本当に“お腹は1つ時間は土日だけ”ですワe-263

2014/01/20 (Mon) 17:34 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

ほほぅ(^o^)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

リピートだけでなくあちこち開拓されてますねv-441
そしてどこも外れがないようで羨ましいv-391

私は最近ちょっと手抜きで同じお店の繰り返しになってますv-390
と言うか気にっているお店が種々v-377v-372v-366あって
時間が足りませ~んv-393

近所に「四万十鬼うなぎ」と言うお店が開店v-339したのですが、
そこを探検するタイミングを只今一生懸命画策中v-394
お腹は一つ時間は土日だけ、なかなか難しいですv-388

かづちゃんv-254のお気に入りのお店にも
また連れて行って下さいねv-392

2014/01/19 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

